ウルトラレジェンド4弾【ポケモンガオーレ攻略】Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース編

この記事はこんな方に向けて書いています。子供がポケモンガオーレが好きで、いいとこを見せたいパパさん

 

 

ポケモンガオーレに興味ある方

 

 

ポケモンガオーレを攻略したい方

 

 

ポケモンガオーレでレア5ポケモンをゲットしたい方

 

ウルトラレジェンド4弾やったの?

パンケーキ

 

ベンジャミン

やってきたよ

 

 

どうだった?

パンケーキ

 

ベンジャミン

ヘッヘッヘ〜

 

グレード5ゲットできたの?

パンケーキ

 

ベンジャミン

ま〜ね〜

 

お〜スゲ〜

パンケーキ

 

ベンジャミン

運が良かっただけだよ〜

今回は、ウルトラレジェンド4弾の「Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース」で遊んできましたよ。

時間がなかったので一回だけと思い、意気込んでプレイしてきました。

 

結果からいいますと,今回は〜〜

 

ベンジャミン

グレード5ポケモン

ディアルガをゲットできました〜

 

スゲ〜

おめでとう〜

パンケーキ

 

ありがとうございます

 

というわけで、今回は久しぶりにグレード5ポケモン をゲットできました。

 

久しぶりにグレード5ポケモン をゲットできたので、めちゃくちゃ興奮しました。

 

でもね、でもね、大ドンデン返しの、ゲットだったんですよ。

 

つくづくポケモンガオーレは、運だな〜って、再認識しました。

 

とは言え、ポケモンガオーレには少しのコツがあります。

 

ポケモンガオーレはポケモンをゲットしやすくする攻略法があります。

まずは、この記事を読んでみて下さい。

ポケモンガオーレ攻略【伝説ポケモン(グレード5ポケモン)】ガオーレディスク ゲットだぜ!

 

ベンジャミン

読んでくれましたか?

 

きあいゲージを上げて、グレード5ポケモンと出会う確率を増やします。


これが現時点で唯一の攻略法だと私は考えてます。

とにかく、グレード5と遭遇する確率を増やすってことです。

 

結局ゲットするときは、マスターボールありきの運ゲーになってしまうので、とりあえずは、グレード5ポケモン との遭遇する確率を上げるっていう、確率論の作戦です。

 

今回は、ウルトラレジェンド4弾の「Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース」で遊んだんですが、本当の狙いのポケモンは、フェローチェだったんですよね。

 

ベンジャミン

だって、フェローチェ強いから!

 

フェローチェ欲しんですよ〜

パンケーキ

 

フェローチェの攻略記事

ポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド4弾】グレード5ポケモン フェローチェ の倒し方

 

フェローチェはウルトラビーストなので、各コースで乱入的に入ってくるので、どのコースを選んでもフェローチェをゲットできる可能性はあるんです。

 

フェローチェ来ないかな〜と思い、「Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース」を選びました。

 

さてさて、どうだったんですかね〜

パンケーキ

 

それでは、グレード5ポケモン ゲットの軌跡をご覧ください!

ウルトラレジェンド3だん【ポケモンガオーレ攻略】プロの実践編

ウルトラレジェンド4弾「Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース」実践攻略

 

ウルトラレジェンド4弾スタート日から遊べる「Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース」に、
シンオウ地方のでんせつのポケモン「ディアルガ」「パルキア」が登場!
なんと!どちらもポケエネが4680でちょう強い!
しかも!ドラゴンタイプのZワザ「アルティメットドラゴンバーン」をくり出せるぞ!

さらに強力になったでんせつのポケモンたちを手に入れれば、バトルで大活やくまちがいなしだ!

ポケモンガオーレ公式より引用

1プレイ目

 

ベンジャミン

久しぶりだし、張りきってプレイするぞ〜

ベンジャミン

「Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース」を選択します

 

ベンジャミン

どうぐチャンス?

よくわかりませんw

 

ドンカラス

メタング

パンケーキ

ベンジャミン

初戦はじっくりと時間をかけてが鉄則です

ベンジャミン

こちらは、イワンコとギャラドス共にスペシャルディスクです

ベンジャミン

行け〜

オー、Zワザチャンス

パンケーキ

ベンジャミン

持ってないんだよね〜
買いなよ〜

パンケーキ

ベンジャミン

まさかの成功!
運が良いね

パンケーキ

イワンコちゃん頑張れ〜

パンケーキ

ベンジャミン

結構効いたね

ドンカラス「つじぎり」

パンケーキ

え?

パンケーキ

ベンジャミン

全滅してるしw
そんなに強い?

パンケーキ

ベンジャミン

おそるべし、ドンカラス「つじぎり」

 

ベンジャミン

少し本気出します

行け、ジュナイパー

]

かげぬい

パンケーキ

ベンジャミン

すごく効いたw
あと一撃かな

パンケーキ

ベンジャミン

倒したよ〜

注意

必ず、ディスクは出してください

ベンジャミン

グレード5に出会う為には、気合いゲージを上げることが最優先です

ベンジャミン

交換チャンス
ん?

パンケーキ

ベンジャミン

とりあえず交換してみよう

 

ベンジャミン

メラルパに交換してみた
どっちもいらないね〜

パンケーキ

 

ベンジャミン

気合い432

きかんしゃ

 

良い感じですね

パンケーキ

 

ベンジャミン

出るか?

グレード5

出ませんね〜

パンケーキ

ベンジャミン

2バトル目のお相手は
バシャーモとメタグロス

パンケーキ

ベンジャミン

こちらは得意のルナーラ
シャドーレイ

パンケーキ

ベンジャミン

効いてる
効いてる〜

パンケーキ

ベンジャミン

最後は、また「かげぬい」

ベンジャミン

ゲットタイム

ベンジャミン

またモンスターボールかよw

ベンジャミン

かみなり
少し弱い

パンケーキ

ベンジャミン

ダメなのか?
グレード5来るのか

パンケーキ

ベンジャミン

終わった〜
ダメだった〜

パンケーキ

注意

3バトル目でグレード5ポケモンが出てこなかったので、3バトル目をプレイする価値がないのでやりません。

ベンジャミン

終了します

ベンジャミン

ラストチャンス

 

ん?

左の草なんか光ってない?

パンケーキ

 

ベンジャミン

いつもと違う?

これこれ

パンケーキ

ベンジャミン

なんか怪し〜

ベンジャミン

どりゃ〜

ベンジャミン

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜
キタ〜〜〜〜〜〜〜〜

パンケーキ

ベンジャミン

ディアルガきちゃった〜

そりゃ〜ゲットでしょ

パンケーキ

ベンジャミン

どアップ
嬉しすぎ〜

パンケーキ

大どんでん返し

ポケモンガオーレ 攻略【ウルトラレジェンド4弾】アルセウスの倒し方

 

ウルトラレジェンド4弾「Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース」結果報告

 

ポケモンガオーレ公式より引用

今回はご覧の通り、見事グレード5ポケモン 「ディアルガ」をゲットできました。

ですが、ご覧の通り、ディアルガに遭遇していないのにディアルガをゲットできちゃったんですよ。

ポケモンガオーレの運要素の強さをマジマジと痛感した結果となりました。

結果的には、良い結果だったんですが、内容が・・・。

そりゃーもちろん、大ドンデン返しは好きですが、あまりにも、大ドンデン返し過ぎてもつまらなくなっちゃいますよね。

もう少しそこらへんの調整を運営サイドの方にはしてもらいたいですね。

使ったお金            
500円

プレイ数             
1回 

トータルバトル数         
2回

伝説ポケモン(レア5)に合った回数 
0回

伝説ポケモン(レア5)ゲット数   
1匹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA