ポケモンメザスタいつまで【ポケモンゲーム新作発売はポケモンメザスタ終了へのカウントダウン】

パンケーキ

ポケモンメザスタ終わるの?

 

ベンジャミン

はい!

 

パンケーキ

いつ?

 

ベンジャミン

 

ズバリ
2023年の9月頃に終わるでしょう

 

パンケーキ

いやだぁ〜

 

今回は、ポケモンメザスタいつまで【ポケモンゲーム新作発売はポケモンメザスタ終了へのカウントダウン】をみていきましょう。

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性

息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。
ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。
YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。
その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。
もちろん、ブログやYouTubeも続けております。
トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。     

 

はじめに結論

 

ズバリ、ポケモンメザスタは2023年の9月頃をもって終了するでしょう。

 

って感じですね。

 

これはほぼ確定しています。

 

あくまでも私の予測でしかないんですが、ほぼ確定しているといっても過言ではありません。

 

なぜわかるのか?

 

注意
それは前回のパターンを解析したからです。

 

ガオーレの終了時とメザスタの開始時を照らし合わせたからです。

 

おそらくですが、今回もこのパターンで間違いないと思います。

 

もしくは、メザスタの終了時期が早まるかもしれません。

 

2023年の9月頃より先にポケモンメザスタで遊べる事はないと思います。

 

2023年の9月頃には、ポケモンメザスタは終了しています!

 

それでは、その理由と、前回の終了パターンなどを、詳しくみていきましょう。

 

ポケモンメザスタ設置店【親の暇つぶし問題】子供がメザスタやっている時に親は何する?

 

ポケモンガオーレの終了パターン分析とその理由

 

ポケモンメザスタ公式より出典

2019年(令和元年)11月15日は、Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』が発売された日です。

 

そして

 

ポケモンガオーレ 稼動終了は2020年9月頃

 

そして

 

『ポケモンメザスタ』(Pokémon MEZASTAR)はタカラトミーアーツより2020年9月17日に稼働を開始したアーケードゲーム。

 

このように、ポケモンの新作ゲームは11月に発売され、その後ポケモンのアーケードゲームは翌年の9月頃に終了するのです。

 

そして、新しいポケモンアーケードゲームも翌年の9月頃に始まるのです。

 

ベンジャミン

終わるものがあれば始まるものもある。

 

当たり前の話しですよね。

 

私も前回の、新旧入り混じるこの時期に、ポケモンガオーレをプレイしていたので、この雰囲気はよく理解しています。

 

ベンジャミン

ハッキリ言ってここからのポケモンメザスタは地獄だよ!

 

MEMO

めちゃくちゃつまらなくなるし、やる気が失せます。

 

ベンジャミン

なぜかといいますと。

 

ポケモンの新作ゲームが始まると、ポケモンの流れが、新作ゲームの雰囲気に全てもっていかれるからです。

 

特に、キャラと新要素ですね。

前回の『ポケットモンスター ソード・シールド』で例えるならば

キャラ

ザシアン
ザマゼンタ

 

新要素

ダイマックス

 

だって、これらのポケモンは使えないし、ダイマックスもできないんだよ。

 

すでに、新キャラや新要素をポケモンゲームでは使用しているのに、アーケードゲームでは使えないんだよ。

 

ベンジャミン

嫌じゃない?

 

ザシアンを使いたいのに、ソルガレオだぞw

 

ザマゼンタを使いたいのに、ルナアーラだぞw

 

ベンジャミン

え?ってなるよね。

 

ダイマックスを使いたいのに、zワザだぞw

 

ベンジャミン

マジで?

 

ってなるよね。

 

そういうことなんだよね。

 

パンケーキ

なんか古く感じちゃうんだよ。

 

古く感じちゃうとスゲーつまらなく感じちゃうんだよね。

 

ベンジャミン

一気にやる気が失せちゃうの!

 

しかも、新シーズンのアニメも始まるので、新シーズンへの人気が一気に加速します。

 

注意
新作ゲームがでるということはこういうことなんです。

 

一気に新しいポケモンに全てが変化します。

 

MEMO
それなのに、ポケモンアーケードゲームはその後、10ヶ月も古いポケモンで遊べというのです。

 

ベンジャミン

これってw

 

って思いますよね。

 

なんか複雑な気持ちになるのよ。

 

ベンジャミン

前回のガオーレもこの10ヶ月はつまらなかったよ!

 

私は、この10ヶ月の間に、ポケモンの新作ゲームのキャラと新要素が、ガオーレに登場するかと思ったんですが、全く登場しなかったんですよね。

 

だから、今回も新作ゲームのキャラや新要素は、メザスタには登場しないのではないかと予想しております。

 

本音としては、今回のメザスタでは、新作ゲームのポケモンや新要素をメザスタで登場させて欲しいです。

 

でも、それは無いような気がします。

 

パンケーキ

大人の事情なんでしょうかねぇ〜?

 

それより、ポケモンメザスタの早期終了すら見えてきます。

 

ベンジャミン

なぜって?

 

注意
前回の、ポケモンガオーレ終了時の空白の10ヶ月を知っている運営は、その空白を埋めようと早期終了を決断する未来が予想できませんか?

 

しかも、ポケモンガオーレは、人気がめちゃくちゃあった。

 

ポケモンメザスタよりポケモンガオーレのほうが全然人気があった!

 

それにもかかわらず、ポケモンガオーレは空白の10ヶ月を作ってしまった。

 

ってことは

 

ポケモンメザスタに、あの空白の10ヶ月に耐えるだけの人気はないのでは?

 

と運営は予測するのではないでしょうか?

 

言っちゃ悪いが、すでに人気のないポケモンメザスタを続ける理由ってありますか?ってなる。

 

と考えると、ポケモンメザスタが早期終了してもおかしくないと思います。

 

とはいえ、大人の事情で、おそらくは2023年の9月までは、ポケモンメザスタは続くでしょう。

 

大人の事情とはいったい・・・

 

ポケモンメザスタ最強タグランキング【ダブルチェインの驚愕の強さ】2022年夏季最新版

 

ポケモンメザスタいつまで【ポケモンゲーム新作発売はポケモンメザスタ終了へのカウントダウン】のまとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

どうでしたか?

 

ここに断言します。

 

ポケモンメザスタは2023年の9月までには終了します。

 

ベンジャミン

間違いない!

 

パンケーキ

ありがとうポケモンメザスタ!

 

ってことで、新しいポケモン『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に期待しつつ、それに伴う新しいポケモンアーケードゲームの新作を首を長くして待ちましょう。

 

新しいポケモンアーケードゲームは、是非とも、筐体内印刷でお願いしたいです。

 

ここだけは譲れません。

 

絶対に筐体内印刷で!

 

ポケモンガオーレやポケモンメザスタっぽいゲーム性を引き継ぐなら、そこだけはよろしくお願いしたいですね。

 

それか、ポケモンガオーレやポケモンメザスタを彷彿とさせない、独創性のある新しいゲームをお待ちしております。

 

まっ、新しいゲームになるってことはいいことだよね。

 

なにはともあれ、楽しみだもんね。

 

さあ、ポケモンメザスタもラストだし、今年も来年もポケモンメザスタを楽しむぞ!

 

それではまたぁ〜