ポケモンメザスタ種類【ポケモンメザスタはポケモンメザスタだ!】第1弾の総括

パンケーキ

ポケモンメザスタの総括?

 

ベンジャミン

うん!

 

パンケーキ

へー

 

ベンジャミン

へー?

 

パンケーキ

第一弾はどうだったの?

 

ベンジャミン

記念すべきポケモンメザスタのスタートです

 

パンケーキ

そうだね

 

ベンジャミン

ポケモンメザスタはポケモンメザスタでした

 

パンケーキ

まっそういうことだよね!

 

今回は、ポケモンメザスタ種類【ポケモンメザスタはポケモンメザスタだった!】第一弾の総括をみていきましょう。

 

はじめに結論
1弾の総括をすると、どうしても、先代のポケモンガオーレとの比較になってしまいがちです。

一言で言うならば、ガオーレとはまったく違うゲームでした。

予想に反して、ポケモンメザスタはポケモンメザスタだった。

いい意味ではなく、悪い意味でですw

ポケモンメザスタをdisるわけではないけど、もうちょっとポケモンガオーレを継承してもよかったのではないでしょうか?

あんなに人気があったんだしw

とはいえ、これからは、ポケモンメザスタの時代ですので、ポケモンメザスタを精一杯楽しみましょう。

 

ベンジャミン

こんな感じですね

 

パンケーキ

disるな〜

 

ベンジャミン

それほどでも〜

 

それでは、ポケモンメザスタ第1弾を総括していきましょう。

 

ポケモンメザスタ第1弾の総括

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ポケモンメザスタはポケモンメザスタだった

 

ポケモンメザスタ公式より出典

良い意味でも、悪い意味でも、ポケモンメザスタはポケモンメザスタでした。

 

予想の斜め上をいった感じですよね。

 

だって、ガオーレと似たようなゲームになると思ったんですもん。

 

ポケモンガオーレの後継機がポケモンメザスタになると思ったからです。

 

別に、ポケモンメザスタはポケモンメザスタでいいんじゃない?って思っている方はポケモンガオーレを知らないんですよ。

 

 

ベンジャミン

ガオーレほど人気のあった、あの手のアーケードゲームって珍しいよ!

マジで!

 

パンケーキ

もったいない!

 

あんだけ人気があったから、ポケモンメザスタも、ポケモンガオーレに、似たようなゲームになると思ったんだよね。

 

そして、期待をしたんだよ!

 

注意

ガオーレを改良した、神ゲームができることを!

 

更なる高みへいくのかと!

 

ポケモンガオーレのいいとこどりで、更に改良をした、ゲームがポケモンメザスタになるんだよね?って思ったんですよ。

 

そしたら、ポケモンメザスタはポケモンメザスタだったのよ。

 

ベンジャミン

なぜ?

 

パンケーキ

なぜだ?

 

ベンジャミン

なぜに、全てをフラットにして新たなゲームにしたのよ?

 

パンケーキ

タカラトミーさん?

 

ベンジャミン

ポケモンガオーレを超えられると思ったの?

 

そこは・・・w

 

パンケーキ

現状維持でよかったのに〜

 

とはいえ、ポケモンメザスタはポケモンメザスタなんです。

 

ポケモンメザスタを楽しむしかないんだよね。

 

ポケモンメザスタ第1弾?

 

やっぱり、ガオーレとの比較になっちゃうよね。

 

まだ名残惜しいのよ。

 

悔しいのよ!

 

パンケーキ

ガオーレに似たようなゲームでよかったのに〜

 

あのさ、メザスタdisってるわけじゃないよ。

 

 

ベンジャミン

だってさ

 

  • ゲームセンターで、あの連打音聞こえる?
  • キッズがボタンを連打する音聞こえる?
  • ガオーレの時みたいに並んでる?
  • メザスタの筐体って盛り上がってる?

 

パンケーキ

それが答えなんだよ!

 

ベンジャミン

そしてさ、私もメザスタに行く回数減ったもんw

 

私の子供達もメザスタやりたがらないもん。

 

パンケーキ

なんか・・・なんだよね!

 

おそらく、第1弾なんだからだと思う。

 

まだ、ガオーレを忘れてきれないんだよ。

 

そう信じたいです。

 

MEMO

ポケモンメザスタはポケモンメザスタなんだから!

 

 

ポケモンメザスタを楽しもう!

 

ザマゼンタとザシアン

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ポケモンメザスタ第1弾の目玉はなんといっても、ザシアンとザマゼンタだよね。

 

パンケーキ

うんうん!

 

ガラル地方からの初のポケモンです!

 

ついに、ポケモンメザスタからポケモン剣盾のポケモンが登場するようになりました。

 

今は、ポケモン剣盾の時代ですからね。

 

ベンジャミン

当たり前だよぉ〜

 

とはいえ、古いポケモンも出てくるので安心してください!

 

あとは、ダイマックスだよね。

 

パンケーキ

どのタイミングでダイマックスをだすのか?

 

  • メガシンカ
  • Zワザ

 

とあるので、ダイマックスは確実にでてくると思います。

 

楽しみだねぇ〜

 

ベンジャミン

おそらくかなり強いよねぇ〜w

 

これこらも、新しいポケモン達に期待しちゃいますね!

 

メザスタタグは70種類

 

ポケモンメザスタ公式より出典

第1弾では、メザスタタグは70種類でした。

 

ってことは、おそらく第2弾も70種類だと思います。

 

ここは初めから予定されていたのでしょう。

 

70種類

 

内訳は
  • スースターポケモン10種類
  • スターポケモン15種類
  • 星4〜星2ポケモン45種類

 

第1弾はこんな感じでした。

 

たぶん第2弾も同じだと思います!

 

スパースターポケモンの排出率は甘め

 

ポケモンメザスタ公式より出典

MEMO

スーパースターポケモンの排出率は甘めです。

 

やはりここも、ポケモンガオーレとの比較になってしまうんですが、ポケモンガオーレより、レア度MAXのポケモンは手に入りやすいです。

 

これは嬉しいよね。

 

ベンジャミン

その分希少価値は低くなりますがw

 

ザックリとは、12回に1回はスーパースターポケモンをゲットできるぐらいの確率ですね。

 

注意

お金に換算すると、ザックリとですが、1200円から1500円くらいに1回はスーパースターポケモンを、ゲットできます。

 

これは、かなりザックリとした、私目線の確率なので、かなり変動はすると思いますが、私がプレイした感じだと、こんな感じでした。

 

1200円に1回スーパースターポケモンが出るというよりは、2500円で2回スーパースターポケモンが出るって感じに近いです。

 

パンケーキ

出るときは、ポンポンでますw

 

ベンジャミン

けっこう連チャンします!

 

それにしても、ポケモンガオーレよりは排出率は高いです。

 

これは確実です!

 

パンケーキ

ポケモンガオーレはかなり排出率を絞ってましたからねw

 

ベンジャミン

それはそれで、希少価値が上がって良かったんですがw

 

ポケモンメザスタはより、低年齢化したってことですね。

 

お子さんに優しい、簡単なゲームになっております。

 

スーパースターポケモンも出やすくなってます!

 

ガラガラw

 

ポケモンメザスタ公式より出典

パンケーキ

そうなんだよぉ〜

 

注意

ポケモンメザスタ第1弾はガラガラなの。

 

ポケモンガオーレからポケモンメザスタに移行した直後は大反響でコミコミだったんだけど、その後はガラガラなの。

 

もうあの連打音は聞こえないんだよ。

 

ベンジャミン

あの連打音?

 

パンケーキ

ポケモンガオーレやメザスタのあの連打音だよ!

 

ベンジャミン

ゲームセンターでこだましてたろ?

 

パンケーキ

あれな!

 

ベンジャミン

なんで?

 

だってガラガラだから!

 

MEMO

やってる人がいないんだよ!

 

注意

そもそも、ポケモンメザスタは混まないように作り込まれています。

 

1つの筐体で2人プレイできますので、その時点でポケモンガオーレより、2倍は混まない作りになってます。

 

さらに、ポケモンメザスタはポケモンガオーレよりプレイ時間が短い設定です。

 

さらには、ポケモンメザスタは筐体内での印刷じゃないので、筐体内で印刷をしていた、ポケモンガオーレよりも早く、メザスタタグが排出されます。

 

これらのことからも、ポケモンメザスタは混まないように作られているのです。

 

でもね、これらを差し引いても、ポケモンメザスタは人気ないよ。

 

確実だね!

 

ポケモンガオーレの方が人気があるように見えたし、実際にポケモンガオーレの方が人気があった!

 

ポケモンメザスタ第1弾の紹介

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ポケモンメザスタ関連商品

 

 

ポケモンメザスタ種類【ポケモンメザスタはポケモンメザスタだった!】第一弾の総括のあとがき

 

ポケモンメザスタ公式より出典

注意

ポケモンメザスタはポケモンメザスタなんだよ!

 

タカラトミーさんの強い意志が感じられます。

 

ポケモンガオーレは終わった!

 

注意

これからは、ポケモンメザスタなの!

 

なにもかも新しいゲーム性でやってきます。

 

システムも筐体も!

 

まっ、これはこれでいいと思う!

 

だって、ポケモンガオーレはもう終わったんだから。

 

これからは、泣いても笑っても、ポケモンメザスタなんですからね。

 

ポケモンメザスタの時代です。

 

ポケモンメザスタ第1弾を楽しむしかないんですよ。

 

もう少しで、ポケモンメザスタ第2弾が稼働します。

 

もう、ポケモンガオーレは忘れてください。

 

MEMO

ポケモンメザスタ第1弾そして、ポケモンメザスタ第2弾を楽しみましょう!

 

そんなことを感じた、ポケモンメザスタ第1弾でした。

 

ガオーレが終わり、メザスタが始まった。

 

ベンジャミン

そんなポケモンメザスタ第1弾の総括でした!

 

パンケーキ

さぁ、ポケモンメザスタ第2弾を楽しもう!

 

それではまたぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA