ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ゼルネアスとイベルタルが強すぎる件について

2023/ 08/09更新

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム

ポケモンメザスタ特集記事(親御さんへ向けたおすすめアプリの記事)

ポケモンメザスタの待ち時間にあると暇が潰せるAmazonアプリ

 

Amazon Audible

Amazon Music Unlimited

 

現時点(2023/06/28)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター1弾

 

ウェーニバル

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

第2位

 

ゴージャススター1弾

 

ラウドボーン

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

第3位

 

ゴージャススター1弾

 

マスカーニャ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

第4位

 

ダブルチェイン5弾

 

レックウザ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

第5位

 

ダブルチェイン3弾

 

レジギガス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

現時点(2023/08/09)まで
最強デッキ決定!

ダブルチェイン5弾

 

ダイマックス枠

 

レックウザ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

ダブルチェイン1弾

 

ダブルワザ枠

 

レジギガス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

ゴージャススター1弾

 

ウェーニバル

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 

パンケーキ

え?

強くない?

 

ベンジャミン

どっち?

 

パンケーキ

どっちも!!

 

ベンジャミン

やっぱり、ダイマックスポケモンが強化されたよね!

 

パンケーキ

わかってたの?

 

ベンジャミン

だいたい、わかってたよぉ〜

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性
息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。

ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。

YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。

その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。

もちろん、ブログやYouTubeも続けております。

トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

今回は、ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ゼルネアスとイベルタルが強すぎる件について をみていきましょう。

 

はじめに結論

 

きたね!

ダイマックスポケモンの強化!

スーパータッグ2弾がバニラポケモンが強くて、ダイマックスポケモンが弱かったので、スーパータッグ3弾ではダイマックスポケモンが強くなるって、わかっていました。

予想どおりに、スーパータッグ3弾のバニラポケモンは弱かったですもんね。

そして予想どおり、ダイマックスポケモンが強化されました。

ゼルネアスとイベルタルはスーパータッグ3弾までの現環境では、最強ポケモンです!

 

ベンジャミン

って感じですね

 

パンケーキ

ゼルネアスとイベルタル強いよねぇ〜

 

スーパータッグ3弾のダイマックスポケモンは強化されると思ったけど、やっぱり強化されたよね。

 

ベンジャミン

わかってましたけどね

 

MEMO

こうなると、次弾スーパータッグ4弾の強化されるポケモンもわかってくるよねぇ〜

 

次弾はバニラポケモンが強化されるでしょう。

 

ベンジャミン

たぶんね!

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ディアルガ・パルキアがそんなに強くない件w

 

ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ゼルネアスとイベルタルが強すぎる件についてのポイント

 

ポケモンメザスタ公式より出典

まずは、ゼルネアスとイベルタルのステータスを見てみましょう。

 

ゼルネアス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

ポケエネ 178

HP 217

ATK 159

DEF 117

SP.ATK 159

SP.DEF 120

SPD 121

特殊要素 ダイマックス

 

イベルタル

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

ポケエネ 178

HP 217

ATK 159

DEF 117

SP.ATK 159

SP.DEF 120

SPD 121

特殊要素 ダイマックス

 

これを見てもらうとわかるように、同じなんですよね。

 

パンケーキ

同じw

 

ベンジャミン

手抜き?

 

ポケモンメザスタって、良くこのパターンあるんですが、少しくらいステータス変えてもよくないですか?

 

ベンジャミン

って私は思います

 

なんなんですかね?

 

とはいえ、今回のダイマックスポケモン枠のゼルネアスとイベルタルは強いです。

 

なんと言っても、ダイマックスを持っているのに、ATK 159でSP.ATK 159ってのが強いですよね。

 

ダイマックス持ちで攻撃力159ってのは強いよね。

 

ダイマックスは単純に、攻撃力1.5倍だからね。

 

159 × 1.5 = 238.5

 

ダイマックスチャンスに成功すれば、攻撃力238ですからね。

 

238だよ!

 

パンケーキ

強いよね

 

MEMO

だからこそ、ポケモンメザスタで遊ぶなら、ダイマックスバンドは絶対に必要だよね。

 

楽しく遊ぶなら、ダイマックスバンドは、必要です。

 

 

ちなみに前段までの、最強ポケモンと比較してみましょう。

 

ホワイトキュレム

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

ポケエネ 180

HP 213

ATK 144

DEF 109

SP.ATK 202

SP.DEF 121

SPD 115

 

ハッキリ言ってホワイトキュレムもめちゃくちゃ強いポケモンです。

 

なんといっても、SP.ATK 202ですからね。

 

攻撃力202ってこです。

 

ベンジャミン

強いですよね

 

バニラポケモンですので、必ず攻撃力202を出すことができます。

 

でもね、スーパータッグ3弾のゼルネアスとイベルタルには勝てません。

 

だって、ダイマックス込みの攻撃力で238だから!

 

その差36

 

ベンジャミン

36の差はデカいよね

 

ってことで、ゼルネアスとイベルタルは、現段階の時点では、最強ポケモンなんです。

 

メザスタ攻略【スーパースターポケモンをゲットしやすくする方法】2024最新・信頼度板

 

ポケモンメザスタ【スーパータッグ3弾】ゼルネアスとイベルタルが強すぎる件についてのまとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうでしたか?

 

ゼルネアスとイベルタルって、最高に強いでしょ?

 

やっぱり強いポケモンを見るとワクワクするよね。

 

注意

今回のスーパータッグ3弾の当たりは、完全に、ゼルネアスとイベルタルだよね!

 

パンケーキ

欲しいねぇ〜

 

やっぱりダイマックスってカッコいいし、盛り上がるもんね。

 

ダイマックスポケモン最高〜

 

でもね、ポケモンメザスタってね、自分の手持ちが強いポケモンだから、ポケモンバトルで勝利したからって、メザスタタグをゲットできるゲームじゃないので注意してくださいね。

 

少しはゲットしやすくなるのかもしれませんが、基本的にはそんな要素はありませんで、注意してください。

 

ただただ強いポケモンってのは、バトルで圧倒的に勝利でき、自分が気持ち良くなれる要素だってことは頭に入れておいてくださいね。

 

ポケモンメザスタってそんなゲームですので。

 

それではまた〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA