ポケモンメザスタ攻略【ガオーレからメザスタへ】ニューゲームスタートだ!

2023/ 11/23更新

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム

ポケモンメザスタ特集記事(親御さんへ向けたおすすめアプリの記事)

ポケモンメザスタの待ち時間にあると暇が潰せるAmazonアプリ

 

Amazon Audibleに加入する

Amazon Music Unlimitedに加入する

現時点(2023/11/23)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第4位

 

ゴージャススター1弾

 

レシラム

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第5位

 

ゴージャススター1弾

 

ゼクロム

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 

現時点(2023/11/23)まで
最強デッキ決定!

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube




 

追記 第一弾

公式さんのホームページが追加されました。

ポケモンメザスタ公式

ポケモンメザスタとは

【ポケモン 目指せ スター】への略語だと判明w

よって、スペルは pokemonmezastar です。

【秋頃より順次稼働予定】と公式アナウンスからありました。

追記 第二弾

ポケモンメザスタの稼働日は、2020年9月17日木曜日に決定しました。

それに伴い、大幅に追加記事を加筆しました。

追記 第三弾

ポケモンメザスタ公式から第2弾のyutube動画が発表されました。

それに伴い、大幅に追加記事を加筆しました。

 

今回は、ポケモンメザスタ攻略【ガオーレからメザスタへ】ニューゲームスタートだ!をみていきましょう。

 

はじめに結論
ポケモンメザスタはポケモンガオーレの、いいとこどりな後継機だ!

 

ベンジャミン

ってところですね

 

今のところは、あまりわかっていませんが、わかっている情報をみると、こんな感じですね。

 

MEMO

ポケモンガオーレ稼働から丸4年、ついに新しいゲームへと進化します。

 

それが、ポケモンメザスタ

 

ポケモンメザスタ

 

ベンジャミン

どんなゲームなんでしょうか?

 

気になることはたくさんあるよね。

 

  • ポケモンガオーレ風なの?
  • ポケモンガオーレのディスクは使えるの?
  • いくらかかるの?
  • ディスクなの?
  • どんなバトルなの?
  • 見た目は?
  • ガラル地方のポケモンは登場するの?
  • ダイマックスは?
  • いつから稼働されるの?

 

パンケーキ

気になるよねぇ〜

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

ポケモンメザスタはどんな感じのゲームなの?

 

ポケモンファン公式より引用

 

おそらくですが、ポケモンガオーレのいいとこどりな、後継機になるはずです。

 

ポケモンガオーレはとても人気のあるゲーム機でした。

 

小さいお子さんに優しく、誰でもできるように作られた、運主体のゲーム。

 

このゲーム性が支持されて、とても流行しました。

 

こんなに流行ったゲームなんですから、また流行るに決まってます。

 

流行る条件は

 

ゲーム性を継承して、いいところどりな後継機にすること。

 

もちろん、タカラトミーさんもバカじゃない。

 

ポケモンガオーレのいいところどりな後継機にしてくるに決まってます。

 

ポケモンメザスタは小さいお子さんに優しくて、ある程度攻略性もあるが、基本的には運主体で、誰でもできるように作られるでしょう。

 

ポケモンガオーレに似たゲームになると思われます。

 

ポケモンガオーレ改ぐらいに思っていて問題ないでしょう。

 

もちろん、見た目やシステムは、色々変わってはくると思いますが、基本概念は変わらないと思います。

 

ポケモンガオーレ攻略【伝説ポケモン(グレード5ポケモン)】ガオーレディスク ゲットだぜ!

ポケモンガオーレ攻略【グレード5 ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

ポケモンメザスタはいつから稼働するの?

 

ポケモンファン公式より引用

2020年の秋以降だと思われます。

 

最後のポケモンガオーレ『グランドラッシュ5弾』が6月より稼働したところをみると、秋以降の稼働になるのではないでしょうか?

 

パンケーキ

通常ですと、1シーズン3ヶ月くらいの稼働ですので、早くても9月からじゃないですかねぇ〜

 

おそらくは、9月か10月の稼働だと思います。

 

ベンジャミン

楽しみですねぇ〜

 

ポケモンメザスタとポケモンガオーレの互換性はあるの?

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

ながれぼしマークがついた「ながれぼしディスク」が新たに登場!

ながれぼしディスクは今後登場予定の新しいゲーム「ポケモンメザスタ」で使えるぞ!

「ポケモンメザスタ」では、グレード1からグレード3のディスクを使うと、こうげき力がアップ、グレード4とグレード5のディスクを使うと、ディスクのポケモンがサポートポケモンとしてバトルで活やくするぞ!

ポケモンガオーレ公式より引用

 

グランドラッシュ5弾の『ながれぼしディスク』だけに、互換性があると思われます。

 

ですので、ポケモンメザスタとポケモンガオーレの互換性ありませんね。

 

互換性はありません。

 

ポケモンメザスタでは、ポケモンガオーレのガオーレディスクは使えません。

 

ポケモンメザスタでは、ディスクではなく『タグ』というのを使うらしいです。

 

ベンジャミン

『メザスタタグ』って言うのかな?

 

現在の情報ではこんなところです。

 

【2020/07/17更新追加情報】

ポケモンガオーレで配出される「ながれぼしディスク」がポケモンメザスタでも使えるぞ!
グレード1~3の「ながれぼしディスク」をポケモンメザスタで使うと、こうげき力がアップ!
グレード4と5を使うと、ディスクのポケモンがサポートポケモンとして登場!バトルで活やくするぞ!

ポケモンメザスタ公式より引用

 

ポケモンメザスタは『ポケットモンスター ソード・シールド』のポケモンは登場するの?

 

ポケモンファン公式より引用

ベンジャミン

絶対に登場するでしょ!

 

パンケーキ

むしろメインで登場するんじゃないかな!

 

インテレオンが載ってるしね。

 

バトルでも新要素の『ダイマックス』が登場すると思われます。

 

ポケモンガオーレでも、『メガシンカ』や『Zワザ』があったところをみると、少なからず、アニメやゲームとリンクしています。

 

パンケーキ

ってことは、『ダイマックス』もあるはず!

 

ベンジャミン

楽しみだねぇ〜

 

個人的には、ドラパルトで『ダイマックス』決めたいな!

ポケモンメザスタのお金のシステムは?

 

ポケモンファン公式より引用

ベンジャミン

お金なぁ〜

 

パンケーキ

ポケモンガオーレはお金のかかるゲームだったなぁ〜

 

ベンジャミン

懐かしいねぇ〜

 

ポケモンメザスタはポケモンガオーレの後継機?ってことは!

 

ベンジャミン

わかるよね?

 

ベンジャミン

お金の面でも後継機なんだよぉ〜

 

ベンジャミン

ポケモンメザスタもお金がかかるシステムでしょ〜

 

そりゃ、後継機だからな!

 

おおかたの予想
  • 100円で1ゲーム
  • 100円でメザスタタグを排出
  • 1プレイは3ゲームセット
  • 使うお金は平均500円
  • 3ゲーム目は軽いボーナスゲーム

 

ベンジャミン

お金はまるきりポケモンガオーレに寄せてくるのでは?

 

このお金システムは最強ですからね。

 

安すぎず高すぎず!

 

高いよw

 

へたすりゃ、もっと高くなる可能性だけはあるね。

 

安くなることはないと思われます。

 

タカラトミーさんも商売ですからね。

ポケモンメザスタ【最新情報】2020年9月17日稼働決定!

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

今回は、ポケモンメザスタ【最新情報】2020年9月17日稼働決定〜をみていきましょう。

 

はじめに結論
ポケモンガオーレっぽいけど、メザスタはメザスター!

いいとこどりな最強ゲーム爆誕w

 

ってことですね。

 

ポケモンガオーレぽいけど、ポケモンメザスタなんですよ。

 

まさにいいところどりな、最強ゲームなんです。

 

合言葉は
ナカマをふやしてメザせスターポケモン

 

これがポケモンメザスタの合言葉です。

 

メザスタとは、メザせスターの略語だったんですね。

 

ベンジャミン

メザスターなんだね

 

そして、稼働日が決定しております。

 

2020年9月17日

 

ベンジャミン

に決定です

 

ポケモンメザスタの稼働日は、2020年9月17日木曜日です。

 

ベンジャミン

木曜日かよぉ〜

 

パンケーキ

仕事だよぉ〜

 

ベンジャミン

そこは、土曜日とか日曜日とかでよくないですか?

 

パンケーキ

って、ポケモンガオーレの時代もそうだったんですが、新弾の稼働日はいつも木曜日だったようなw

 

ベンジャミン

木曜日になにかあるのでしょうか?

 

それにしても楽しみだよね。

 

待ち遠しいです。

 

そして、公式さんのホームページもできております。

 

ポケモンメザスタ公式ホームページ

 

このホームページに最新情報がギッシリ書いておりました。

 

かなり詳細にわかってきましたよ。

 

それでは、現時点【2020/08/19】で分かっていることをみていきましょう。

【2020/08/19】で分かっているポケモンメザスタとは?

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

ポケモンメザスタとは、メザせ・スター・ポケモンの略語です。

 

まっ、それっぽい名前ですよね。

 

子供が食いつく名前ならなんでもいいんですよ!

 

子供向けのゲームなので。

 

子供といっても、幼稚園から小学校3年生くらいまでが、1番狙っているゾーンです。

 

それプラス親御さんですよね。

 

そこにヒットする名前ならなんでもいいんです。

 

ポケモンメザスタ!

 

なかなかいいんじゃないですか。

 

ポケモンメザスタ公式さんのYouTube動画も発表されております。

 

 

ベンジャミン

どうでしたか?

 

かなり、バトルの仕様とかが見えてきましたよね。

 

ポケモンガオーレからの継続点だったり、相違点だったりと、なかなか楽しみな情報が満載でした。

 

まとめてみたので、みていきましょう。

 

おたけびは継続

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

例えば『おたけび』

 

ベンジャミン

おい!

 

パンケーキ

ガオーレのだろ?

 

メザスタにも『おたけび』があるんですよね。

 

コレにはびっくりだよ。

 

でも『気合ゲージ』はないっぽいんだよね。

 

『気合ゲージ』なしの『おたけび』で敵を呼んでいるんだよね。

 

パンケーキ

なぞ〜

 

ベンジャミン

どんな感じなんだう?

 

『気合ゲージ』なしってことは、完全な運なのかな?

 

ベンジャミン

どんな基準で敵をチョイスしているんだろう?

 

この辺はまだわかりませんが『おたけび』があることは確実です。

 

3対3のバトル

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

公式のYouTube動画を見るとわかりますが、3対3のバトルです。

 

ベンジャミン

もしも、ポケモンが1体ダウンしたらどうなるんだろうか?

 

パンケーキ

ポケモンガオーレみたいに控えはいるのだろうか?

 

なーぞー

 

ポケエネ低め

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

今回は、ポケエネは低めですよね。

 

星6のザシアンで162ポケエネですからね。

 

ポケモンガオーレの時代は4000とか5000とかポケエネがありましたからね。

 

でもポケエネという、呼び方は同じみたいです。

 

星6が最高レア

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

ポケモンメザスタでは、最高グレードは星6です。

 

ポケモンガオーレでは、最高グレードは星5でした。

 

ベンジャミン

そこは同じでもよくない?

 

パンケーキ

w

 

ベンジャミン

そう思いませんか?

 

タグを前に出して攻撃するポケモンを選ぶ

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

味方のポケモンを攻撃するときには、タグを前に出して攻撃します。

 

実際にタグを前に出すんですね。

 

ゲームの中で選ぶのではなく、実際のタグを前にだすのです。

 

パンケーキ

反応悪かったらどうするんだろう?

 

ベンジャミン

ちょっと心配だなw

 

相変わらずのボタン連打

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

これはポケモンガオーレと同じですね。

 

連打連打連打!

 

ベンジャミン

小さいお子さんは連打好きですからね〜w

 

連打連打連打!

 

やっぱり、ポケモンメザスタも連打だよね。

 

ボタン連打は大事!

 

相変わらずのゲット方式

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

相変わらずのゲット方式だよね。

 

モンスターボールにポケモンを入れてこそ、ポケモンゲットだもんね。

 

ベンジャミン

倒したって意味はないw

 

モンスターボールに入れてゲットだぜ!

 

ベンジャミン

いや〜、またも運ゲーの匂いがプンプンしますねw

 

まっ、それでこそ、ポケモンガオーレの後継機ですよね。

 

恐らくは、ポケモンメザスタもガチガチの運ゲーですね。

 

ベンジャミン

運が良くなるように、日頃の行いをあらためようw

 

攻撃ルーレット

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

攻撃ルーレットは継続ですね。

 

50とか20とか10とか攻撃倍率なのか?攻撃プラス?なのかは、わからないけど、攻撃ルーレットは存在します。

 

ポケモンガオーレにあったアレですよ。

 

ってことは、おそらく防御ルーレットもあるよね。

 

先行チャンス

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

先行チャンス的なボタン連打がYouTubeの動画にありましたね。

 

先行チャンスをボタン連打でゲットしてましたけど、毎回先行チャンスはこないでしょうね。

 

毎回先行チャンスがあったら、いつも先行取れちゃいますからね。

 

先行チャンスというだけあって、たまにのチャンスなんでしょうね。

 

ベンジャミン

ボタン連打じゃ簡単すぎますもんねw

 

ガオーレパスはメモリータグへ

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

ベンジャミン

セーブデータを書き込むのに、ポケモンガオーレではガオーレパスを使ってたじゃないですか?

 

ポケモンメザスタでは、メモリータグというモノを使うらしいです。

 

パンケーキ

ガオーレパスも500円だったので、おそらく、メモリータグも500円なんじゃないですかね?

 

この手のセーブデータを書き込むモノは確実に必要です。

 

必ず購入してからポケモンメザスタをプレイしましょう。

 

ガオーレパスのように、プレイするにあたっての特典が多数あると思われますので。

 

グレードは2から

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

ベンジャミン

グレードは2からなの?

 

発表されているタグで、ヒバニーがいるんですけど、ヒバニーがグレード2なので、グレード2からのスタートなんだなと、断定しました。

 

ヒバニーは、初期ポケモンです。

 

いわゆる御三家です。

 

ソード・シールドの御三家ポケモンですからね。

 

グレードは2からなんでしょう!

 

ソード・シールドのポケモン実装

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

ベンジャミン

キター!

 

ついに、ソード・シールドのポケモンの実装です。

 

パンケーキ

これは嬉しい!

 

まっ、だから、ポケモンガオーレから、ポケモンメザスタにモデルチェンジしたのでしょう。

 

ソード・シールドのポケモンが実装されたのは、楽しみです。

 

運ゲー路線なポケモンメザスタ

 

ポケモンメザスタ公式より引用

 

メザせスターポケモン!

 

略して

 

ポケモンメザスタ!

 

2020年09/17が、楽しみですね。

 

非常に楽しみです。

 

稼働日が近づくにつれ、新情報がどんどん明らかになっていくと思います。

 

その度に一喜一憂しましょう。

 

それが、ニューゲームを待つ楽しみですもんね。

 

ベンジャミン

今度は、グレード6かぁ〜

 

パンケーキ

ゲットしたいなぁ〜

 

ベンジャミン

ポケモンガオーレでは散々だったからなぁ〜w

 

まっ、私はポケモンガオーレの記事も書いていましたのでアレですが、ポケモンガオーレには5万は使ったと思いますね。

 

ベンジャミン

たぶんw

 

ポケモンガオーレ攻略【グレード5 ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

 

ポケモンガオーレは運ゲーでした。

 

これは確実に事実です。

 

攻略法はなく、グレード5ポケモンに出会う確率を増やす方法なら存在しました。

 

そういうゲーム性でした。

 

おそらく、ポケモンメザスタもその路線だと思います。

 

運ゲー路線ですね。

 

でもね、これは悪い意味ではないんですよ。

 

大人にとっては、運ゲーはよくないゲーム性かもしれないけど、小さいお子さんにとっては、運ゲーこそ神ゲーなんですよ。

 

運ゲーこそ、神ゲー的なゲーム性なんですね。

 

何も知らずにプレイするが、グレード6ポケモンをゲットできる可能性を秘めているのは、運ゲーだからこその利点なんです。

 

ベンジャミン

小さいお子さんには、それくらいが丁度いい!

 

なにせ、メインターゲットは小さいお子さん達ですからね。

 

ベンジャミン

運ゲーでいいんだよ!

 

運ゲーで!

 

パンケーキ

稼働日までに運でも鍛えとこ〜w

 

【20/09/06更新】続報!ポケモンメザスタはポケモンガオーレとは全然違う!

 

ポケモンメザスタ公式youtubeより引用

 

ポケモンメザスタ公式さんより、YouTubeの動画更新がありました。

 

そこでかなり鮮明なポケモンメザスタというゲームがみえてきました。

 

実際にポケモンメザスタをプレイしているのでかなりわかってきました。

 

今回は、ポケモンメザスタ公式さんの第2弾のYouTubeをみてわかったことを書いていきます。

 

1番わかったことは!

 

ポケモンメザスタはポケモンガオーレじゃない。ガオーレとは違うゲームだ!

 

ベンジャミン

ってことですね。

 

ポケモンメザスタはポケモンガオーレとは似てませんでしたw

 

ここは、私の予想とは、かなりはずれました。

 

私はポケモンガオーレに似たゲーム性と予想していたからです。

 

ベンジャミン

だって、ポケモンガオーレ楽しかったもーんw

 

それではみていきましょう。

 

1プレイで、最大5バトルでき最大5つのメザスタタグをゲットできる

 

ポケモンメザスタ公式youtubeより引用

 

これはびっくりしましたね。

 

ポケモンガオーレでは1プレイで3バトルでき、最大3つのガオーレディスクをゲットできる仕様でした。

 

ポケモンメザスタでは、1プレイで5バトルでき、最大で5つのメザスタタグをゲットできる仕様に変わってます。

 

ってことね、1バトルはすぐに終わるんだよね。

 

YouTube動画を見てわかるように、1バトルはかなり短いです。

 

ほとんど1撃で倒すか、倒される感じでしたね。

 

ベンジャミン

1バトルちょっと短くね?

 

ってのが正直な感想だよね。

 

ベンジャミン

こうも短いバトルだと、弱点とか相性とか、関係なくなっちゃう気がするけど大丈夫ななぁ?

 

ポケモンメザスタでは、1バトルは短く、その分5バトルできる。

 

最大5つのメザスタタグをゲットできちゃいます。

 

パンケーキ

無駄にメザスタタグが増えちゃう予感w

 

1プレイ5バトルで最大600円かかる

 

ポケモンメザスタ公式youtubeより引用

 

これは同じだね。

 

ポケモンメザスタをやるには600円必要です。

 

ベンジャミン

ここ重要!

 

ポケモンメザスタは600円かかるゲームです!

 

ベンジャミン

なぜか?

 

4.5バトル目は特別なバトルなんだってよ!

 

ベンジャミン

特別なバトル?

 

ようするに、4.5目はグレード6ポケモンがゲットしやすくなるってことだと思うよ。

 

チャンスは4.5バトル目ってことだよ。

 

ポケモンガオーレでもそうだったけど、1プレイの最後の方のバトルじゃないと、レア度の高いポケモンをゲットしづらかったからね。

 

この辺は一緒だね。

 

ただ、100円を入れるタイミングは違っていて、ポケモンメザスタでは、モンスターボールを投げる直前にに100円を入れます。

 

100円を入れれば、必ずポケモンをゲットできる仕様なんです。

 

3体いるポケモンのどれか1体は必ずゲットできるんです。

 

ベンジャミン

優しい〜

 

100円を入れてゲームスタート

100円を入れてモンスターボールを投げる

ポケモン1体ゲット

 

誰がやっても、必ず200円でポケモン1体はゲットできます!

 

ベンジャミン

かなり、ポケモンガオーレと違うよね〜

 

パンケーキ

良くなったのか?

 

ガオーレパス的なメモリータグは、200回記録で200円、しかも筐体から直接買える

 

ポケモンメザスタ公式youtubeより引用

 

これもだいぶ違うね。

 

ガオーレパスは400回記録で500円、筐体から買えない!

メモリータグは200回記録で200円、筐体から買える!

 

ベンジャミン

全然違うでしょ!

 

筐体とは、ゲーム機のことです。

 

ポケモンガオーレみたいな、ああいうゲーム機のことを筐体っていいます。

 

メザスタタグは両面シール?印刷じゃないってことは?

 

ポケモンメザスタ公式youtubeより引用

 

ベンジャミン

メザスタタグは両面印刷っぽくないですか?

 

ってことは、たぶん筐体の中での印刷じゃないんだよ。

 

パンケーキ

この意味わかります?

 

ポケモンガオーレは片面印刷なんですよね。

 

だから、筐体の中で印刷ができたんだよね。

 

印刷だから、ランダムなのよ。

 

排出されるガオーレディスクはランダムに対応しているの!

 

何が排出されるかは、ガオーレディスクが排出されまでわからないんだよね。

 

これが、筐体の中での印刷の良い点ですよね。

 

その分、印刷に時間がかかるので、回転重視の面からみるとデメリットです。

 

おそらく技術的な問題で、片面印刷しかできません。

 

クオリティー面からしてもデメリットです。

 

ベンジャミン

ガオーレディスクって印刷がぼやけてる時とかなかった?

 

ベンジャミン

あったででしょ?

 

それが筐体の中での印刷です。

 

ぎゃくに、両面印刷だと、タグのクオリティーは上がるよね。

 

事前に印刷したキラキラシールを貼れば、キラキラ光り輝きますからね。

 

事前にちゃんとした印刷機でシールに印刷を施し、メザスタタグにシールを貼る。

 

クオリティーの高い、両面に印刷されているメザスタタグの完成です。

 

この点はメリットです。

 

でもね、致命的なデメリットがあるんですよ。

 

排出されるメザスタタグは、もう決まってる!

 

ってことです。

 

事前に両面印刷を施されたシールを貼ったメザスタタグが、筐体の中にあるわけですので、もう排出され方は決まってます。

 

ベンジャミン

例えば、あと4回後にザマゼンタが排出されるとかw

 

ってことです。

 

ベンジャミン

これ嫌じゃない?

 

もうわかっちゃってるんだもん。

 

並びがランダムシャッフルならいいよ。

 

ベンジャミン

でもさ、機械がランダムシャッフルするの思います?

 

おそらく、並びにはパターンがあり、いつも一緒じゃないけど、Aパターン、Bパターン、Cパターンなんて決まっているでしょう。

 

そうなると、メザスタをやりこんでる方なんかは、わかっちゃうのよ。

 

次に何が排出されるかってさ!

 

ベンジャミン

これ、つまんねーじゃんw

 

パンケーキ

でしょ?

 

メザスタの筐体の中で、機械が両面印刷をできるのか?

 

できるんだとしたら、ポケモンガオーレと同じく、排出直前までわからないパターンだよね。

 

ベンジャミン

これがいいなぁ〜

 

だとしたら、これも排出直前までわからないパターンですよね。

 

ベンジャミン

気になるなぁ〜

 

楽しみです!

 

隣の筐体と協力プレイになることがあるらしい

 

ポケモンメザスタ公式youtubeより引用

 

お隣さんと協力プレイになるとがあるらしい!

 

ベンジャミン

え?

 

パンケーキ

まじ?

 

ベンジャミン

気まずくない?

 

パンケーキ

知らない人と?

 

ベンジャミン

私、コミュ障なんですがw

 

これも新しい取り組みだよね。

 

子供同士が前提だし、いいのかなぁ〜w

 

ドキドキだよ。

 

協力プレイ後は、グレード6確定とかだったら嬉しいね。

 

期待しちゃいますね。

 

ポケモンメザスタ関連商品

 

 

 

 

まとめ

 

ポケモンファン公式より引用

 

ポケモンメザスタ攻略【ガオーレからメザスタへ】ニューゲームスタートだ!をみてきました。

 

ベンジャミン

どうでしたか?

 

ザックリまとめると

 

タイトル
ポケモンメザスタとはポケモンガオーレの後継機です。

 

ベンジャミン

ってことですね

 

まだ予想の段階ですが、ポケモンガオーレに、かなり似たゲームになることは確実です。

 

  • 小さいお子さんに合わせた運主体の概念
  • 誰でもできる簡単なゲーム性
  • 平均500円くらいかかるお金のシステム

 

この3点は確実に継承されますね。

 

バトルシステムやポケモンの種類なんかは変わるだろうけど、基本的なシステムは継承されるでしょう。

 

とりま、楽しいのがポケモンガオーレです。

 

楽しさが継承されるのであればいいよね!

 

ポケモンメザスタ楽しみだね。

 

ベンジャミン

早く稼働しないかなぁ〜

 

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA