ポケモンメザスタ予想【スーパータッグ4弾はこうなる!】スーパータッグシーズン最終弾

2023/ 08/09更新

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム

ポケモンメザスタ特集記事(親御さんへ向けたおすすめアプリの記事)

ポケモンメザスタの待ち時間にあると暇が潰せるAmazonアプリ

 

Amazon Audible

Amazon Music Unlimited

 

現時点(2023/06/28)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター1弾

 

ウェーニバル

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

第2位

 

ゴージャススター1弾

 

ラウドボーン

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

第3位

 

ゴージャススター1弾

 

マスカーニャ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

第4位

 

ダブルチェイン5弾

 

レックウザ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

第5位

 

ダブルチェイン3弾

 

レジギガス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

現時点(2023/08/09)まで
最強デッキ決定!

ダブルチェイン5弾

 

ダイマックス枠

 

レックウザ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

ダブルチェイン1弾

 

ダブルワザ枠

 

レジギガス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

ゴージャススター1弾

 

ウェーニバル

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 

パンケーキ

スーパータッグ4弾の予想?

 

ベンジャミン

そうそう!

 

パンケーキ

そして、スーパータッグ最終弾?

 

ベンジャミン

前回のシーズン(弾)も4弾編成でしたし!

 

パンケーキ

どうなる、ポケモンメザスタ!

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性
息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。

ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。

YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。

その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。

もちろん、ブログやYouTubeも続けております。

トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

今回は、ポケモンメザスタ予想【スーパータッグ4弾はこうなる!】スーパータッグシーズン最終弾をみていきましょう。

 

はじめに結論

 

おそらく、スーパータッグシーズンは4弾で終了します。

前弾がそうだったように。

ポケモンメザスタは、1シーズンが4弾制になると、推測できるからです。

そして、スーパータッグ4弾では、おそらくバニラポケモンが強くなることでしょう!

スーパータッグ3弾では、ダイマックスポケモンが強く、バニラポケモンが強くなかったからです。

 

ベンジャミン

って感じですね!

 

スーパータッグシーズンの後は、どんなシーズンが始まるのか、今から楽しみです!

 

新シーズンには新しいシステムが導入されがちですからね。

 

新シーズンでは、どんなシステムが導入されるのか?

 

筐体の限界もあるので、根本的には変わりませんが、スーパースターポケモンと出会う確率とか、スーパースターポケモンのタグの枚数の変更とか、シーズン変更時なら変更しやすいですからね。

 

かなりガラッとシステム変更してもいいよね!

 

ベンジャミン

だって、ポケモンメザスタ面白いですか?

 

パンケーキ

面白いは面白いですが・・・

 

ベンジャミン

ポケモンメザスタって、ポケモンガオーレを超えましたか?

 

パンケーキ

それは・・・

 

やっぱり、前回の筐体、ポケモンガオーレを超えて欲しいよね!

 

ポケモンメザスタには!

 

新シーズンでは、ポケモンメザスタここにあり!ってところを見せて欲しいです!

 

ポケモンガオーレを超えた、ポケモンメザスタを見せて欲しいです。

 

それと、ポケモンメザスタって、ある程度は、スーパースターポケモンの次弾の傾向がわかります。

 

バニラポケモンが強かったら、次弾はダイマックスポケモン。

ダイマックスポケモンが強かったら、次弾はバニラポケモン。

 

基本的には現行の『ポケットモンスター ソード・シールド』にでてくるポケモンが強くなります。

 

注意

『ポケットモンスター ソード・シールド』の代名詞、キョダイマックスができるポケモンが強くなります。

 

これは当たり前ですよね。

 

現行のポケモンシリーズが『ポケットモンスター ソード・シールド』なんですからね!

 

『ポケットモンスター ソード・シールド』をゲームでプレイしているお子さんがメインターゲットでありますからね。

 

あわよくば、ポケモンメザスタをプレイしてもらって、ニンテンドーSwitchで、『ポケットモンスター ソード・シールド』を購入してもらって、プレイしてくれれば、運営としては最高ですからね。

 

ポケモンメザスタをプレイしてもらうことにより、幼稚園児の時代から、ポケモンを好きなってもらえれば、小学生になったら、ニンテンドーSwitchを買い、『ポケットモンスター ソード・シールド』を購入してくれますからね。

 

この商品のサイクルになれば、最高ですからね。

 

ポケモン経済圏が完成します。

 

話はそれましたが、現行の特殊要素『キョダイマックス』が強くなって当然なんです。

 

でもさ、『キョダイマックス』の一強じゃつまらなくなっちゃうから、交互に強くしているんだと思います。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

※バニラポケモンとは、特殊要素のないポケモンのことを指しています。

キョダイマックスやメガシンカやzワザをもっていないポケモンってことです。

 

ポケモンメザスタ最強【スーパータッグ3弾・ゲンガー】実は最強ポケモンかも!

ポケモンメザスタ予想【スーパータッグ4弾はこうなる!】スーパータッグシーズン最終弾のポイント

 

ポケモンメザスタ公式より出典

まずは、スパータッグ3弾のスーパースターポケモンのラインナップをみてみましょう。

 

スーパータッグ3弾

 

ポケモンメザスタ公式より出典

10体です。

 

基本的には、その弾のスーパースターポケモンは10体と決まっております。

 

私なりにですが、スーパースターポケモンを強さ別に、順位をつけてきます。

 

ベンジャミン

あくまでも、私なりの強さランキングですので・・・

 

  1. ゲンガー
  2. ゼルネアス
  3. イベルタル
  4. レジギガス
  5. パルキア
  6. ディアルガ
  7. ミミッキュ
  8. エンペルド
  9. ゴウカザル
  10. ドダイトス

 

ベンジャミン

って感じですね!

 

これを見てくれればわかるんですが

 

注意

上位3強はダイマックスポケモン、そして、4位5位6位は、バニラポケモンです。

 

ベンジャミン

正直言って、4位以下はそんなに、強くありませんw

 

これがポケモンメザスタ、スーパータッグ3弾です。

 

それでは、次に、スーパータッグ2弾をみてみましょう。

 

スーパータッグ2弾

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ラインナップはやはり、10体となっております。

 

こちらも、私なりにですが、スーパースターポケモンを強さ別で、順位をつけたいと思います。

 

ベンジャミン

何度も言いますが、あくまでも、私なりの強さランキングですので・・・

 

  1. ホワイトキュレム
  2. ブラックキュレム
  3. ジャラランガ
  4. カビゴン
  5. ゼラオラ
  6. ゲッコウガ
  7. ガラルサンダー
  8. ガラルフリーザ
  9. ガラルファイヤー
  10. ガルーラ

 

ベンジャミン

って感じですね。

 

注意

スーパータッグ2弾では、1位と2位がバニラポケモンで、3位と4位がダイマックスポケモンです。

 

最後にスーパータッグ1弾もみてみましょう。

 

スーパータッグ1弾

 

ポケモンメザスタ公式より出典

もちろん、ラインナップは10体となっております

 

当然のごとく、私なりにですが、スーパースターポケモンを強さ別で、順位をつけたいと思います。

 

ベンジャミン

何遍もしつこく言いますが、あくまでも、私なりの強さランキングですので・・・

 

  1. インテレオン
  2. ゴリランダー
  3. エースバーン
  4. ソルガレオ
  5. ルナアーラ
  6. ボーマンダ
  7. カイリュウ
  8. ウーラオス
  9. ウーラオス
  10. ホウオウ

 

ベンジャミン

って感じですね

 

注意

1位から3位までか、ダイマックスポケモン、そして、4位と5位がバニラポケモンです。

 

まとめます

 

スーパータッグ1弾

 

1位 ダイマックスポケモン

2位 ダイマックスポケモン

3位 ダイマックスポケモン

4位 バニラポケモン

5位 バニラポケモン

 

スーパータッグ2弾

 

1位 バニラポケモン

2位 バニラポケモン

3位 ダイマックスポケモン

4位 ダイマックスポケモン

 

スーパータッグ3弾

 

1位 ダイマックスポケモン

2位 ダイマックスポケモン

3位 ダイマックスポケモン

4位 バニラポケモン

5位 バニラポケモン

6位 バニラポケモン

 

これらのパターンを踏まえると

 

スーパータッグ4弾(仮)

 

1位 バニラポケモン

2位 バニラポケモン

3位 ダイマックスポケモン

4位 ダイマックスポケモン

5位 ダイマックスポケモン

 

ベンジャミン

ってな感じになるのではないでしょうか?

 

と、私は予想します。

 

ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ゼルネアスとイベルタルが強すぎる件について

 

ポケモンメザスタ予想【スーパータッグ4弾はこうなる!】スーパータッグシーズン最終弾 まとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうだったでしょうか?

 

結局のところは、スーパータッグ4弾はスーパータッグシリーズの最終シーズンとなり、スーパータッグ4弾では、バニラポケモンが強化されると推測します。

 

そして、次弾のシリーズでは、あらたなシステムの導入があり、そのシステムにより、劇的にポケモンメザスタが面白くなり、先代のポケモンガオーレを超えると願います。

 

ベンジャミン

願いますってw

 

ってか、やはり、先代のポケモンガオーレを超えて欲しい。

 

私の感想では、まだまだ圧倒的に、ポケモンガオーレのほうが面白かったですね。

 

パンケーキ

だって、筐体内で印刷してたんだもんーん

 

システムの根幹が根本的に違うんだよね。

 

そして、対象年齢も、ポケモンガオーレより、ポケモンメザスタの方が低くなったと感じています。

 

でもこの対象年齢の低年齢化というのは、ポケモンメザスタになり、正常化したのかもしれません。

 

ポケモンガオーレは少し難しかったですもんね。

 

攻略法がありましたからね。

 

大人も楽しめるシステムでしたからね。

 

だから、私のようなオジサンがポケモンガオーレの方が圧倒的に面白かったというのは、運営が狙ってやったことであり、してやったりなのかもしれません。

 

オジサンがポケモンメザスタを楽しめなくて当然なのかもしれません。

 

だって、ポケモンメザスタは、小さなお子さんにジャストプレイしてもらう為に作ったんですからね。

 

ベンジャミン

運営さんスゲーな〜と思っています

 

とりま、ポケモンメザスタが好きなので、次弾のスーパータッグ4弾に期待しつつ、その次の新シーズンの弾を楽しみに待ちたいと思います。

 

こんな推測記事もあげていきますので、また、よろしくお願いします。

 

それではまたぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA