ポケモンメザスタ効率の良いやり方【スーパースター攻略】効率の良い遊び方

2024/ 01/07更新

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム

ポケモンメザスタ特集記事(親御さんへ向けたおすすめアプリの記事)

ポケモンメザスタの待ち時間にあると暇が潰せるAmazonアプリ

 

Amazon Audibleに加入する

Amazon Music Unlimitedに加入する

現時点(2024/01/07)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第4位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第5位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 

現時点(2023/11/23)まで
最強デッキ決定!

ゴージャススター3弾

 

ダイマックス枠

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2

 

ダブルワザ枠

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2弾

 

テラスタル枠

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 

 

 


 

パンケーキ

ポケモンメザスタ?

 

ベンジャミン

うん!

流行りのね!

 

パンケーキ

スーパースター攻略?

 

ベンジャミン

うん!

最高レア度の星6ポケモンだよ!

 

パンケーキ

ゲットできるの?

 

ベンジャミン

任せてください!

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性
息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。

ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。

YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。

その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。

もちろん、ブログやYouTubeも続けております。

トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

今回は、ポケモンメザスタ効率の良いやり方【スーパースター攻略】効率の良い遊び方 をみていきましょう。

 

はじめに結論
スーパースターの攻略の鍵は、スペシャルタッグバトルにあり!

必ず、隣り合ってプレイをしましょう。

 

ベンジャミン

これだけです

 

パンケーキ

え?

これだけ?

 

ベンジャミン

うん!

これだけ!

 

パンケーキ

マジ?

 

ベンジャミン

大マジです

 

めちゃくちゃ真面目に研究して、真剣に考えた結果、スーパースターポケモンの攻略法とは、スペシャルタッグバトルを発生させることが最善策でした。

 

攻略のポイントは、スペシャルタッグバトルです。

 

スーパースターポケモンの攻略法とは?

はじめに、ややこしいので説明しますが、私の示している、スーパースターポケモンの攻略法とは、スーパースターポケモンをゲットする方法のことです。

 

ベンジャミン

大丈夫ですよね?

 

間違っても、スーパースターポケモンの倒し方の攻略法ではありませんからね。

 

スーパースターポケモンの倒し方については、弱点や相性などを駆使して攻略してくださいね。

 

ちなみに、ポケモンメザスタでは、スーパースターポケモンを倒そうが、倒さなくても、スーパースターポケモンのゲット率にはなんら関係ありません。

 

MEMO

ポケモンメザスタって確率のゲームなので、基本的には、攻略法などないのです。

 

ポケモンガオーレとは全く違ったゲームですので、そこら辺は理解しといてください。

 

それでは、詳しくいきましょう。

 

ポケモンメザスタ設置店【親の暇つぶし問題】子供がメザスタやっている時に親は何する?

 

 

ポケモンメザスタ効率の良いやり方【スーパースター攻略】効率の良い遊び方のポイント

 

 

スペシャルタッグバトル(ダイマックスバトルでもよい)を発生させる

 

 

とにかくこれが全てです!

 

スペシャルタッグバトル(ダイマックスバトル)を発生させる。

 

ポケモンメザスタの攻略とは、2人で隣り合ってプレイすることにあります。

 

もしも、スペシャルタッグバトル(ダイマックスバトル)が発生したのであれば、それが最大の攻略法になります。

 

どうやったら、スペシャルタッグバトル(ダイマックスバトル)が発生するのか?

 

ベンジャミン

それは、わかりませんw

 

パンケーキ

え?

なんだって?

 

ベンジャミン

そうなんですよぉ〜

わからないんですよぉ〜

 

ベンジャミン

ですが、言えることは一つ!

 

隣り合ってプレイすること!

 

ポケモンメザスタとは、1筐体で2人までプレイ可能です。

 

スペシャルタッグバトル(ダイマックスバトル)とは、隣り合って別々の画面でプレイしていたプレイヤー同士が、一つの画面となり、一緒にプレイすることです。

 

この一緒にプレイするってのが攻略の鍵になります。

 

一緒にプレイするので、最低限、隣り合ってプレイするってのが条件になります。

 

現段階では、スペシャルタッグバトル(ダイマックスバトル)の発生条件はわからないけど、最低限の条件として、隣り合ってプレイしているプレイヤーがいないと発生しません。

 

このことからも、必ず隣り合ってプレイするようにしましょう。

 

めちゃくちゃシンプルな攻略法なんですが、これこそが、現段階では最高の攻略法になります。

 

ポケモンメザスタ新要素【ダイマックスがキター】ついにきた新要素の全貌

 

「いますぐゲット」モードを駆使する

 

 

これも「スーパースター攻略」という概念からは正当な攻略法になります。

 

「バトルしてゲット」モードじゃないので、楽しさという面では半減しちゃいますが。

 

この「いますぐゲット」モードを駆使した攻略法にはコツがあります。

 

まずは、通常の流れ

 

100円を入れる

「いますぐゲット」モードを選ぶ

5つの草むらにお菓子を投げる

5つの草むらに、無印か、?(はてなマーク)か、!?(ビックリマーク+はてなマーク)のいずれかが表示される

100円を入れてボールを投げる

100円を入れてボールを投げる

100円を入れてボールを投げる

100円を入れてボールを投げる

100円を入れてボールを投げる

終了

コツを駆使した流れ

 

100円を入れる

「いますぐゲット」モードを選ぶ

5つの草むらにお菓子を投げる

5つの草むらに、無印か、?(はてなマーク)か、!?(ビックリマーク+はてなマーク)が表示される

!?(ビックリマーク+はてなマーク)が表示されなければ、ボールを投げずに即終了する

!?(ビックリマーク+はてなマーク)が表示されれば、ボールを投げる

もしも、!?(ビックリマーク+はてなマーク)の草むらにボールを投げて、なんらかのポケモンをゲットして、もう!?(ビックリマーク+はてなマーク)の草むらがなくなったら、即終了

これらを繰り返す

 

MEMO

このコツの目的は、!?(ビックリマーク+はてなマーク)以外からは、スーパースターポケモンの排出率が非常に少ないって点にあり、!?(ビックリマーク+はてなマーク)以外には、ボールを投げないってことにあります。

 

パンケーキ

!?(ビックリマーク+はてなマーク)リセマラですね

 

一応これも「スーパースター攻略」の攻略法ですが、私が実践したところ、かなり、確率にむらがありました。

 

!?(ビックリマーク+はてなマーク)が出る時はポンポンでるんですが、出ない時はまったく出ません。

 

!?(ビックリマーク+はてなマーク)が出たとしても、必ずスーパースターポケモン確定ってことじゃないので、お気をつけください。

 

結構つまらない攻略法なので、小さな子供さん連れの方には、オススメできませんね。

 

ベンジャミン

だって、小さな子供さんは、バトルしたいでしょ〜

 

ポケモンメザスタ考え方【プレイヤー目線でポケモンメザスタを考える】

 

筐体の排出順の流れを読む(筐体個々のスーパースターポケモンの排出を把握する)

 

 

全体の流れを読むってことですね。

 

ポケモンメザスタってかなりプレイをすると、なんとなく、そろそろスーパースターポケモンが出そう、とかがわかってきます。

 

感覚というか、パターンっていうか、スパンっていうか、そんな感じでわかってきます。

 

相対的に、スーパースターポケモンは、連続して出る傾向があるのも、なんとなくわかってきます。

 

例えばですが

 

ノーマル

ノーマル

スター

スター

ノーマル

ノーマル

ノーマル

ノーマル

スーパースター

スーパースター

スター

ノーマル

スター

ノーマル

スーパースター

ノーマル

スーパースター

ノーマル

ノーマル

ノーマル

スター

スター

スター

スター

スーパースター

スーパースター

スーパースター

 

まっ、例えばですが、こんな感じの排出だったとします。

 

ベンジャミン

スーパースターポケモンは連チャンしやすいんですよ!

 

連続して出たり、一つおいて出たりと、連続しやすい仕様だったりすることに気づきます。

 

たまたまかもしれませんが、私が分析がてらに、ゲームセンターで、長時間ボーっと眺めていたときには、こんな感じの排出順でした。

 

排出順の流れを読むってのも、攻略法ですよね。

 

ベンジャミン

デメリットとしては、長い間、ゲームセンターにいる必要がありますw

 

パンケーキ

面倒くせ!

 

ですが、結構いい攻略法だと思いますので、実践出来る方はどーぞ。

 

スクリーンショット 2021-01-23 7.08.31 スクリーンショット 2021-01-23 7.08.31

 

ポケモンメザスタ関連商品

 

 

 

ポケモンメザスタ効率の良いやり方【スーパースター攻略】効率の良い遊び方 あとがき

 

 

これが、ポケモンメザスタ【スーパースター攻略】です。

 

スーパースターポケモンを効率よくゲットする方法は意外と少ないのです。

 

しかも、確実な攻略法もありません。

 

注意

私の独断と偏見ですが、最も優れた攻略法は、スペシャルタッグバトル(ダイマックスバトル)を発生させることにつきます。

 

この攻略法が最善策です。

 

ただ、隣り合ってプレイするだけ。

 

これこそが、ポケモンメザスタの最高な攻略法です。

 

ベンジャミン

簡単でしょ?

 

ただ、ただ、隣り合ってプレイするだけです。

 

ベンジャミン

これだけです

 

今回紹介した他の2つの攻略法もオススメなんですが、信憑性にちょっと難があります。

 

MEMO

確実なのは、スペシャルタッグバトル(ダイマックスバトル)を発生させることですね。

 

そして、その攻略法は、隣り合ってプレイするだけ!

 

基本的にどのタイミングでプレイしても、隣り合ってプレイしていたら大丈夫です。

 

この攻略法もたんなる確率論でしかないので、隣り合ってプレイするタイミングも、いい確率の時があるとは思いますが、それはご自分で考えてみてください。

 

ちょっと確率がよくなる程度だと思いますので。

 

注意

ポケモンメザスタは基本的には攻略法はありません。

 

ポケモンメザスタは完全なる確率のゲームだからです。

 

ポケモンメザスタは、プレイヤーのプレイにより、メザスタタグの排出順が変わることのないゲームだからです。

 

ぶっちゃけ、100円を入れた瞬間に次に出るメザスタタグは決まっているのです。

 

MEMO

排出順をプレイ(攻略法)により、変えることは不可能なんです。

 

だから、難しく言うと、排出順の確率を楽しむゲームなんですよ。

 

そういうゲームなんです。

 

ですので、確実な攻略法は無く、やれることは、隣り合ってプレイすることぐらいなんです。

 

とはいえ、今回紹介した3つの攻略法を駆使して、スーパースターポケモンをゲットしちゃいましょう!

 

それではまたぁ〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA