ポケモンメザスタニュース【スーパータッグ5弾】レックウザとミュウツーって、めちゃくちゃツヨツヨじゃね?

2023/ 10/06更新

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム

ポケモンメザスタ特集記事(親御さんへ向けたおすすめアプリの記事)

ポケモンメザスタの待ち時間にあると暇が潰せるAmazonアプリ

 

Amazon Audible

Amazon Music Unlimited

現時点(2023/10/06)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 


 

第4位

 

ゴージャススター1弾

 

レシラム

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 


 

第5位

 

ゴージャススター1弾

 

ゼクロム

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

現時点(2023/10/06)まで
最強デッキ決定!

ゴージャススター1弾

 

ダイマックス枠

 

レシラム

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 


 

ゴージャススター2

 

ダブルワザ枠

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 


 

ゴージャススター2弾

 

テラスタル枠

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube




パンケーキ

ポケモンメザスタニュース?

ベンジャミン

ええ!

パンケーキ

なんだそれ?

ベンジャミン

ポケモンメザスタのニュースだよ

パンケーキ

どんなニュース?

ベンジャミン

メザスタタグの紹介です!

パンケーキ

楽しみ〜

今回は、ポケモンメザスタニュース【スーパータッグ5弾】レックウザとミュウツーって、めちゃくちゃツヨツヨじゃね?をみていきましょう。

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性

息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。
ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。
YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。
その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。
もちろん、ブログやYouTubeも続けております。
トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。 

はじめに結論

レックウザとミュウツーは、めちゃくちゃツヨツヨです。
レックウザはメガシンカ
ミュウツーはダイマックス
どちらのポケモンも最強クラスに強いです。

ベンジャミン

って感じですね。
注意

スーパータッグ5弾はもしかすると、ツヨツヨポケモン勢揃いの弾かもしれませんね。

レックウザもミュウツーも人気のあるポケモンなので、強くて当たり前ですし、強くて良かったですよね。

人気のポケモンが強くないと、ゲーム事態つまんなくなっちゃいますからね。

やっぱり、この手のゲームは、強さとカッコよさが大事ですからね。

人気のポケモンが強いことはいいことです。

それでは、レックウザとミュウツーを詳しくみていきましょう。

ポケモンメザスタ考察【スーパータッグ5弾だと?】ポケモンメザスタもやっぱり5弾構成なんかいw

 

ポケモンメザスタニュース【スーパータッグ5弾】レックウザとミュウツーって、めちゃくちゃツヨツヨじゃね?のポイント

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

まずは、レックウザからみていきましょう。

レックウザ

ポケエネ 184
HP 199
ATK 188
DEF 114
SP.ATK 188
SP.DEF 114
SPD 120
特殊要素 メガシンカ

注意

ここでポイントなのが、メガシンカ持ちってことと、ATKとSP.ATK(攻撃力)が188ってことです。

要するに、攻撃力が188のメガシンカ持ちってことです。

ベンジャミン

単純に強いよね。

ざっくりとした、ポケモンメザスタでの、メガシンカの特殊要素を説明します。

ポケモンメザスタでのメガシンカとは、攻撃回数は最大3回で、ポケエネの上昇値は、そのポケモンによって変動する。
おおよそ、20アップくらいする。
最大で攻撃力が70近くアップすることもある。

メガシンカって最低でも、攻撃力が20くらいは上がるので、それだけでも、攻撃力が208になります。

もしも、攻撃ルーレットで50アップとかを引き当てちゃったら、258ですからね。

めちゃくちゃ強いです。

しかも、メガシンカは、5バトルする場合は、最大で3回攻撃することができます。

メガシンカは、攻撃力アップの恩恵を最大限に受けることができる特殊要素なんです。

スーパータッグ5弾のレックウザはめちゃくちゃ強いと思います。

残念な点はSPD

SPD(スピード)120は若干遅いです。

凄く遅いわけではないんですが、若干遅いです。

遅めなポケモンですね。

ベンジャミン

この点が少し残念!

パンケーキ

お次は、ミュウツーをみていきましょう。

ミュウツー

ポケエネ 184
HP 200
ATK 139
DEF 114
SP.ATK 192
SP.DEF 114
SPD 163
特殊要素 ダイマックス

ベンジャミン

完全にめちゃくちゃ強いよね。

注意

ポイントは、SP.ATK 192(攻撃力)もあるのに、ダイマックス持ちでかつ、SPD 163ということです。

パンケーキ

俊敏な怪物ですよね!

ベンジャミン

まさに最強クラス!

最強クラスのメザスタタグです。

ざっくりとした、ポケモンメザスタでの、ダイマックスの特殊要素を説明します。

ポケモンメザスタでのダイマックスとは、攻撃回数は最大2回で、ダイマックスレベルに応じて、ポケエネが上昇し、ダイマックスレベルに応じて、こうげきルーレットの値も上昇する。
ポケエネの上昇値は、そのポケモンによって変動する。
最大で攻撃力が100近くアップすることもある。

ポケモンによりダイマックスによるステータスの上昇に違いはあるものの、だいたい25くらいは攻撃力があがるとして、考えると、攻撃力217ですからね。

そりゃ、強いよね。

もしも運良く、攻撃ルーレットで、70を引いたら、攻撃力287だからね。

パンケーキ

完全に強い!

そして、ミュウツーはスピードも高ステータスなんだよね。

スピード163だからね。

ほぼほぼ、先制攻撃できますよね。

ベンジャミン

これまた強い。
MEMO

人気のあるポケモンが強いことは、いいことだ。

ポケモンメザスタの人気にも繋がりますからね。

 

それにしても、レックウザとミュウツーは強いと思います。

ポケモンメザスタ考察【スーパータッグ4弾】アルセウスが弱い件について

 

ポケモンメザスタニュース【スーパータッグ5弾】レックウザとミュウツーって、めちゃくちゃツヨツヨじゃね?のまとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうだったでしょうか?

スーパータッグ5弾のスーパースターポケモンの2体をみてきました。

レックウザ
ミュウツー

 

ともにポケモンを代表する、人気ポケモンなだけに、強くあって、良かったと思います。

人気のポケモンが弱いとテンション下がりますからね。

それではまたぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA