ポケモンメザスタ攻略法【メザスタの攻略法を発見】メザスタタグは印刷じゃない!

2024/ 01/07更新

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム

ポケモンメザスタ特集記事(親御さんへ向けたおすすめアプリの記事)

ポケモンメザスタの待ち時間にあると暇が潰せるAmazonアプリ

 

Amazon Audibleに加入する

Amazon Music Unlimitedに加入する

現時点(2024/01/07)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第4位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第5位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 

現時点(2023/11/23)まで
最強デッキ決定!

ゴージャススター3弾

 

ダイマックス枠

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2

 

ダブルワザ枠

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2弾

 

テラスタル枠

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 

 

 


 

パンケーキ

攻略法を発見した?

 

ベンジャミン

うん!

 

パンケーキ

マジ?

 

ベンジャミン

たぶん!

 

ベンジャミン

攻略法(仮)ですがw

 

今回は、ポケモンメザスタ攻略法【メザスタの攻略法を発見】メザスタタグは印刷じゃない!をみていきましょう。

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性
息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。

ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。

YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。

その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。

もちろん、ブログやYouTubeも続けております。

トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

はじめに結論
ポケモンメザスタの攻略法は、隣り合う人とプレイするってことです。

スペシャルタッグバトルが鍵です。

そして、メザスタタグは印刷じゃありません。

 

ベンジャミン

って感じです。

 

注意

ポケモンメザスタの攻略法はスペシャルタッグバトルです!

スペシャルタッグバトルに攻略法の鍵がある。

 

注意

そして、ポケモンメザスタは印刷ではありませんでした。

 

 

ベンジャミン

まさかのタグの補充をしているところに遭遇w

 

すかさず写真をとりました!

 

ベンジャミン

どうですか?

 

ベンジャミン

ね?

 

ポケモンメザスタは印刷じゃないでしょ?

 

もう印刷されているメザスタタグを補充しているよね。

 

ベンジャミン

いずれわかることだけど、現段階(2020/09/20)だと、スクープでしょ?

 

ベンジャミン

ヤッターと思ったもんw

 

それでは詳しくみていきましょう。 

 

ポケモンメザスタ設置店【親の暇つぶし問題】子供がメザスタやっている時に親は何する?

 

 

ポケモンメザスタの攻略法

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

ズバリ

 

スペシャルタッグバトルです。

 

スペシャルタッグバトルこそ、ポケモンメザスタの攻略法です。

 

MEMO

いかに、スペシャルタッグバトルに入るかで星6(スーパースターポケモン)をゲットできるのかにかかってます。

 

現段階ではスペシャルタッグバトルへの入り方の攻略法は、隣り合いながらポケモンメザスタをプレイすることです。

 

ポケモンメザスタのゲーム機って1台で2人がプレイできる仕様なんですよね。

 

ポケモンガオーレは1台で1人がプレイできる仕様なので、全く違いますよね。

 

ってことはですよ

 

ポケモンメザスタは元来2人でプレイすることを視野に入れたゲームってことです。

 

ポケモンメザスタは2人用のゲームなんです。

 

もちろん1人でもプレイできるけど、2人でプレイしたほうが確実に、星6(スーパースターポケモン)との出会う確率もゲットする確率も高くなります。

 

そもそも、スペシャルタッグバトルに入っちゃえば、星6(スーパースターポケモン)とのバトル確定ですもんね。

 

注意

スペシャルタッグバトルは、星6(スーパースターポケモン)とのバトルが確定するだけで、ゲットが確定するわけではありません。

 

ベンジャミン

事実、私は、スペシャルタッグバトルをしたけど、星6(スーパースターポケモン)をゲットできませんでしたw

 

ベンジャミン

マジ〜ってなったけどw

 

でもね、そのあとすぐに、連続でスペシャルタッグバトルに入り、星6(スーパースターポケモン)をゲットできましたけどね。

 

スペシャルタッグバトルとはチャンスに入ったサインと、解釈しても良いと思います。

 

スペシャルタッグバトルとはチャンスゾーンに入ったサインです。

 

ポケモンメザスタの攻略法とは、スペシャルタッグバトルへの入り方なんだと思います。

 

確実なスペシャルタッグバトルへの入り方はあるのか?

 

ない!

 

現段階(2020/09/20)ではありませんね。

 

一つあるとすれば

 

MEMO

ポケモンメザスタを隣り合いながらプレイすることです。

 

そもそも、隣り合いながらプレイをしないと、スペシャルタッグバトルは発生しません。

 

スペシャルタッグバトルへの入り方のタイミングは1つです。

 

バトルしてゲットを選択して、ボタンを押したタイミングでスペシャルタッグバトルへ入ります。

 

このタイミングだけです。

 

お金を入れて、ゲームを始めるタイミングってことですね。

 

パンケーキ

ってことは、隣り合う人とゲームを始めるタイミングを増やせばいいって事?

 

そうなりますね。

 

これこそ、ポケモンメザスタの攻略法なんだと思います。

 

今後は、どのタイミングでゲームを始めると、スペシャルタッグバトルが発生すのか?とかがわかってくれば面白いですよね。

 

例えば
  • 隣の人と同じタイミングでゲームを始める
  • 隣の人が今なんゲーム目なのか?
  • 隣の人は何匹ポケモンをゲットしているのか?
  • 隣り人がゲームを終わりそうだ
  • 隣の人は今ゲームを始めたところだ

 

こんな感じの攻略法がわかってくると思う。

 

大方の予想は、ゲームを始めたばっかり同士ってことかな!

 

ベンジャミン

3ゲーム未満とかが条件じゃない?

 

パンケーキ

それはないかな?

 

ベンジャミン

どうだろ?

 

このような細かい攻略法は、これからわかってくると思いますよ。

 

楽しみですね。

 

現段階(2020/09/20)の攻略法をまとめるよ
  • ポケモンメザスタの攻略法はスペシャルタッグバトルが鍵になる。
  • ポケモンメザスタは隣り合ってプレイする事。
  • ポケモンメザスタは元来2人用のゲームだ。
  • スペシャルタッグバトルへの入り方のタイミングは一つだけで、そのタイミングとは、隣り合うどちらかが、ゲームを始めるタイミングです。バトルしてゲットを選び、ボタンを押したタイミングです。
  • スペシャルタッグバトルは、必ずしも、星6(スーパースターポケモン)をゲットできるとは限らない。
  • スペシャルタッグバトルは星6(スーパースターポケモン)と出会えるのは確定。
  • スペシャルタッグバトルが発生しても拒否できる、そして、発生した方はそのままバトルするが、拒否した方は、以前のバトルに戻る。
  • スペシャルタッグバトルはその1バトルのみで終わりで、その後のバトルはなく、草むら演出のみ。

 

メザスタタグは印刷じゃない

 

 

メザスタタグは印刷じゃありません。

 

確定しました。

 

私は見ました。

 

ベンジャミン

見たんです!

 

たまたまなんですが、メザスタの機械にメザスタタグを補給しているところを見ました!

 

超ラッキーでした。

 

ヤッターってガッツポーズしちゃいましたもん。

 

ベンジャミン

そして、やっぱりって思いました。

 

メザスタタグは印刷じゃなかった!

 

メザスタタグにシールが貼ってある状態で補給してました。

 

メザスタタグは完成してあるタグを機械に入れている。

 

メザスタタグは印刷じゃない。

 

MEMO

ってことはメザスタの排出されるタグは決まってます。

 

なんらかの法則がある。

 

並び順があるのです。

 

注意

メザスタタグの排出される順番は決まっているのです。

 

ポケモンメザスタの機械の中にはおそらく、500個くらいのメザスタタグが入っております。

 

 

60個くらいの塊が10個ありますよね。

 

その内の2レーンにメモリータグが入ってますよね。

 

ってことは、8レーンに60個くらいのメザスタタグが入ってます。

 

8×60で480個です。

 

そして、この写真を見る限り、1レーンと2レーンは同じ配列ですよね。

 

5レーンと6レーンも同じ配列です。

 

ベンジャミン

ん?

 

パンケーキ

同じ配列のものを2レーンに設置しないといけないのかな?

 

1レーンと2レーン

2レーンと3レーン

3レーンと4レーン

5レーンと6レーン

7レーンと8レーン

 

ここまでがメザスタタグ

 

9レーンと10レーン

 

ここからがメモリータグ

 

1レーンと2レーン

2レーンと3レーン

3レーンと4レーン

5レーンと6レーン

7レーンと8レーン

 

が同じメザスタタグの塊だとするならば

 

1レーンと2レーン A

2レーンと3レーン B

3レーンと4レーン C

5レーンと6レーン D

7レーンと8レーン E

 

と仮定することができます。

MEMO

5パターンの配列があるというこです。

 

ベンジャミン

これらが順不同で排出されるのか?

 

って問題ですよね。

 

ここまでは考察できました。

 

ベンジャミン

どうなんですかねぇ〜?

 

確実にポケモンメザスタは印刷じゃありません。

 

ポケモンメザスタ最強【1弾から4弾までのポケモンで最強なのは?】徹底解説

 

 

ポケモンメザスタ関連商品

 

ポケモンメザスタ攻略法【メザスタの攻略法を発見】メザスタタグは印刷じゃない!あとがき

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

今回は、ポケモンメザスタ攻略法【メザスタの攻略法を発見】メザスタタグは印刷じゃない!をみてきました。

 

ベンジャミン

どうでしたか?

 

ポケモンメザスタの攻略法はスペシャルタッグバトルが鍵を握っております。

 

そして、スペシャルタッグバトルの発生条件はまだ未確定です。

 

いずれにしても、スペシャルタッグバトルへ入ることができれば、星6(スーパースターポケモン)のゲットへの、近道となることは間違いありません。

 

注意

スペシャルタッグバトルを発生させることができるのかってことが大事です。

 

そして、ポケモンメザスタは印刷じゃありません。

 

MEMO

ポケモンメザスタは、印刷されたシールが貼ってある完成したタグが中に入っております。

 

ベンジャミン

私は見ましたw

 

 

これにより、ゲームのプレイ内容により、メザスタタグが排出されることはなくなりました。

 

MEMO

ポケモンメザスタとは、もともと排出が決まっているタグの順番を確率論と統計学を用いて、推測や憶測するゲームです。

 

プレイ内容は全く意味ありません。

 

ベンジャミン

ましてや、モンスターボールだろうが、マスターボールだろうが関係ないって事ですw

 

パンケーキ

もう排出されるメザスタタグは決まっているのですからw

 

ベンジャミン

難しく言えばこんな感じかなw

 

簡単に言えば

 

超神運ゲーです。

 

注意

超運ゲーです!

 

MEMO

運があればポケモンメザスタでは簡単に星6(スーパースターポケモン)をゲットできます。

 

ベンジャミン

だって、排出されるメザスタタグは100円を入れた段階で決まっているのですからw

 

例えば、あと5回で星6(スーパースターポケモン)が排出される運命にあるのも決まっているのですから。

 

ポケモンガオーレより、より低年齢化しました。

 

誰がやっても楽しめるゲームが、ポケモンメザスタなんです。

 

もとい、ポケモンメザスタとは小さいお子さんの為にある、アーケードゲームです。

 

これでいいのだ。

 

ベンジャミン

明日も楽しく、ポケモンメザスタで遊ぼうね!

 

それでは〜

 

また、考察していきましょう。  

1 COMMENT

アバター しとろん

コメント失礼致します。
メザスタは運ゲーではありません。
した部分の丸いところに、それぞれ黒のディスクと白のディスクが入れた順に何十枚かセットされていきます。
そしてセットされた何十枚下の中からゲームプレイ中に敵キャラとして召喚されます。
そしてそこから、ボールの運や相手のダメージ具合などから排出されるディスクが決まります。
なので消して入れた順に出ているわけではありません。
1番効率を考えるなら何プレイかして敵でお目当てのポケモンが出てきた台のディスクを買うモードで排出するのが1番効率がいいです。
敵として出てきたポケモンは必ず機内にあり、すでに転送ホッパーの中にセットされています。なので出る確率が高くなります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA