ポケモンメザスタ遊び方【効率よくスーパースターポケモンをゲットする方法】

ベンジャミン

スーパースターポケモンをゲットできます

 

パンケーキ

マジ?

 

ベンジャミン

マジだよ!

 

パンケーキ

本当?

 

ベンジャミン

ついに見つけました!

 

パンケーキ

攻略法ですか?

 

ベンジャミン

ガチな攻略法です!

 

2021/06/19更新

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性
息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。

ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。

YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。

その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。

もちろん、ブログやYouTubeも続けております。

トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

今回は、ポケモンメザスタ遊び方【効率よくスーパースターポケモンをゲットする方法】をみていきましょう。

 

はじめに結論
ひたすらにスペシャルタッグバトルを狙います!

 

ベンジャミン

これにつきます!

 

パンケーキ

それは知ってるよ!

 

ベンジャミン

え!?

 

パンケーキ

もしかして、スペシャルタッグバトルへの入り方がわかったの?

 

ベンジャミン

確実ではないが、効率の良い攻略法は見つけたよ!

 

パンケーキ

ほぉ!

 

それでは、詳しく説明いたします!

 

ポケモンメザスタ効率の良いやり方【スーパースター攻略】効率の良い遊び方

 

効率の良いスペシャルタッグバトルへの入り方

 

ポケモンメザスタ公式より出典

この方法は、1人でプレイと2人でプレイでやり方が変わってきます。

 

しかも、お店の混み具合とかにもより変わってきます。

 

基本的には空いてる日取りや時間帯を狙ってプレイしましょう。

 

2人の場合

 

ポケモンメザスタ公式より出典

まずは、基本的に「バトルでゲット!」モードでのエリア選択時で、BOSSがスーパースターポケモンなのを狙います。

 

スペシャルタッグバトル狙いなんですが、エリア選択時で、BOSSがスーパースターポケモンってのは、かなりチャンスなので、とりあえずは、100円を入れたら、エリア選択時で、BOSSがスーパースターポケモンってのを狙います。

 

となりあって、知り合い同士で2人プレイをしているので、どちらかが、エリア選択時に、BOSSがスーパースターポケモンがでた場合は、BOSSがスーパースターポケモンの方を主軸にプレイをします。

 

エリア選択時で、BOSSがスーパースターポケモンが出なかった場合は、主軸にするプレイヤーはどちらでも大丈夫です。

 

MEMO
このように、2人でプレイする場合は、主軸のプレイヤーとスペシャルタッグバトルを誘発する役目のプレイヤーに分かれてプレイします。

 

まずは、主軸となるプレイヤーは普通にプレイをします。

 

主軸となるプレイヤーは普通にボールも投げるし、普通にポケモンもゲットしますし、普通に1プレイ限界の5バトル目までこなします。

 

主軸となるプレイヤーのここでのコツは、できるだけ制限時間一杯かけてプレイすることです。

 

ベンジャミン

チンタラダラダラとw

 

MEMO
ダイマックスやメガシンカなんかやると、時間がかなり伸びるのでオススメです。

 

なんで、制限時間一杯かけてプレイするのかといいますと、スペシャルタッグバトルを誘発する役目のプレイヤーがスペシャルタッグバトルを誘発するチャンスを何回も得る事ができるからです。

 

とはいえ、主軸となるプレイヤーがバトル終了となり、スペシャルタッグバトルへ入れなかった場合は、主軸となるプレイヤーと誘発する役目のプレイヤーは、チェンジするんですがね。

 

MEMO

スペシャルタッグバトルへ入れなかった場合は、主軸となるプレイヤーと誘発する役目のプレイヤーは、チェンジします。

 

ベンジャミン

わかりますか?

 

このように、スペシャルタッグバトルへ入れなかった場合は、主軸となるプレイヤーと誘発する役目のプレイヤーは、チェンジしながら、入れ替わりながら、役目を交換しながら、ゲームを進行していきます。

 

スペシャルタッグバトルを誘発する役目のプレイヤーは、とにかくスピーディーにゲームを進めることです。

 

基本的にボールは投げないし、ポケモンもゲットしません。

 

なにもなければ、サクサクと、3ゲームで終了します。

 

使うお金は100円だけです。

 

スペシャルタッグバトルの発生は、隣り合ってプレイしていて、片方のプレイヤーがプレイをしており、もう片方のプレイヤーがゲームをはじめる時に、「バトルしてゲット!」を選択し、ボタンを押したタイミングでのみで、スペシャルタッグバトルへ入ります。

 

ベンジャミン

このタイミングのみです!

 

スペシャルタッグバトルへの入り方のタイミングはこれだけです!

 

だからこそ、主軸となるプレイヤーと誘発する役目のプレイヤーを分けてプレイすることがコツになってきます。

 

主軸となるプレイヤーは、なるべく長い時間をプレイをして、誘発する役目のプレイヤーの参加を待ちます。

 

誘発する役目のプレイヤーは、サクサクと短い時間でプレイをして、主軸となるプレイヤーに何回も参加します。

 

これによって、効率的にスペシャルタッグバトルの発生を促します。

 

もちろんスペシャルタッグバトルが、発生しなければ、主軸となるプレイヤーと誘発する役目のプレイヤーは入れ替わりますからね。

 

チェンジしながらゲームを進行していきます。

 

ポイントとしては、連続してプレイする必要があるので、ポケモンメザスタをプレイする他人がいないのが条件です。

 

ベンジャミン

お店がガラガラで空いているってのが条件になってきますw

 

空いている場所や時間帯や曜日を狙ってのプレイとなるので、ちょっと厳しいといえば厳しいですよね。

 

あと、この方法に、デメリットがあるとすれば、誘発する役目のプレイヤーはめちゃくちゃつまんないってことです!

 

ベンジャミン

ポールも投げないし、ポケモンも捕まえないのでw

 

ベンジャミン

ひたすら、スペシャルタッグバトルの発生を待つだけなのでw

 

でもこの方法はかなり有効でした。

 

ベンジャミン

かなりの枚数のスーパースターポケモンをゲットできました!

 

しかも、私の場合は、隣り合っているプレイヤーは、私の息子と娘なので、一回スーパースターポケモンをゲットすると、2枚ゲットってことになるので、非常にお得です。

 

もし、スペシャルタッグバトルでスーパースターポケモンをゲットできなかったとしても、スペシャルタッグバトルは楽しいので、スペシャルタッグバトルが発生しただけでもテンション上がりますからね。

 

これが、2人プレイの場合です。

 

私もはじめは、この2人プレイでやってましたが、やはり、ガラガラの日を狙うのがなかなか難しくなったので、1人プレイの場合を考えました。

 

ポケモンメザスタ初心者【稼働5ヶ月でわかってきた本当の攻略法】お得なやり方

 

1人の場合

 

ポケモンメザスタ公式より出典

基本的には、前半は誘発する役目のプレイヤーをし、後半は主軸のプレイヤーとなります。

 

パンケーキ

ん?

 

ベンジャミン

わかる?

 

はじめにゲームをプレイするときは、自分が後から入るので、誘発する役目のプレイヤーです。

 

ですが後半は、自分が、やっている台に他人が入ってくるので、主軸のプレイヤーとなります。

 

だから、誘発する役目のプレイヤーだからって、サクサクと短時間でプレイするのではなく、ケースバイケースで臨機応変に考えながらプレイすること必要があります。

 

後半に主軸のプレイヤーとなることが、効率よくという面ではキーになってきます。

 

1プレイで2回のスペシャルタッグバトル発生へのチャンスがありますからね。

 

誘発する役目のプレイヤーと主軸のプレイヤーの時間や間を感じながらプレイするのがコツです。

 

このように立ち回れば、一人の場合でも、スペシャルタッグバトルを効率よく狙えます。

 

ポイントとしては、空いているお店よりは、混んでいるお店のほうが効率よく立ち回れます。

 

1プレイで2回のスペシャルタッグバトル発生のチャンスを狙えるところがミソなので、空いているお店ですと、2回目のチャンスを逃す事になり得ないので、できるだけ混んでいるお店でプレイしましょう。

 

あとは、ボールを投げてポケモンをゲットするのか?などは、自分の懐と相談しながら決めてください。

 

プレイの間なども関係してきますからね。

 

2人でプレイの場合と同様に、まずは、基本的に「バトルでゲット!」モードでのエリア選択時で、BOSSがスーパースターポケモンなのを狙うのは同じですからね。

 

BOSSがスーパースターポケモンだったら普通にプレイしましょう。

 

ポケモンメザスタ新要素【ダイマックスがキター】ついにきた新要素の全貌

 

ポケモンメザスタ遊び方【効率よくスーパースターポケモンをゲットする方法】まとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうだったでしょうか?

 

これが私の考えた攻略法になります。

 

攻略法というよりは、立ち回り方ですよね。

 

基本的な攻略法はスペシャルタッグバトルにあります。

 

いかに、スペシャルタッグバトルを発生させるかにかかってきます。

 

スペシャルタッグバトルの発生方法が攻略法としてわかればいいんですが、いかんせん、スペシャルタッグバトルの発生方法はわかりません。

 

ベンジャミン

わからないんですよ!

 

MEMO
となると、いかにして、スペシャルタッグバトルの発生までを、効率よく立ち回れるかにかかってきます。

 

そうして考えた時に、この攻略法を考えました。

 

このような考え方を駆使してプレイすれば、普通にプレイするよりは、少しはスペシャルタッグバトルの発生が増えますし、考えてプレイするので、攻略性としても楽しく遊べます。

 

その結果、スーパースターポケモンをより多くゲットできたなら、とても有意義と言えるでしょう。

 

私はこの考え方で、この攻略法を考えましたが、他にも攻略法があると思います。

 

このような事を考えるのもポケモンメザスタの楽しみ方です。

 

ベンジャミン

あなたも、あなたなりの攻略法を考えてみませんか?

 

私の攻略法を参考に、あなたなりに改良するのも良いでしょう。

 

楽しみ方は無限大です!

 

さぁ、ポケモンメザスタを楽しみましょう。

 

それでは、またぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA