SUPフィッシングを始めるときに【サップ初心者が】必要な初期費用はいくらなのか?

この記事はこんな方に向けて書いています。
  • サップフィッシングを始めようと思っている方
  • サップフィッシングに興味がある方
  • サップフィッシングの初期費用が気になる方
  • 釣りが好きで、サップフィッシングを知った方

 

ベンジャミン

サップフィッシングを始めるときに必要な初期費用っていくらになるのかな?

 

こんな素朴な疑問に答えていきたいと思います。

 

ベンジャミン

サップボードって、値段が高いイメージありませんか?

 

マリンスポーツとしては安いほうですよね。

 

サップボードってインフレータブル(空気を入れて膨らますタイプ)のボードが多いです。

 

置き場所に困らないですし、実用的ですよね。

 

サップフィッシングやるならばインフレータブルタイプのボードを使ったほうがよいので、インフレータブルボードで初期費用も考えます。

 

サップフィッシングを始めるときに必要な初期費用は3種類のパターンがあります。

 

  1. サップボードも釣り道具も持ってない。
  2. サップボードはあるが、釣り道具を持っていない。
  3. 釣り道具は持っているが、サーフボードを持っていない。

 

始めやすいように、3パターンの初期費用を出していきます。

 

それではまいりましょう〜

 

SUPフィッシング 初心者向けの【オススメ】失敗しないSUPボード選び

 

SUPフィッシングでの【必ず釣れちゃう】失敗しないポイントの選び方

 

SUPフィッシングで必要な初期費用

 

 

初期費用の出し方
  • 初期費用はだいたいの平均値
  • 私の好みですw
  • 結構アバウトw
  • 私が必要だと思うものw

 

サップボード

 

7万円

 

 

サップボードを膨らますポンプ

 

7500円

 

 

ライフジャケット

 

1万円

 

 

パラシュートアンカー

 

3千円

 

 

柄の短いタモ網

 

1万円

 

 

ストリンガー

 

1500円

 

 

ベイトロッド

 

1万5千円

 

 

スピニングロッド

 

1万5千円

 

ベイトリール

 

2万円

 

 

スピニングリール

 

2万円

 

ルアー各種

 

1万円

 

 

ライン

 

2千円

 

 

ショックリーダー

 

1000円

 

 

フィッシュグリップ

 

1万円

 

 

フィッシュプライヤー

 

2千円

 

 

クーラーボックス

 

2万円

 

 

ベンジャミン

だいたい、こんなもんですかね。

 

あとは、釣りの小物で3千円くらいですかね。

 

ベンジャミン

釣具屋に行くとエンドレスに欲しいもの出てきますからw

 

絶対に必要ではないので抜いているもの
  • 夏なら海パンと帽子  1万円
  • 冬ならウエットスーツとウエットソックス  3万円
  • 魚探  3万円

 

SUPフィッシング【オススメ】初心者が絶対揃えた方が良い必要な道具

 

SUPフィッシングで失敗しない【初心者にオススメ】ロッドの選び方

 

まとめ

 

 

  1. サップボードも釣り道具も持ってない。
  2. サップボードはあるが、釣り道具を持っていない。
  3. 釣り道具は持っているが、サーフボードを持っていない。

 

初期費用計算後
  1. 21万8000円
  2. 14万500円
  3. 7万7500円

 

ベンジャミン

あくまでも私の場合なので、かなり偏りがありますw

 

私はベイトタックルとスピニングタックルを両方持っていく派なので初期費用に両方の値段が含まれています。

 

タックルベリーやメルカリなどで中古を購入すれば安くできますよ。

 

あくまでも参考なので、自分で考え購入してください。

 

サップボードの中古だけはオススメできません。

 

どうしても中古を購入する場合はよく見てからにしてくださいね。

 

穴が空いている可能性がありますからね。

 

まずは始めてみませんか?

 

SUPフィッシングで失敗しない【サップ初心者にオススメ】リールの選び方

 

SUPフィッシングで【サップ初心者が死なないタメ】安全に遊べる、危険予測と危険回避

 

SUPフィッシングを始めるときに【サップ初心者が抱く】疑問や不安 10選

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA