ポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド5弾】注目コース「ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース」

この記事はこんな方に向けて書いています。ウルトラレジェンド5弾を攻略したい方

グレード5ポケモンが欲しい方

ポケモンガオーレにハマってる方

ポケモン大好きな方

ポケモン大好き親子の方

ポケモンガオーレ大好き親子の方

ゲンシグラードンをゲットしたい方

ゲンシカイオーガをゲットしたい方

 

ベンジャミン

おっ、ついにきたな!

 

きましたね

パンケーキ

 

ベンジャミン

ウルトラレジェンド第5弾

 

待ちに待った新弾発表

パンケーキ

 

ベンジャミン

目玉はなんと言っても

 

ゲンシグラードン

ゲンシシカイオーガ

パンケーキ

 

ベンジャミン

楽しみだね〜

 

今回は、ポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド5弾】注目コース「ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース」の紹介をしていきたいと思います。

 

ウルトラレジェンド5弾は、4月25より順次稼動中です。

ついに!でんせつのポケモン「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」がウルトラレジェンド5弾で初登場!
“まぼろしのポケモン”や「ドダイトス」「ゴウカザル」「エンペルト」など大人気のポケモンにも出会えるぞ!
もちろん、ちょう強力な「ウルトラビースト」もいろいろなコースにあらわれる!
さらに「ミュウツー」がバトル中にあらわれるルーレットが発生する事があるなど、お楽しみがもりだくさん♪

「トレーナーとバトル」は5月下旬ごろから遊べるようになるから、くわしいじょうほうが公開されるまで楽しみに待っててね☆

ポケモンガオーレ公式より引用

ウルトラレジェンド5弾が遂に発表になりました。

なんと言っても目玉は、でんせつのポケモン「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」です。

 

ベンジャミン

ゲンシカ!

 

カッコいいんだよね〜

パンケーキ

 

ベンジャミン

強そうだよね〜

 

期待しちゃいますね

パンケーキ

 

ところで、ポケモンガオーレって、自分のポケモンが強ければいいってわけでもないんだ。

相手のポケモンを、倒せば良いってわけでもないんだよね。

倒しても、ポケモンをゲットできるかどうかは、わからないんですよ。

もちろん、倒したほうが、ゲットできる確率は上がりますけど。

ポケモンをゲットする確率を上げる方法の記事を書いていますので、読んでみて下さい。

ポケモンガオーレはガオーレディスクをゲットしやすくする攻略法があります。

 

ポケモンガオーレ攻略【伝説ポケモン(グレード5ポケモン)】ガオーレディスク ゲットだぜ!

 

これは、ポケモンガオーレをプレイするなら必須の知識ですので、必ず読んでください。

少ない資金でグレード5をゲットする為の基本的な知識です。

ポケモンガオーレは運要素がとてつもなく、強いゲームです。

逆にいえば、運さえあれば、グレード5も簡単にゲットできます。

これを読んでくれれば、どれだけポケモンガオーレが運に特化したゲームシステムなのかがわかると思います。

運でグレード5をゲットした記事です。

 

ウルトラレジェンド4弾【ポケモンガオーレ攻略】Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース編

 

結局は運要素が強いんだけど、相手のポケモンを倒したほうが、ゲットしやすくなるから、相手のポケモンを倒すことを最優先に考えてみよう!

 

ゲームとしてポケモンガオーレをやるなら、倒したほうが楽しいですからね。

 

それでは、新弾のポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド5弾】注目コース「ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース」を見ていきましょう。

ポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド5弾】注目コース「ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース」

 

ウルトラレジェンド5弾スタート日から遊べる「ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース」では、ガオーレ初登場のでんせつのポケモン「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」に出会えるぞ!
グラードンは「べにいろのたま」、カイオーガは「あいいろのたま」でゲンシカイキ!
なんと!どちらもポケエネが5080でちょう強い!
「ゲンシグラードン」はじめんタイプのわざ「だんがいのつるぎ」を、「ゲンシカイオーガ」はみずタイプのわざ「こんげんのはどう」をそれぞれくり出すぞ!

ちょう強力なでんせつのポケモンたちを手に入れて、バトルで大活やくさせよう!

ポケモンガオーレ公式より引用

とりあえず、でんせつのポケモン「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」は超強いです。

だって、ポケエネ5080だよ。

 

5080

 

ベンジャミン

ヤバ!

 

ついにポケエネが5000代に突入したね!

どうなっちゃうんだこのインフレ感w

でもね、この手のゲームはキャラのインフレは止められないんですよね。

どんどんゲームをやってもらう為には、新弾のポケモンは強くないといけない。

新弾は常に過去より強くないとダメです。

過去のほうが新弾より強かったら、新弾をやる意味がなくなっちゃいますよね。

しかもポケモンガオーレは、コレクション性も兼ねているゲームなので、尚更、新弾は過去を超えないとダメです。

その積み重ねで、ゲーム自体がインフレ化してしまうのですね。

まっ、ある程度インフレしすぎたら、一回ゲーム自体を終わらせて、新たなゲームに引き継ぐか?

ん〜、ポケモンガオーレではそれはないかな。

ポケモンガオーレは、強さが全てのゲームではないですからね。

運要素が強いので、インフレしてもあまり気になりませんね。

でも、よっぽどのインフレだとやっぱり、考えちゃいますよね。

せっかくですので、インフレ感を感じる為に、ポケモンガオーレ1弾のグレード5ポケモンを見てみましょう。

 

ポケモンガオーレ公式より引用

4対のグレード5がいたんですね。

その中で今回は、ジガルデ・パーフェクトフォルムを見てみましょう。

 

ポケモンガオーレ公式より引用

ジガルデ

 

グレード5

でんせつポケモン

ポケエネ
3380


HP
164

こうげき
106

ぼうぎょ
123

とくぼう
101

すばやさ
98

タイプ
攻撃時・じめん(グランドフォース)
防御時・ドラゴン、じめん

 

ベンジャミン

インフレ化だな!

 

ゴミだな!

パンケーキ

 

ベンジャミン

ゴミだ!

 

だってこないだの「ウルトラレジェンド4弾」のグレード4のドサイドンと同じポケエネだよ。

 

ドサイドンもポケエネ3380

 

ポケモンガオーレ公式より引用

「ウルトラレジェンド4弾」では、グレード4も、ウルトラレジェンド4弾のゲキオシディスクと称して特集されていましたね。

私も記事にしています。

 

ポケモンガオーレ ウルトラレジェンド4弾【グレード4】ゲキオシディスク検証

 

これがこの手のゲームのインフレ化です。

そして今回ついに、ポケエネが5000代を、突破しました。

その初のポケモンが、でんせつのポケモン「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」です。

一応格差をつける為に、ゲンシカでのポケエネ5000超えをしてきましまが、この先は、どんどんポケエネ5000超えの、ガオーレディスクが登場することでしょう。

 

これが、でんせつのポケモン「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」のステータスです。

ゲンシグラードン

 

ポケモンガオーレ公式より引用

グレード5

でんせつポケモン

ポケエネ
5080


HP
190

こうげき
221

ぼうぎょ
197

とくぼう
113

すばやさ
113

タイプ
攻撃時・じめん(だんがいのつるぎ)
防御時・じめん、ほのお

 

ベンジャミン

強すぎw

 

さすがポケエネ5000超えw

パンケーキ

 

私は、ポケエネはあまり強さと関係ないと思ってます。

 

MEMO

ポケエネとは

各ステータスの合計 × 5.8(だいたい) = ポケエネ

190 + 221 + 197 + 113 + 113 = 834
834 × 5.8 = 4,837.2
834 × 6.1 = 5,087.4

 

今回のゲンシグラードンでは少しズレましたが、6.1倍とかなり近かったですね。

だいたい、この辺りの数値になります。

 

 

MEMO

よって

ポケエネ=強さではないんですね。

 

ゲンシグラードンに関しては、各ステータスの割り振りが素晴らしいですよね。

もうちょい、(すばやさ)があっても良いですか、全てが平均以上に強いですし、(こうげき221)ですし!

ものすごく使い勝手の良い、素晴らしいポケモンだと思います。

ゲンシカイオーガも、ゲンシグラードンとステータスはほぼ一緒なんですね。

ゲンシグラードンは(こうげき)ですが、ゲンシカイオーガは(とくこう)です。

そして、(ぼうぎょ)と(くぼうと)のステータス値が逆転するんですね。

あと、(タイプ)は違いますからね。

違いはそんなもんです。

ポケエネは共通の5080です。

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

グレード5

でんせつポケモン

ポケエネ
5080


HP
190

とくこう
221

ぼうぎょ
113

とくぼう
197

すばやさ
113

タイプ
攻撃時・みず(こんげんのはどう)

防御時・みず

 

これまた同ステータスなので強いに決まってます。

 

ベンジャミン

強い

 

強いねw

パンケーキ

 

ベンジャミン

しかもカッコいい!

 

「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」ともに言えることなんですが、カッコいい!

両方とも人気もありますもんね。

私も是非是非欲しいです。

 

ところで、ポケモンガオーレダッシュ2弾に「カイオーガ」と「グラードン」って登場しているんですよ。

 

ベンジャミン

なにw

 

まじ?

パンケーキ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

ベンジャミン

ね?

 

登場しているでしょ!

パンケーキ

 

それでは比較的にステータスを見ていきましょう。

グラードン

 

ポケモンガオーレ公式より引用

グレード5

でんせつポケモン

ポケエネ
4120


HP
175

 

こうげき
170

ぼうぎょ
159

とくぼう
104

すばやさ
104

タイプ
攻撃時・じめん(じしん)
防御時・じめん

 

ベンジャミン

ゲンシグラードン見ちゃってるから強く思えないねw

 

でもまあまあ強いよね。

バランスが良くて悪くは無いです。

でも(ゲンシカ)が強すぎますね。

せっかくなのでカイオーガも見てみましょう。

カイオーガ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

グレード5

でんせつポケモン

ポケエネ
4120


HP
175

とくこう
170

ぼうぎょ
104

とくぼう
159

すばやさ
104

タイプ
攻撃時・みず(ハイドロポンプ)

防御時・みず

 

ベンジャミン

こちらもやっぱり、ゲンシカイオーガを見ちゃってるから強いとは思えないんだよね〜

 

これら(ゲンシカ)との差をみると(ゲンシカ)の強さの秘密を暴けますね。

 

ポケエネ的には960も上がるんですね。

ポケエネが960上がるってことはこの計算式が成り立ちます。

960 ÷ 6 = 160
160 ÷ 5 = 32

ステータス合計値が160上がって。

だいたい各ステータスが平均して32上がるってことですね。

これが(ゲンシカ)で強くなる数値です。

まとめ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

今回は、ポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド5弾】注目コース「ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース」での、でんせつのポケモン「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」のステータスを(ゲンシカ)を交えて見てきました。

 

グラードンとカイオーガ自体は、ダッシュ2弾で登場しているんですね。

今回は、(ゲンシカ)をしての再登場です。

 

(ゲンシカ)の名に恥じない最強クラスになって舞い戻って来ました!

「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」の2対ともものすごく人気のあるポケモンなだけに、強くなってくれてひと安心ですです。

その反面、ポケモンガオーレのインフレ化が気になるところではありますが、これからもポケモンガオーレを愛していきたいと思います。

最後になりましたが、お決まりのウンチクを!

ポケモンガオーレは、強くたって、ポケモンをゲットできません。
敵を倒してもポケモンガオーレでは、ディスクゲットとはなりません。

ポケモンらしく、最後はモンスターボールなどに入れて、ポケモンをゲットします。

ガオーレでは、ガオーレディスクをゲットとなるんですね。


最後は運なんです。

運!

何度もいいますけど、運!

神様にお祈りするしかありませんw

皆で神様にお祈りしよ〜

 

ナンマイダ〜

 

ナンマイダ〜


それでは良いポケモンガオーレライフを!

created by Rinker
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA