ポケモンメザスタ 最強デッキ【この組み合わせが最強だ!】

2024/ 04/18更新

 

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム


 

現時点(2024/04/18)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第4位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第5位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 

現時点(2023/11/23)まで
最強デッキ決定!

ゴージャススター3弾

 

ダイマックス枠

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2

 

ダブルワザ枠

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2弾

 

テラスタル枠

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 



 

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 

 

 




パンケーキ

最強デッキ?

 

ベンジャミン

うん!

 

パンケーキ

なにそれ?

 

ベンジャミン

デッキだよ!

 

パンケーキ

デッキってなに?

 

ベンジャミン

カードゲームでいう組み合わせだよ

 

パンケーキ

組み合わせね!

 

ベンジャミン

ポケモンメザスタでの最強の組み合わせをお教えしましょう

 

パンケーキ

よろしく〜

 

今回は、ポケモンメザスタ 最強デッキ【この組み合わせが最強だ!】をみていきましょう。

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性

息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。
ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。
YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。
その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。
もちろん、ブログやYouTubeも続けております。
トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。 

最強デッキの構築を考える上での注意点

最強デッキの構築を考える時は、必ず、ダイマックスやメガシンカやZワザ持ちのポケモンが重複しないように注意しよう。

まずは、この事を絶対に注意をしましょう。

パンケーキ

なぜ?
注意

ポケモンメザスタでは、ダイマックスやメガシンカやZワザ持ちのポケモンが重複しても、1バトルで一匹しか、特殊要素をだせないからです。

特殊要素とは、ダイマックスやメガシンカやZワザのことを指します。

実際にポケモンメザスタのホームページに書かれている内容がこちらになります。

ダイマックスの場合

 

※ダイマックスは1バトルにつき1回発動できます。
味方ポケモンに、ダイマックスできるポケモンが複数いる場合、ダイマックスできるのは1匹のみとなります。

メガシンカの場合

※メガシンカチャンスは1プレイにつき1回だけ発動できます。
味方ポケモンに、メガシンカできるポケモンが複数いる場合、メガシンカできるのは1匹のみとなります。

Zワザの場合

※Zワザは1プレイにつき1回だけ発動できます。発動後に別のZワザタグを使っても、通常のこうげきとなります。

このようにポケモンメザスタの公式ホームページに書かれています。

MEMO

要約すると、各種類1匹づつしか特殊要素は出せないってことです。

だから、ダイマックスポケモンを2匹入れても、1匹しかダイマックス技を出せないので意味ないし、メガシンカポケモンを2匹入れても、1匹しかメガシンカできないので意味がありません。

Zワザも同様です。

ポケモンメザスタでの最強の組み合わせは、ダイマックスやメガシンカやZワザ持ちのポケモンが重複しないように注意すること。

これを中心に考えていきます。

それでは詳しくみていきましょう。

ポケモンメザスタニュース【スーパータッグ5弾】レックウザとミュウツーって、めちゃくちゃツヨツヨじゃね?

 

ポケモンメザスタ 最強デッキ【この組み合わせが最強だ!】

 

ポケモンメザスタ公式より出典

はじめに最強デッキを発表します。

 

スーパータッグ4弾

ダイマックス枠

黒パドレックス

 

スーパッタグ5弾

メガシンカ枠

レックウザ

 

スーパータッグ4弾

Zワザ枠

ダークライ

 

スーパータッグ2弾

次点(バニラポケモン枠)

キュレム

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

コレが最強デッキです。

※もちろん、ポケモンバトルには属性(タイプ)により得意、不得意がありますので、その時々、ケースバイケースによっても変わってきますので、これが全て正しいってわけではありません。
ただ、単純に強いポケモンの最強デッキを考えた上ではこうなったってだけです。
私の個人的な意見です。

ベンジャミン

私の考えでは、こうなりました。

ダイマックス枠・黒パドレックス

スーパータッグ4弾から

これはもう当たり前に強いよね!

無敵の強さです。

私の考える、最強ポケモンの第1位ですし!

攻撃力203・スピード185

それでいてダイマックス持ち!

完全に最強ポケモンだよね。

黒パドレックスの入っていない最強デッキはあり得ません!

それくらい黒パドレックスは強いです。

メガシンカ枠・レックウザ

スーパータッグ5弾から

このレックウザも見事に強いです。

攻撃力188・スピード120

メガシンカすると、攻撃力もスピードもおおよそ、20くらいはアップしますからね。

スーパータッグ5弾のレックウザは強いよねぇ〜

今のところ、メガシンカ枠最強です。

Zワザ枠・ダークライ

スーパータッグ3弾から

攻撃力167・スピード155

Zワザは、だいたい攻撃力1.5倍になるので、確実に、攻撃力250になります。

強いよね。

Zワザのいいところは、確実に攻撃力が1.5倍になるってことです。

これってなにげに凄い利点なんですよね。

ダークライは攻撃力が167もあるので、Zワザとの相性が抜群ですね。

一回しか攻撃できないんだけど、確実に火力を出せるZワザって何気に強すぎるんだよね、だから、ダークライくらいの攻撃力が限界値だと思う。

攻撃力200くらいあって、Zワザ持ちだったら、バケモンだぞ!

次点枠・キュレム

これは、次点としてのバニラポケモン枠です。

単純に強いんだけど、Zワザよりは劣るかなって感じですね。

攻撃力202・スピード115

ちょっとスピードが遅いけど、攻撃力は抜群に強いです。

しかも、バニラポケモンなんで、いつでも202の攻撃力をコンスタントに出せます。

相性次第では、レギュラーに昇格ってこともありそうです。

あとやっぱり、ポケモンメザスタをやっているなら、ダイマックスやメガシンカやZワザを出したくないですか?

必殺技ってやつですよ!

カッコいいし!

そんなこともあり、バニラポケモンのキュレムは次点とします。

ポケモンメザスタ考察【スーパータッグ5弾だと?】ポケモンメザスタもやっぱり5弾構成なんかいw

 

ポケモンメザスタ 最強デッキ【この組み合わせが最強だ!】まとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうでしたでしょうか?

これが最強デッキです。

最強デッキを作る際の考え方は以下の通りです。

ダイマックスから1匹
メガシンカから1匹
Zワザから1匹

この構成で組み合わせれば大丈夫です。

私は、最強デッキってことで、強さ重視で選びましたけど、基本的には好きなポケモンでいいと思います。

好きなポケモンのほうが、バトルしていて、テンション上がりますからね。

 

ポケモンメザスタって、結局は強さってそんなに関係ないのでw

好きなポケモンの組み合わせでバトルしてみよう。

最強が好きな方は、私の組み合わせを参考にしてみてください。

それでは、ポケモンメザスタを楽しもう。

ベンジャミン

バイバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA