ポケモンメザスタ強いタグ【ダブルチェイン3弾】ムゲンダイナが無限大に強い件についてw

2024/ 04/18更新

 

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム


 

現時点(2024/04/18)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第4位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第5位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 

現時点(2023/11/23)まで
最強デッキ決定!

ゴージャススター3弾

 

ダイマックス枠

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2

 

ダブルワザ枠

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2弾

 

テラスタル枠

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 



 

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 

 

 




パンケーキ

ムゲンダイナってそんなに強いの?

 

ベンジャミン

はい!

 

パンケーキ

どのくらい?

 

ベンジャミン

無限大に

 

パンケーキ

そ、それって??

 

ベンジャミン

とにかくヤバい強いってことです。

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性

息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。
ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。
YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。
その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。
もちろん、ブログやYouTubeも続けております。
トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。     

 

今回は、ポケモンメザスタ強いタグ【ダブルチェイン3弾】ムゲンダイナが無限大に強い件についてw みていきましょう。

 

はじめに結論

 

ムゲンダイナはめちゃくちゃ強すぎる!

以上!!

解散w

 

ベンジャミン

って感じですね!

 

解散ってくらい、ムゲンダイナが強過ぎるんですよ!

 

現状ですと、圧倒的に「ポケモンメザスタ最強ランキング」の1位ですね!

 

パンケーキ

圧倒的に?

 

ベンジャミン

ええ!

 

ベンジャミン

圧倒的にです!

 

ハッキリ言ってポケモンメザスタを終わらせに来てますね。

 

もうポケモンの新作ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』も発売になりましたし、もういいんでしょう!

 

もうポケモンメザスタがどんなにインフレ化してもいいんでしょう。

 

注意

そう、ポケモンメザスタももう時期に終了になるんですしw

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

ポケモンメザスタ設置店【親の暇つぶし問題】子供がメザスタやっている時に親は何する?

 

【ダブルチェイン3弾】ムゲンダイナが無限大に強い件についてw

 

ポケモンメザスタ公式より出典

まずは、ムゲンダイナのステータスをみていきましょう。

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ムゲンダイナ

 

ポケエネ 208

HP 268

ATK 120

DEF 134

SP.ATK 202

SP.DEF 134

SPD 181

特殊要素 ダブルワザ

 

パンケーキ

だって、この時点で強いでしょ?

 

ベンジャミン

このステータスの何が強いかって?

 

まずは、SP.ATK 202

 

これが単純に強い。

 

ようするに攻撃力202ってことですからね。

 

MEMO

ちょっと前のバニラポケモン(特殊要素が無いポケモンのこと)の攻撃力が、202とかで最強バニラポケモンって言われてましたからね。

 

それが、ダブルワザもちのポケモンで攻撃力202ですからね。

 

めちゃくちゃ強いです。

 

しかも、202の攻撃力で2回攻撃ですからね。

 

ベンジャミン

これには私もビックリです!

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ここを見てもらうとわかるんですが、ムゲンダイナは、ワザの2つともが、SP.ATKの「ムゲンダイビーム」と「ヘドロウェーブ」なんですよね。

 

これがめちゃくちゃ強いんですよ。

 

ってか反則級に強いです。

 

もしも、ムゲンダイナのワザが2つともSP.ATKじゃないとすると、そこまで強くないんですよね。

 

ムゲンダイナの攻撃力

 

ATK 120

SP.ATK 202

 

例えば、ムゲンダイナのワザがATKとSP.ATK に分かれていたとすると

 

ATK 120+SP.ATK 202で312です。

 

ですが、実際には、ムゲンダイナのワザは2つとも、SP.ATKなので

 

SP.ATK 202+SP.ATK 202で404です。

 

この差404 − 312 = 92

 

92の攻撃力アップは強いですよね。

 

それにしても、ムゲンダイナのダブルワザは優遇されすぎだと思います。

 

ベンジャミン

だって、攻撃力404ですよ?

 

パンケーキ

ヤバくないですか?

 

1回きりのワザだとしても強いですよね。

 

そのあとは、202の攻撃力で普通に攻撃できるんですからね。

 

とても強いです。

 

完全に現状最強のポケモンメザスタタグです。

 

ポケモンメザスタ最強タグランキング【ダブルチェインの驚愕の強さ】2022年夏季最新版

 

ダブルワザの攻撃仕様と訂正とお詫び

 

ポケモンメザスタ公式より出典

この度は、ダブルワザの攻撃仕様を勘違いしていたので、ここで、訂正とお詫びおします。

 

ベンジャミン

私の理解不足でスイマセンでした。

 

なにを勘違いしていたかといいますと。

 

攻撃仕様について勘違いしておりました。

 

ザマゼンタで解説します。

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ザマゼンタ

 

ポケエネ 206

HP 194

ATK 174

DEF 193

SP.ATK 109

SP.DEF 193

SPD 171

特殊要素 ダブルワザ

 

私が勘違いしていた仕様は、どんなポケモンでもATKの後にSP.ATKで攻撃するものだと勘違いしていました。

 

MEMO

ダブルワザとは、ATKとSP.ATKで交互に攻撃する仕様だと勘違いしておりました。

 

ですが、本当の使用は、そのポケモンのワザがATKなのか?SP.ATKなのか?によって変わってくるというものでした。

 

ザマゼンタで試してみます。

 

ザマゼンタのワザは2つともATKの「きょじゅうだん」と「インファイト」です。

 

そうなると、ATKで2回攻撃することになるんです。

 

ザマゼンタのATKが174なので

 

「きょじゅうだん」と「インファイト」で攻撃するので

 

174 + 174 = 348

 

ザマゼンタのダブルワザは348となります。

 

これが訂正後の正しいダブルワザの考え方になります。

 

以前までの勘違いをしていた間違った考え方で、ザマゼンタのダブルワザを計算してみましょう。

 

とりあえずは、ワザに関係なく、ATKとSP.ATKで交互に攻撃します。

 

ATK 174

SP.ATK 109

 

ですので

 

174 + 109 = 283

 

になります。

 

348 − 283 = 65

 

65の差が生まれます。

 

ザマゼンタは以前の間違った考え方で計算すると、65も損をしていたことになります。

 

ベンジャミン

ザマゼンタに申し訳ないw

 

この訂正を元に最強ポケモンメザスタランキングを考えるとかなり違ったランキング結果になります。

 

これもお詫びします。

 

ベンジャミン

スイマセンでした。

 

簡単に違いを説明しますと。

 

ザシアンとザマゼンタですね。

 

以前のランキングでは、ザシアンのほうが強いとしていましたが、この訂正後の考えた方を元にすると、ザマゼンタの方が強くなります。

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ザシアン

 

ポケエネ 206

HP 194

ATK 226

DEF 154

SP.ATK 109

SP.DEF 154

SPD 197

特殊要素 ダブルワザ

 

ザシアンのワザはATKが「ぎょじゅうざん」でSP.ATKが「ムーンフォース」なんですよ。

 

よって、ATKとSP.ATKで交互に攻撃します。

 

226 + 109 = 335

 

になります。

 

ザシアンのダブルワザの攻撃力は335です。

 

ザマゼンタのダブルワザの攻撃力は348です。

 

ベンジャミン

おわかりいただけましたでしょうか?

 

このように、ポケモンメザスタタグ最強ランキングにも影響がでてきますので、ランキングもかなりの修正がはいりますことをお詫びします。

 

 

ポケモンメザスタ強いタグ【ダブルチェイン3弾】ムゲンダイナが無限大に強い件についてwのまとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうでしたでしょうか?

 

パンケーキ

ダブルチェイン3弾のムゲンダイナは強いでしょ?

 

本当に強いから!

 

コレ以上強いポケモンメザスタタグはでてこないんじゃない?

 

ってくらいのゲキ強タグとなっております。

 

ダブルワザの攻撃力が404だもん。

 

ベンジャミン

ちょっと異常だよねw

 

もちろん、ポケモンメザスタ最強ランキング1位だよね!

 

ベンジャミン

余裕で1位だよ!

 

絶対に手に入れたいメザスタタグですよね。

 

それでは、良いポケモンメザスタライフを!