ポケモンメザスタ販売【メザスタタグはリサイクルしちゃえ!】

2023/ 03/09更新

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム

ポケモンメザスタ特集記事(親御さんへ向けたおすすめアプリの記事)

現時点(2023/03/09)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ダブルチェイン3弾

 

レジギガス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

 

第2位

 

ダブルチェイン4弾

 

レシラム

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

第3位

 

ダブルチェイン4弾

 

ゼクロム

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

 

第4位

 

ダブルチェイン3弾

 

ムゲンダイナ

 

ポケモンメザスタ公式より出典 

 

 

 

第5位

 

ダブルチェイン1弾

 

ルナアーラ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

現時点での
最強デッキ決定!

スーパータッグ4弾

 

ダイマックス枠

 

黒パドレックス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

ダブルチェイン1弾

 

ダブルワザ枠

 

レジギガス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

ダブルチェイン3弾

 

チェインアタック枠

 

アグノム

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

パンケーキ

メザスタタグはリサイクルしちゃえ?

 

ベンジャミン

うん

 

パンケーキ

え?

 

ベンジャミン

だから、メルカリとかヤフオクとかで!

 

パンケーキ

いいの?

 

ベンジャミン

悪いことではないんじゃない?

 

パンケーキ

そうなの?

 

ベンジャミン

欲しい人がいるから、売るだけなんだし!

 

パンケーキ

へぇ〜

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性
息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。

ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。

YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。

その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。

もちろん、ブログやYouTubeも続けております。

トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

今回は、ポケモンメザスタ販売【メザスタタグはリサイクルしちゃえ!】をみていきましょう。

 

はじめに結論

コレクションしている方じゃないなら、自分の好きじゃないメザスタタグとか、被ったメザスタタグは、リサイクルしちゃおう!

その転リサイクルしたお金で、またポケモンメザスタをプレイしましょう。

そのほうが理にかなってるよね!

 

ベンジャミン

って感じですね

 

これって普通のことだよね。

 

使わなくなったものや、いらなくなったものを売るスタイル!

 

リサイクルの精神です。

 

注意

いわゆる、エコシステムズ!

 

よく昔しさ、いらなくなったファミコンカセットを売って、新しいファミコンカセットを買う感覚に似ていますよね。

 

ベンジャミン

ポケモンメザスタもその感覚でいいと思う!

 

好きなメザスタタグだけ残して、あとは売っちゃって、また、ポケモンメザスタをプレイしようって話し!

 

ベンジャミン

それがいい!

 

またポケモンメザスタをプレイできるしね!

 

もしかしたら、新しいスーパースターポケモンをゲットできるかもだしね!

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

ポケモンメザスタ・メザスタタグ最強【一番強いポケモン決定戦】1弾〜最新弾までのランキングを完全収録!

 

ポケモンメザスタ販売【メザスタタグはリサイクルしちゃえ!】のポイント

 

ポケモンメザスタ公式より出典

意外と高く売れる

 

メルカリより引用

ベンジャミン

そうなんだよね!

 

意外と高く売れます。

 

スーパースターポケモンしか売れないけど、新弾のメザスタタグで、2000円とか。

古い弾のメザスタタグでも、1000円くらいで売れますよ。

 

MEMO

売れるメザスタタグは、スーパースターポケモンだけですので、注意してくださいね。

 

パンケーキ

どこで売ればいいの?

 

インターネットだったら、メルカリだったり、ヤフオクだったり。

実店舗だったら、トレイディングカード屋さんだったり、リサイクルショップだったり。

ベンジャミン

おすすめは、メルカリだよね!

 

お手軽だし、1番高く売れる気がします。

 

ネットを通して、人から人の売買なので、メルカリの手数料10%だけで売れますからね。

 

自分で値段も設定できますし、色々と自由に売買できるので、私としてはメルカリ推奨です!

 

いらなくなった、スーパースターポケモンのメザスタタグがあれば、メルカリなどで、売ってみてはどうでしょうか?

 

ベンジャミン

意外と高く売れるよ!

 

その売ったお金で、メザスタをプレイしよ!

 

これぞ、エコシステムズ!

 

新弾のポケモンの方が強い

 

ポケモンメザスタ公式より出典

売る理由としては、ありだよね。

 

そもそも、新弾のポケモンの方が強くなるのが、この手のゲームです。

 

よっぽど好きなポケモンじゃ無い限り、新弾がでたら、古い弾のメザスタタグは、売ってもいいよね!

 

ベンジャミン

そんなに、価値ないし、弱いからね!

 

もちろん、コレクターなら売らないだろうけど、ポケモンメザスタってそういうゲームなのかな?

 

メザスタタグ集めるゲーム?

 

ベンジャミン

プレイしてナンボのポケモンメザスタじゃない?

 

パンケーキ

バトルを楽しんで、その報酬としてメザスタタグをもらえるゲームだよね?

 

だったら、メザスタタグを売って、そのお金で、もっとたくさんゲームをプレイしてもいいんじゃない。

 

どうせ、古いポケモンは弱くなるんだから!

 

新しいポケモンが強いのは、しょうがありません。

 

だって、新弾のポケモンが強くて、カッコよくないと、ポケモンメザスタをプレイする人がいなくなるでしょ?

 

MEMO

だから、この手のゲームは、後発の弾の方が、どんどん強いポケモンが登場します。

 

ベンジャミン

そんなもんです

 

だったらリサイクルしちゃおうよ!

 

リサイクルしたお金で、新弾のポケモンメザスタをプレイしよう!

 

ベンジャミン

その方が、強いポケモンをゲットできるかもよぉ〜

 

ポケモンメザスタはプレイが面白い

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

ポケモンメザスタってプレイが面白くないですか?

 

バトルはドキドキするし面白いよね。

 

タグの排出に関しては、色々と問題はありますが、単純にバトルは楽しい!

 

2つの画面が1つになる、スペシャルタッグバトルなんて、ちょう楽しいよね!

 

パンケーキ

最高ですよ!

 

バトルだけなら、前作のポケモンガオーレより楽しいよね!

 

ベンジャミン

ダイマックスバトルもあるし!

 

注意

ポケモンメザスタの本質は、コレクションではなく、バトルにある!

 

ベンジャミン

違いますかね?

 

まっ、これは、人それぞれの感覚ですからね!

 

持っている、メザスタタグをリサイクルして、新たにプレイする為の資金にするのもいいよね!

 

ポケモンメザスタエコシステムズ!

 

パンケーキ

は?

 

手持ちの強いポケモンは必要ない

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ポケモンメザスタってさ、別に強いポケモンだからって、メザスタタグをゲットできるわけじゃないからね!

 

ぶっちゃけ、レンタルポケモンでもタグの排出に関しては、同じ結果になります。

 

注意

買っても負けても、タグの排出には関係ありません!

 

パンケーキ

そうなの?

 

ベンジャミン

そうだよ!

 

ポケモンメザスタは完全な運ゲーです!

 

タグの排出はほぼ決まっています。

 

排出順もある程度決まっているはずです。

 

そうなると、ポケモンバトルで勝とうが負けようが、タグの排出にはなんにも関係がありません。

 

ってことは、レンタルポケモンでもスーパースターポケモンでも、結果は同じなんですね。

 

違ってくるのは、バトルの楽しさです。

 

バトルで勝利をしたいのであれば、スーパースターポケモン一択だよね!

 

強いポケモンを使えばいい!

 

新弾のスーパースターポケモンってことだよね!

 

強いポケモンとは、新弾のスーパースターポケモンですからね。

 

でもね、合理的に考えると、手持ちの強いポケモンって必要ないんだよね!

 

それよか必要なのは、そのポケモンが好きなのか?

そのポケモンがパートナーなのかってことです。

そのポケモンが相棒なのか?ってことです。

 

パンケーキ

サトシか!

 

ポケモンメザスタ5弾【じゃないよスーパータッグ1弾だよ】

 

ポケモンメザスタ販売【メザスタタグはリサイクルしちゃえ!】まとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうでしたか?

 

パンケーキ

メザスタタグは転売したほうがいいでしょ?

 

メザスタタグをリサイクルしたお金で、ポケモンメザスタをがんがんプレイしちゃおうよ!

 

ポケモンメザスタはプレイが楽しいからね!

バトルしてこそ、ポケモンメザスタだよね!

ベンジャミン

もちろん、コレクションも楽しいけど、私は、プレイするほうが好きです。

 

人それぞれの感覚がありますので、強制はできませんが、プレイしてバトルをしてこその、ポケモンメザスタだと私は思います。

 

MEMO

その手段として、スーパースターポケモンをリサイクルするって考え方があります。

 

いらなくなったメザスタタグをリサイクルするのってありじゃないですか?

 

あなたもやってみてはどうですか?

 

それでは、またぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA