ポケモンメザスタ【スーパースタータグのゲット方法】2022年最新攻略版

 

パンケーキ

え?

スーパースタータグのゲット方法?

 

ベンジャミン

はい!

 

パンケーキ

そんなの可能なの?

 

ベンジャミン

確率UPは可能なはずです!

 

パンケーキ

2022年最新版?

 

ベンジャミン

はい!

最新版となっております。

 

パンケーキ

教えて〜

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性
息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。

ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。

YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。

その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。

もちろん、ブログやYouTubeも続けております。

トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

今回は、ポケモンメザスタ【スーパースタータグのゲット方法】2022年最新攻略版をみていきましょう。

 

はじめに結論

 

なにがなんでもスペシャルタッグバトルをする!

レガシータグが解禁されるタイミングを狙う

スーパースター以外のバトルではゲットのために100円を使わない。

よく周りの筐体をチェックする

 

ベンジャミン

今回は、この4点ですね

 

どれもこれも、ある程度は、信頼度の高い攻略法となっておりますので、一つづつ説明していきます。

 

まずは、前提条件として、ポケモンメザスタは運ゲーであり、小さなお子さん向けのゲームであるってことを念頭においてください。

 

小さなお子さん向けのゲームだからこそ、運ゲーなんです。

 

注意
ですので、確実な攻略法は存在しません。

 

「ある程度は信頼度の高い攻略法」という回りくどい言い方になってしまうのです。

 

ベンジャミン

だって、運ゲーだからね!

 

そして、ポケモンメザスタは筐体内で印刷をしておりません。

 

関連記事

ポケモンメザスタ攻略法【メザスタの攻略法を発見】メザスタタグは印刷じゃない!

 

ポケモンメザスタでは、あらかじめ決められた場所に、あらかじめ決められた配列順のメザスタタグがセットされた状態でゲームを行います。

 

ってことは、メザスタタグの配列順はある程度決められているってことです。

 

ざっくり言いますと、次に出てくるメザスタタグは、ある程度決まっているのです。

 

ある程度、排出順が決まっているメザスタタグをプレイするタイミングのみで、ゲットしているだけにすぎません。

 

全ては、メザスタタグありきの演出であって、プレイヤーによる、プレイスキルによる演出の変化は、限りなく少ないと考えます。

 

ゼロではないですが、プレイヤーのプレイスキル(攻略性)は少ないものと考えられます。

 

もしも、メザスタタグが筐体内で印刷しているならば、これら全てが逆になるってことです。

 

プレイヤーによる、プレイスキル(攻略性)による演出の変化は、限りなく多くなるます。

 

それによって、ゲームは複雑化し、難しくなり、簡単ではなくなります。

 

小さいお子さん向けではなくなり、運ゲーではなくなります。

 

極端に説明するとこうなります。

 

前筐体であった、ポケモンガオーレは後者でした。

 

でもこれってポケモンメザスタに必要かってことなんですよね。

 

ベンジャミン

私は必要ではないと考えます

 

ポケモンメザスタは前者でいい。

 

小さなお子さん向けの運ゲーでいいのです。

 

だって、ポケモンのゲームなんですから。

 

話を戻します。

 

これが、ポケモンメザスタ攻略法での前提条件です。

 

よく、この手のポケモンメザスタ攻略ブログなどがありますが、この前提条件を明白にしていないブログがありますが、この前提条件を明白にしてこその、ポケモンメザスタだと私は感じております。

 

MEMO
ポケモンメザスタは、メザスタタグを筐体内で印刷をしていなくて、小さなお子さん向けに作られた、運ゲーです。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

ポケモンメザスタ予想【スーパータッグ4弾はこうなる!】スーパータッグシーズン最終弾

 

ポケモンメザスタ【スーパースタータグのゲット方法】2022年最新攻略版のポイント

 

 

なにがなんでもスペシャルタッグバトルをする!

 

 

結局は、これが最善の攻略法になります。

 

ベンジャミン

一番効果的だと考えています。

 

注意
全ては、このスペシャルタッグバトルにあります。

 

スーパースターポケモンをゲットしたいのなら、スペシャルタッグバトルに突入すればいいのです。

 

スペシャルタッグバトルに突入さえできれば、スーパースターポケモンのメザスタタグをゲットできたも同然なんです。

 

ベンジャミン

攻略法はたったの、これだけです。

 

スーパースターポケモンをゲットしやすくする攻略法は色々な方法が紹介されていますが、私はこの方法より優れた方法はないと、確信しております。

 

スペシャルタッグバトルに突入する!

 

ベンジャミン

これです。

 

ベンジャミン

これだけです。

 

ベンジャミン

これこそが全てです。

 

さて、じゃあどうすれば、スペシャルタッグバトルに突入できるのか?

 

これも確実な方法はわかっておりません。

 

おそらく運だと思います。

 

ポケモンメザスタは運ゲーですからね。

 

ここでも、運ゲーがでてきます。

 

どこまでいっても、ポケモンメザスタは、とことん運ゲーなんですよ!

 

運ゲーなんだから、スペシャルタッグバトルへの突入の確率を上げることはできないので、分母を上げるしかないんですよね。

 

分母を上げることはできます。

 

MEMO
とにかく、隣り合ってプレイするこです。

 

隣り合ってプレイする。

 

ベンジャミン

これです!

 

ポケモンメザスタをプレイするときは、誰でも構わないので、必ず隣り合ってプレイしてください。

 

ゲームセンター内で、ポケモンメザスタの筐体がたくさんあり、ガラガラな店内でも、必ず隣り合ってプレイしてください。

 

ベンジャミン

誰彼構わずw

 

パンケーキ

え?

気まずくね?

 

ベンジャミン

ちょっと気まずいよねw

 

知らない人とでも、スペシャルタッグバトルへ突入できれば、スーパースターポケモンをゲットできるかもしれませんからね。

 

スーパースターポケモンのゲットの可能性を上げられるし、そもそも、スペシャルタッグバトルは盛り上がります!

 

スペシャルタッグバトルを、して損はないのです。

 

MEMO
なにがなんでも、ポケモンメザスタをプレイするときは、隣り合ってプレイしてください。

 

知らない人でも、誰でもいいです。

 

そのほうが、お互いにとって、絶対にお得なので!

 

これが、ポケモンメザスタの確実な攻略法です。

 

注意
スペシャルタッグバトルへ突入する為に、なにがなんでも、隣り合ってプレイすること!

 

スーパースターポケモンが欲しいのなら、是非ともお試しください。

 

ポケモンメザスタ最強【スーパータッグ3弾・ゲンガー】実は最強ポケモンかも!

 

レガシータグが解禁されるタイミングを狙う

 

 

これもかなり有効な手段だと考えられます。

 

レガシータグとは

 

あのスーパースターポケモンが、はくおし・むらさき色のごうかなタグになって帰ってくる!!

スーパータッグ3弾では、レガシータグが12月23日(木)からゲットできるようになるぞ!

今回のレガシータグは「レックウザ」「ミュウツー」「ミュウ」だ!!!

※レガシータグは、なくなり次第終了となります。

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

これはスーパータッグ3弾の告知になっております。

 

レガシータグとは、ようするに、復刻版のメザスタタグですね。

 

過去弾のスーパースターポケモンの復刻タグです。

 

MEMO
ここでのポイントは、スーパースターポケモンのタグの割合が増えるってこと。

 

これは推測とプレイした感想からなんですが、レガシータグが排出される期間は、スーパースターポケモンをゲットしやすくなった。

 

スーパースターポケモンのゲット率がこの期間は多い気がしました。

 

ベンジャミン

ってことはですよ

 

この期間は、通常のスーパースターポケモン+レガシータグのスーパースターポケモンになっているからだと想像できます。

 

レガシータグ分がプラスされた枚数分、スーパースタータグが筐体の中に入っているのでしょう。

 

筐体の中に入るタグの枚数は決まっております。

 

もしも、この推測どおりに、通常のスーパースタータグにレガシータグのスーパースタータグが追加されているとするならば、他のレアリティのタグが減り、スーパースタータグが増えるってことになると、単純にスーパースタータグの比率が増えるので、スーパースタータグをゲットしやすくなるのも必然ですよね。

 

レガシータグは、新弾稼働日から1ヶ月くらい遅れで始まりすので、ここに全集中してプレイするってのもかなり効率の良い戦術でしょう。

 

注意点としては、レガシータグは枚数限定だってことです。

 

『※レガシータグは、なくなり次第終了となります。』

 

公式からアナウンスがあるように、なくなり次第終了なんです。

 

ようは、チャンスタイムなんですよね。

 

このチャンスタイムを逃す術はなし!

 

ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ゼルネアスとイベルタルが強すぎる件について

 

スーパースター以外のバトルではゲットのために100円を使わない。

 

 

これは攻略法というより、節約法に近い感じになっております。

 

スペシャルタッグバトルへ突入するための資金を温存しておくってことにも繋がります。

 

この節約法があるからこそ、スペシャルタッグバトルへ突入する為の資金を温存できるのです。

 

無駄なお金は使わない。

 

ベンジャミン

これ大事だよ。

 

パンケーキ

お金は大事だからね。

 

注意
スーパースターポケモンが、出現しない限りは、ボールを投げない。

 

100円を使わない!

 

まったく、意味ないからね。

 

例外は、交換チャンスと、草むらチャンスでの、ビックマークエフェクトです。

 

交換チャンスと、草むらチャンスでの、ビックマークエフェクトは、チャンスなので、積極的に狙いにいきましょう。

 

ちょっとしたコツとしては、スーパースターが出現しないバトルは、たっぷりと時間をかけ、ダラダラとプレイしましょう。

 

想像してみて下さい。

 

あなたが、たっぷりと時間をかけ、ダラダラとプレイをしていると、隣でプレイしてくれる人が来るかもしれないじゃないですか!

 

それでもって、その隣り合った人とスペシャルタッグバトルに突入するかもしれませんからね。

 

ベンジャミン

可能性ですよ可能性!

 

考えつく限りの、可能性をあげていきましょう。

 

MEMO
確実な攻略法がないからこそ、分母を上げていきましょう!

 

ポケモンメザスタは運ゲーなんですから!

 

ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ディアルガ・パルキアがそんなに強くない件w

 

よく周りの筐体をチェックする

 

 

プレイする筐体によって、スーパースターポケモンのタグのストック量は違うよねって話しです。

 

当たり前のことなんですが、筐体の中に残っているタグの枚数は筐体ごとにバラバラです。

 

人気のある筐体や、タグを補充したばかりの筐体がある。

 

それらによって、筐体内のスーパースターポケモンの、タグの量や、すぐに出るであろう筐体など、個体差があります。

 

考え方は、パチンコなんかと、一緒ですね。

 

メザスタタグも連チャンや確変があるのかも知れません。

 

もしかしたら、設定なんかもあるのかもw

 

少なくとも、チャンスゾーンなんかはありそうですよね。

 

例えば、スペシャルタッグバトルに突入したのに、スーパースターポケモンをゲットできなかったりとか。

 

あとは、バトル時にスーパースターポケモンが出てきたのに、スーパースターポケモンをゲットできなかったりとか。

 

これらは、チャンスゾーンだと言えるでしょう。

 

ベンジャミン

すなわち、確変です。

 

パンケーキ

確変?

そんなん本当にある?

 

ベンジャミン

ええ!

たぶん・・・

 

ベンジャミン

これはもはや、確変って概念を信じたいって願望ですねw

 

そもそもポケモンメザスタに、確変があるのかもわからないし、確変が続くのかもわかりません。

 

確変があるとして、その概念をポケモンメザスタに転換して考えると!

 

ハイエナをすることもできるってことになります。

 

よく周りの筐体をチェックしていれば、いい台(筐体)をハイエナできる。

 

ハイエナもパチンコ用語です。

 

ハイエナとは

 

パチンコやパチスロで期待値が低い部分は他人に打ってもらい、自分は大当たりの可能性の高いおいしいところだけを打つ立ち回りのことである。

 

ウィキペディアより引用

 

ようするに、スーパースターポケモンが出そうなタイミングの筐体をプレイするってことです。

 

ベンジャミン

ポケモンメザスタをずっとプレイしていると、なんとなくそのタイミングがわかるような気がしますw

 

パンケーキ

本当?

 

ベンジャミン

たぶん・・・

 

ベンジャミン

信じるか信じないかは、あなた次第ですw

 

メザスタ攻略【スーパースターポケモンをゲットしやすくする方法】2021最新・信頼度板

 

ポケモンメザスタ関連商品

 

 

ポケモンメザスタ【スーパースターのゲット方法】2022年最新攻略版

 

 

ベンジャミン

どうだったでしょうか?

 

2022年最新版のポケモンメザスタの攻略法とは

 

レガシータグが解禁されるタイミングで、スペシャルタッグバトルをひたすら狙ってプレイする。

スペシャルタッグバトル以外のプレイでは特別な演出やチャンスを除いては、100円を使ってボールを投げない。

よく周りの筐体をチェックして、チャンス(確変など)な筐体があるならば、筐体を移動してプレイする。

 

今回説明したポイントを駆使してプレイすれば、より多くのスーパースタータグをゲットできることでしょう。

 

注意
基本的な、考えかたは「分母を上げる」ってことです。

 

スーパースタータグをゲットできる可能性がある部分の確率を上げるってことですね。

 

結局のところ、ポケモンメザスタとは運ゲーなんです。

 

運ゲーなので、最後に必要となるのは運です。

 

運というスパイスがスーパースタータグのゲットには不可欠となります。

 

っていうか、1番必要なのは運なんです。

 

それを肝に命じてプレイしてください。

 

それではよいポケモンメザスタライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA