ポケモンメザスタ終了?【早期終了フラグか?】4弾の次はスーパータッグ1弾へ

2024/ 04/18更新

 

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム


 

現時点(2024/04/18)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第4位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第5位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 

現時点(2023/11/23)まで
最強デッキ決定!

ゴージャススター3弾

 

ダイマックス枠

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2

 

ダブルワザ枠

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2弾

 

テラスタル枠

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 



 

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 

 

 




ベンジャミン

ポケモンメザスタ終了!

 

パンケーキ

マジ?

 

ベンジャミン

あくまでも推測です

 

パンケーキ

オイ!

 

パンケーキ

終了フラグ?

 

ベンジャミン

終了フラグはありました!

 

パンケーキ

どんな?

 

ベンジャミン

4弾の次はスーパータッグ1弾へ

 

パンケーキ

え?

 

ベンジャミン

ガオーレでは5弾まで1シリーズやってましたもん

 

パンケーキ

確かにそうだったね

 

今回は、ポケモンメザスタ終了?【早期終了フラグ発見】4弾の次はスーパータッグ1弾へ をみていきいましょう。

 

この記事はこんな方に向けて書いています
  • ポケモンメザスタファン
  • ポケモンファン
  • ポケモン好きなお子さん
  • ポケモン好きなお子さんの親御さん

 

この記事の信頼性
息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。

ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。

YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。

その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。

もちろん、ブログやYouTubeも続けております。

トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

※この記事は、あくまでも私の推測ですので、真に受けないで下さいw

そして誰より私は、ポケモンメザスタが好きですし、ポケモンのファンなんです。

ポケモンファンによる、ポケモンメザスタに、面白く変わって欲しいという願望なのかもしれません。

あの、全盛期のポケモンガオーレのように・・・。

 

はじめに結論
ポケモンメザスタは永遠に不滅です!

 

パンケーキ

は?

なに?なに?

 

ベンジャミン

えっだから

ポケモンメザスタは永遠に不滅です!

 

ポケモンメザスタに早期終了フラグが立ちました。

 

注意

それは『4弾の次はスーパータッグ1弾へ』ってことです。

 

パンケーキ

え?

なにが?

 

って思う人はポケモンガオーレをやってない方ですよね。

 

ポケモンガオーレをやっていた方なら、この『4弾の次はスーパータッグ1弾へ』っていうのは、かなりの違和感でしかありません。

 

ポケモンガオーレをやっていた方なら、普通は『5弾の次はスーパータッグ1弾へ』ってなるはずだって思います。

 

『4弾の次はスーパータッグ1弾へ』

 

じゃなくて

 

『5弾の次はスーパータッグ1弾へ』

 

そうなんですよね、ポケモンメザスタでは、ポケモンガオーレと違って、1弾早まって次のシリーズに進むんですよね。

 

ベンジャミン

この意味ってわかります?

 

考えられる理由
  • ポケモンメザスタを早期終了したいから
  • 前弾に人気がなく、次弾に早く進みたいから
  • 人気のないポケモンメザスタをなんとかしたいから
  • そもそもポケモンメザスタは4弾制と決めていた
  • ポケモンガオーレとの差別化
  • たまたま

 

それぞれを詳しくみていきましょう。

 

ポケモンメザスタ遊び方【効率よくスーパースターポケモンをゲットする方法】

 

ポケモンメザスタ終了?【早期終了フラグ発見】4弾の次はスーパータッグ1弾へ の考えられる理由

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ポケモンメザスタを早期終了したいから

 

ポケモンメザスタ公式より出典

信頼度60%

 

パンケーキ

ポケモンメザスタの早期終了フラグ?

 

ベンジャミン

ってマジ?

 

『ポケモンメザスタを早期終了したいから』

 

あるような?

ないような?

 

ベンジャミン

まだ、この考えにたっするのは時期早々なんじゃないかな?

 

でも、かなりヤバいことになっているとは思います。

 

ポケモンメザスタも土壇場ですよね

 

既存のシステムを切り上げて、新弾をぶちこんでくるとしたら、切羽詰まっているよね!

 

やはり、第一の原因は

 

客離れ

 

ポケモンガオーレからプレイしてきた身とすると、ポケモンメザスタは、人気が無さ過ぎです。

 

ベンジャミン

だって、プレイしている人いなくないですか?

 

パンケーキ

いつ行ってもガラガラで空いてますしw

 

ベンジャミン

並ぶことなんて皆無です!

 

もちろん、ポケモンメザスタは並ばないように、円滑にプレイできるように考えられて作られた、優秀な筐体ですが!

 

それにしても、ガラガラです。

 

ベンジャミン

ポケモンガオーレやポケモンメザスタ特有のボタンの連打音もしませんしw

 

悲しいですよね。

 

ポケモンガオーレは4年つづきましたが、ポケモンメザスタはそれよりは確実に早期終了します。

 

断言できます。

 

人気が無さ過ぎます。

 

ただ、どれくらい早期終了するのかは定かではありません。

 

ポケモンメザスタの開発費やポケモンメザスタの筐体費にもよりますからね。

 

とはいえ、早期終了って案も上がってるのは確実です!

 

パンケーキ

あと何年くらいなのかなぁ〜?

 

ポケモンメザスタ効率の良いやり方【スーパースター攻略】効率の良い遊び方

 

前弾に人気がなく、次弾に早く進みたいから

 

ポケモンメザスタ公式より出典

信頼度90%

 

ベンジャミン

まっ、これだよね!

 

打開策を早く打ちたいってこと!

 

ってことで、1シーズン5弾制から4弾制へ急遽変更したってこと。

 

これは変速的なので、次シーズンで人気が出れば、5弾制へ、チェンジする可能性もあります。

 

とにかく、新たなシステムを導入して、次弾にかける想いが伝わりますよね!

 

ベンジャミン

ほぼこの案で決まりだと思います!

 

パンケーキ

なんとかしたいんだよね、運営さんも!

 

ポケモンメザスタ初心者【稼働5ヶ月でわかってきた本当の攻略法】お得なやり方

 

人気のないポケモンメザスタをなんとかしたいから

 

ポケモンメザスタ公式より出典

信頼度80%

 

人気が無さ過ぎます。

 

ベンジャミン

寂しいよ!

 

ゲームセンターにこだまする、あの連打音を取り戻せ!

 

なんとしても、人気を取り戻すんだっていう、運営の意気込みを感じます!

 

その為、今の弾を早く切り上げて、次弾へと進む選択をしたんでしょう!

 

がんばれポケモンメザスタ!

 

ポケモンメザスタ新要素【ダイマックスがキター】ついにきた新要素の全貌

 

そもそもポケモンメザスタは4弾制と決めていた

 

ポケモンメザスタ公式より出典

信頼度40%

 

ベンジャミン

んー、これはちょっと考えにくいよね

 

だって、4より5の方がきりが良いし、普通にわかりやすい。

 

普通なら、前機種のポケモンガオーレのように、5弾を、継承すればいいんだし。

 

そもそも、4弾制と決めていたというのには、少し無理があるよね。

 

パンケーキ

後の祭りw

 

ポケモンメザスタ考え方【プレイヤー目線でポケモンメザスタを考える】

 

ポケモンガオーレとの差別化

 

ポケモンメザスタ公式より出典

信頼度30%

 

ベンジャミン

ポケモンガオーレとの、差別化に意味ある?

 

パンケーキ

ないでしょw

 

ポケモンメザスタ子供目線【小さい子供目線でポケモンメザスタを考える】

 

たまたま

 

ポケモンメザスタ公式より出典

信頼度20%

 

こんなお金のかかった大プロジェクトに、たまたまなんてあるわけが無い。

 

全てに意味はある。

 

すごく考えられて、作られているに決まっています。

 

ベンジャミン

とても大きなお金が動いているのですよ!

 

パンケーキ

たまたまなんてあり得ない!

 

ポケモンメザスタ親目線【親目線でポケモンメザスタを考える】

 

ポケモンメザスタ終了?【早期終了フラグ発見】4弾の次はスーパータッグ1弾へ の考えられる理由 まとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうですか?

 

パンケーキ

あながち、早期終了もワンチャンあるっぽいですよね?

 

ってことで、少し釣り的なタイトルだったんですが、早期終了もあるっちゃあるよね。

 

とりま、ポケモンメザスタには頑張って欲しい!

 

あのポケモンガオーレの全盛期のような盛り上がりをもう一度みたいんです。

 

また、あの活気のある『ボンタン連打』が聞きたいです。

 

がんばれポケモンメザスタ!

 

それではまたぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA