ポケモンメザスタ最強【スーパータッグ3弾・ゲンガー】実は最強ポケモンかも!

パンケーキ

ゲンガーが最強?

 

ベンジャミン

うん!

 

パンケーキ

マジ?

 

ベンジャミン

結構マジ!

 

ベンジャミン

かなり強いんだよねぇ〜

 

パンケーキ

ゲンガーが最強でいいの?

 

ベンジャミン

ゲンガー最高〜

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性
息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。

ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。

YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。

その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。

もちろん、ブログやYouTubeも続けております。

トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

今回は、ポケモンメザスタ最強【スーパータッグ3弾・ゲンガー】実は最強ポケモンかも!をみていきましょう。

はじめに結論

 

攻撃とスピードのステータスがとても高いポケモンです!

ポケモンメザスタにとって、最強ポケモンとなる為に必要なステータスは、攻撃とスピードです!

スーパータッグ3弾のゲンガーはポケモンメザスタとの相性がいいポケモンなんだ思う。

どっからどう見ても、ポケモンメザスタでは、最高クラスの最強ポケモンです!

ベンジャミン

って感じです

 

ハッキリ言って、ゲンガーは運がいい!

 

ポケモンメザスタで強いとされるステータスが軒並み高いからだ!

 

MEMO
と、いいますか、私の分析によると最強ポケモンってだけで、本当は最強ポケモンじゃないって可能性もある

 

パンケーキ

なんだそれ?

 

注意

私の分析では、ポケモンメザスタは、攻撃とスピードが重要視されるゲームなんです

 

倒してナンボのポケモンメザスタ。

 

攻撃する為には、スピードも必要となってきます。

 

スピードが、高ければ先制攻撃ができます。

 

この先制攻撃が重要になってきます。

 

だから、攻撃とスピードが最重要ステータスなんです。

 

ポケモンメザスタでは倒されても、交代できるポケモンがいるので、別にポケモンは倒されてもいいのです。

 

とにかく敵を倒す!

 

攻撃してナンボのポケモンメザスタなんです。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ゼルネアスとイベルタルが強すぎる件について

 

ポケモンメザスタ最強【スーパータッグ3弾・ゲンガー】の詳細

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ゲンガー

 

ポケエネ 136

HP 139

ATK 81

DEF 75

SP.ATK 158

SP.DEF 93

SPD 134

特殊要素 ダイマックス

 

ポケモンメザスタ最強【スーパータッグ3弾・ゲンガー】実は最強ポケモンかも!のポイント

 

ポケモンメザスタ公式より出典

まずは、スーパータッグ3弾の最強ポケモン、ゼルネアスと比較してみよう。

 

ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ゼルネアスとイベルタルが強すぎる件について

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ゼルネアス

 

ポケエネ 178

HP 217

ATK 159

DEF 117

SP.ATK 159

SP.DEF 120

SPD 121

特殊要素 ダイマックス

 

ゲンガーに対してのゼルネアスの比較

 

ポケエネ −42

HP −78

ATK −78

DEF −42

SP.ATK −1

SP.DEF −27

SPD +13

 

ってことになります。

 

数字だけを見て、一言でいうと、ゼルネアスの圧勝なんだけども、私的には、ゲンガーの方が強いかも?って疑問が湧きます。

 

ポケモンメザスタで、最重要となるステータスは攻撃とスピードです。

 

攻撃とスピードだけで比較するとこうなります。

ATK −78

SP.ATK −1

SPD +13

 

そしてこのなかで、ATKとは無意味なステータスなんです。

 

ゼルネアスはフェアリータイプのムーンフォースという特攻(SP.ATK)で攻撃するからです。

 

ゲンガーもシャドーボールという特攻(SP.ATK)で攻撃します。

 

ってことは、互いにATKは不必要なステータスってことなんです。

 

ってことは

 

ゼルネアスとゲンガーのステータスの差は

 

SP.ATK −1

SPD +13

となります。

 

ゲンガーにとって、SP.ATKは−1だけど、SPDでは+13ってことになります。

 

これを単純に±すると、ゲンガーのほうが、12ポイント多いって結果になります。

 

そして、ともに特殊要素がダイマックスなので、その点ではイーブンですよね。

 

って考えると、ワンチャン、ゲンガーのほうが強くないか?って考察することもできるのです。

 

で、私の考えでは、強さは同じくらいだと考えてます。

 

HPもDFEもゼルネアスのほうが高いので、バトルは安定はすると思うんですが、いざという時にSPDが足らずに、先制攻撃を取れない危険性があるからです。

 

少しでも素早く敵を倒すって考えるなら、絶対的に先制攻撃は譲れません。

 

攻撃が−1と、ほぼ一緒なので尚更、SPDが鍵を握っているのです。

 

ってことは、当ブログでは、ゲンガーを推していこうと思っています。

 

ゲンガーはゼルネアスより強い!

 

ベンジャミン

これで決まりです!

 

ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ディアルガ・パルキアがそんなに強くない件w

 

ポケモンメザスタ最強【スーパータッグ3弾・ゲンガー】実は最強ポケモンかも!のまとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうでしたか?

 

ベンジャミン

ゲンガー強いでしょ?

 

最強クラスの攻撃と最強クラスのスピード!

 

ベンジャミン

まさに最強クラスのポケモンです!

 

私のポケモンメザスタの分析によると、強いポケモンですが、それが正しいわけではないので、注意してくださいね!

 

ベンジャミン

私の中では最強ポケモンってことですからね!

 

MEMO
こんな感じで、自分なりの分析によって、最強ポケモンなどを選定できることろにも、ポケモンメザスタの魅力を感じています。

 

あなたも、あなたなりの最強ポケモンを選定してみてはいかがでしょうか?

 

こんな楽しみ方もポケモンメザスタにはあるんです!

 

ベンジャミン

ポケモンメザスタ最高ですねぇ〜

 

パンケーキ

それではよいポケモンメザスタライフを〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA