ポケモンガオーレ 伝説 捕まえ方【完全解説】

ベンジャミン

ポケモンガオーレ

 

パンケーキ

伝説捕まえる?

 

パンケーキ

簡単なの?

 

ベンジャミン

ハッキリ言って難しいです!

 

パンケーキ

どうすれば良いの?

 

ベンジャミン

完全解説します!

 

今回は、ポケモンガオーレ 伝説 捕まえ方【完全解説】をいたします。

 

ポケモンガオーレの完全攻略解説版です。

 

是非ともこの記事を参考にしてポケモンガオーレを攻略してみてください。

 

結論からいいます。

 

注意

ポケモンガオーレとは運ゲーです

 

ポケモンガオーレとはガチガチの運ゲーです。

 

運が全てのゲームです。

 

伝説ポケモンゲットも、ほとんどが運です。

 

かなりの部分が運要素多めの設定でできた

 

小さい子向けのゲームです。

 

具体的には、幼稚園生から小学校低学年生向けのゲームとなっています。

 

小さいお子さんがやるゲームに攻略要素って必要ですか?

 

小さいお子さんいる方ならわかるでしょうが、攻略要素は必要ないんですよ。

 

小さいお子さんには、運要素とサプライズ要素があれば良いんですよ。

  • わけわからないけど、伝説ポケモンゲットしちゃったw
  • なんか知らないけど伝説ポケモンゲットしちゃったw
  • 初めてやってみたけど、伝説ポケモンゲットしちゃったw

 

ベンジャミン

これで良いのです

 

このサプライズが嬉しいんですよね。

 

そして、このサプライズと運要素にハマっちゃうんですよね。

 

だって、適当にボタンを連打していれば、伝説ポケモンゲットできゃうんだから!

 

もちろん運がなければゲットできませんが、運さえあればゲットできちゃうんですもん。

 

そりゃー「面白い〜」ってなりますよね。

 

この年代の小さいお子さんをターゲットにしているので、基本的に攻略云々は必要ないのです。

 

ハッキリいって、攻略論というよりは、確率論に近いのが、ポケモンガオーレの攻略法になってきます。

 

伝説ポケモンに出会う確率を上げることは可能です。

 

ポケモンガオーレの攻略法とは

 

注意

伝説ポケモンに出会う確率を上げることしかありません。

 

これしかできることはありません。

 

ここで注意点なんですが

 

伝説ポケモンに出会う確率を上げたところで、伝説ポケモンをゲットできる確率が上がるのかは微妙です。

 

おそらく何も考えずにやるよりは、確率的にも少しはマシだとは思いますがw

 

っていうか、そう思いたいですw

 

少しはマシって程度の攻略法しか存在しません。

 

それでは、少しはマシになる攻略法を詳しく説明しましょう。

ポケモンメザスタ攻略【ガオーレからメザスタへ】ニューゲームスタートだ!

ポケモンガオーレ攻略に必要な物【3つ】

 

ポケモンガオーレ公式より引用

この3つは絶対に必要です。

 

この3つがないとポケモンガオーレを攻略できません。

1 : ガオーレパス

 

 

ポケモンガオーレ公式より引用

ガオーレパスは、ポケモンガオーレせんようのICカード。いろいろなデータがきろくできたり、ディスクをはらい出すと「ガオーレメダル」がもらえたりするぞ!メダルはいろいろなどうぐとこうかんできる!

さらにプレイ中には「ガオーレパスボーナス」や「サポートポケモン」、「コンボボーナス」などバトルをゆうりに進められるボーナスが発生する事があるぞ!

他にもガオーレパスを持っている人だけがとうろくできる「ガオーレメンバーズ」は、メンバーズだけのとくてんがたくさんあるぞ!

※ガオーレパスのきろく回数は400回までです。きろくしたデータは新しいガオーレパスにデータのいどうができます。

ポケモンガオーレ公式より引用

 

通常500円で購入できます。

 

注意

ガオーレパスがないと、ポケモンガオーレは攻略できません。

 

ガオーレパスの1番の利点

 

気合ゲージ100%アップ

 

※通常は50%アップです。

 

 

注意

ポケモンガオーレ は、気合ゲージ600%から伝説ポケモンに合う確率が上がります。

 

っというか、気合ゲージが600%になれば、ほぼほぼ伝説ポケモンと出会えます。

 

3バトル目に600%になるようにゲームを進めていきます。

 

その為にも、ガオーレパスは絶対に必要です。

 

気合ゲージ100%アップは必須です。

 

次の利点として

 

注意

攻撃ゲージが進むってことです。

 

 

以外と知らない方が多いいんですが、ゲットコンボで攻撃ゲージが進みます。

 

これも必須とまで必要ではないですが、まあまあの利点ですよね。

 

なんでかといいますと、攻撃ゲージが進むってことは、攻撃回数が多くなります。

 

攻撃回数と気合ゲージとは直結してきます。

 

攻撃するときに気合ゲージを溜めることができるからです。

 

先でも説明しましたが、気合ゲージを600%にすることが、伝説ポケモンと出会うためには必要だからです。

 

ポケモンガオーレ攻略法とは

 

注意

とにかく気合ゲージを600%にすることを考えます。

 

これが、ガオーレパスの重要な利点ですね。

 

他にもガオーレパスの利点は色々とあるのですが、たいした利点では無いので割愛します。

 

2 : 600円

 

ベンジャミン

お金ですw

 

ポケモンガオーレって1プレイ100円です。

 

ベンジャミン

これは知ってますよね?

 

だいたい『バトルしてゲット』を選択すると思うんですけど

 

 

このモードでは、3回まで連続でバトルができます。

 

3回セットで1プレイとして考えてください。

 

ですので、100円だけ使って終わりってのは、無駄銭になってしまいますw

 

ここでも重要になってくるのは、伝説ポケモンと出会う事に関してってことです。

 

注意

ゲットするのと、出会うのは、まったくの別物なのです

 

私は、100円だけ使ってゲーム終了するのは、無駄銭と考えますが、ものすごく運の良い方なら、もしかすると100円で伝説ポケモンゲットしちゃうかもしれないのが、ポケモンガオーレってゲームなんですね。

 

例えばですが

STEP.1
100円入れる
1バトルする
STEP.2
いきなり伝説ポケモン登場
伝説ポケモンに負ける
STEP.3
センパイ登場(全てのモンスターボールをマスタボールに変えてくれる神様ですw)
マスターボールで伝説ポケモンゲット
STEP.4
もう100円入れる
伝説ポケモンゲット

 

この最強ムーブでしたら、200円で伝説ポケモンをゲットできますね。

 

ベンジャミン

これぞ、運ゲーの真骨頂です

 

これが少なからず起こるのが、ポケモンガオーレなんですよね。

 

ちなに私が初めての伝説ポケモンをゲットしたのも、なかなかのレアパターンですよ。

 

ベンジャミン

聞きます?

 

パンケーキ

話しちゃいますw

 

センパイは登場しなかってんですが、普通にマスターボールがでちゃったんですよねw

 

1バトル目にルナアーラが出てきて、すぐ負けたんですが、いきなりマスターボールが出てきてゲットできちゃったんですよね。

 

ベンジャミン

超運が良いパターンで、伝説ポケモンゲットしましたw

 

こんなことが多発するこらこそ、ポケモンガオーレって夢があって楽しいんですよね。(特に小さい子には)

 

奇跡がわりと起こるのがポケモンガオーレの人気の由縁だと思います。

 

基本的に、3回バトルを必ずします。

 

3回目で伝説ポケモンに出会うことを目指して、気合ゲージを600%にまでもっていきます。

 

3回目のバトルをやらないときは、3回目に伝説ポケモンが出なかった時です。

 

3回目のバトルで伝説ポケモンが出なかった場合は、3回目のバトルはしなくて良いです。

 

しても良いですが、伝説ポケモンに出会うという攻略法からは外れちゃいますので、攻略したい方はやめておきましょう。

 

ベンジャミン

お金の無駄ですw

 

なんで、必ず3回バトルするのかといいますと

 

それは

 

『ディスクゲットボーナス』の恩恵を受けたいからです。

 

 

ディスクゲットボーナスの恩恵で、オタケビの前に気合ゲージを溜めることができます。

 

連打連打連打ってやつですね。

 

注意

ポケモンガオーレでは、ここが1番気合ゲージを溜めることができます。

 

ここは全力で連打してください。

 

このディスクゲットボーナスを得る為に、連続バトルをして、全てのバトル後にディスクをゲットしてください。

 

いらないガオーレディスクでもゲットします。

 

ベンジャミン

ここ大事ですよ!

 

注意

必ず、ガオーレディスクをゲットしてください。

 

ベンジャミン

いらなくてもですw

 

進化でも大丈夫ですので、とにかくガオーレディスクをゲットしてください。

 

その際に100円必要になります。

 

それでは、600円の内訳を説明しますね。

STEP.1
100円で1バトルする
100円でポケモンゲットする
STEP.2
100円で2バトルする
100円でポケモンゲットする
STEP.3
100円で3バトルする
100円で伝説ポケモンゲットする

 

ベンジャミン

パチパチパチ〜

 

ここまでくれば、おめでとうございますですね。

 

600円使うってことは、伝説ポケモンをゲットした時ってことです。

 

MEMO

90%は500円で済みます。

 

 

ベンジャミン

伝説ゲットは難しいですからw

 

3 : 運

 

ベンジャミン

すみませんw

 

運です。

 

運が1番必要かもしれません。

 

ベンジャミン

っていうか運が1番必要ですねw

 

運が1番必要必須になります。

 

注意

運こそ、ポケモンガオーレ最大の攻略法です。

 

最大にして最強の攻略法です。

 

運!

 

運を制するものが、ポケモンガオーレを制します。

 

ポケモンガオーレ最強攻略ムーブ

 

 

STEP.1
ガオーレパスを使う
気合ゲージ100%からスタートできます
STEP.2
1バトル目

出来る限り、すばやさが速く攻撃力が弱いポケモンを使う(ゲットコンボ付きポケモンならベスト)

 

 

グランドラッシュ1弾から

 

ピカチュウなんて良いですよね。

 

ピカチュウのゲットコンボ付きだったら最高ですね。

 

ポケモンを選ぶポイントはすばやさの速さと攻撃力の低さです。

 

後、私は進化したいポケモンなんかを良く入れていますね。

 

まっ、弱いポケモンならなんでも良いです。

 

バトル1の目指すところは

 

気合ゲージ350%以上です。

 

ここを目指したいですね。

 

とにかく攻撃の回数多くすることです。

 

攻撃する時に、少しですが気合ゲージを溜めれます。

 

コツコツと気合ゲージを溜めていく感じになります。

 

100円

STEP.3
1バトル目のガオーレディスクをゲットする

ディスクゲットボーナスの恩恵でひたすら連打して、気合ゲージ350%を目指す

 

100円

STEP.4
2バトル目

3バトル目に向けて、気合ゲージ600%超えを目指す。

 

2バトル目からは強いポケモンをガンガン出していく!

 

できることなら、相手のポケモンに合わせて、ポケモン相性表を参考にしてポケモンを選ぶ。

 

 

100円

STEP.5
2バトル目のガオーレディスクをゲットする

ディスクゲットボーナスの恩恵でひたすら連打して、気合ゲージ600%を目指す

 

100円

STEP.6
3バトル目

伝説ポケモンと出会えれば、3バトル目を行いますが、出会えなければ、3バトル目をやらない。

 

その場合はここでお終い。

 

トータルは400円ですね。

 

また並んで、最初から始めましょう。

 

伝説ポケモンと出会えたなら3バトル目を行います。

 

100円

 

ポケモン相性表を参考にして、強いポケモンでガンガン攻めていきましょう。

 

実際はあまり関係ないですが、倒した方が良いって思いたいので、伝説ポケモンを倒すことを考えてポケモンガオーレを楽しみましょう。

 

としか言いようがないですよねw

 

多分倒した方が良いw

 

良いのか?

 

ん〜、実際は微妙です。

 

とりあえず伝説ポケモンを倒した!

 

伝説ポケモンゲットなるのか?

 

残念w

 

モンスターボールでゲットならず!

 

そうしますと、ガオーレディスクを出さないので、トータル500円

 

逆に、成功例としては

 

マスターボール!!!

 

見事伝説ポケモンゲットです。

 

パチパチパチ〜

 

100円

 

全て、成功すると、トータル600円となります。

 

ポケモンガオーレには、最後に『くさむらチャンス』やセンパイトレーナーにガオーレディスクを貰えることがあります。

 

このイベントからも伝説ポケモンをゲットすることも可能です。

 

もちろん運だけが左右します。

 

尽く運なんです。

 

ちなみに、伝説ポケモンのゲット率はかなり低いです。

 

1年間の統計をとった記事です。

 

よろしけば、読んでみて下さい。

 

パパさんママさんには参考になると思います。

 

ポケモンガオーレ ブログ【ガチで1年間やってみた結果報告】

 

伝説ポケモンゲットの道のりは険しいですよ。

 

まとめ

 

 

ポケモンガオーレとは運ゲーです。

 

ベンジャミン

以上!

 

パンケーキ

オイw

 

パンケーキ

ポケモンガオーレ 伝説 捕まえ方【完全解説】なんじゃないの?

 

ベンジャミン

失礼しました

 

ポケモンガオーレってハッキリ言えば運ゲーなんですが、攻略法を駆使すると楽しくゲームができます。

  • 攻略法を駆使して、楽しくゲームするのか?
  • それとも、運だけだしなぁ〜って思って諦めモードでゲームするのか?

 

この2つ差は大きいですよね。

 

攻略法を駆使しても結果に大差はないかもしれませんが、気持ち的には大差があります。

 

攻略法を駆使して、伝説ポケモンをゲットしたときのしてやったり感ときたら、たまりませんよ。

 

基本的に、お子さんとプレイすることになりますよね?

 

攻略法を知っていれば、ポケモンの知識が豊富になり、子供から尊敬されます。

 

『パパすげ〜』みたいなw

 

攻略法を知っていて損はありません。

 

後は、自分を信じ、運を味方につけて、プレイするだけです。

 

是非とも攻略法を駆使して、伝説ポケモンをゲットしてください。

 

最後にポケモンガオーレ攻略法のおさらいです。

  1. ポケモンガオーレは運ゲー
  2. 3回バトルしろ
  3. バトルでは、ガオーレディスクをゲットしろ
  4. 600円使え
  5. 1回目のバトルでは弱いポケモンを出せ
  6. 1回目のバトルでは攻撃回数を増やせ
  7. ガオーレパスを使え
  8. 気合600%を目指せ
  9. ディスクゲットボーナスでは本気で連打しろ
  10. マスターボールを祈れ
  11. ポケモンガオーレは運ゲー

 

さぁ、伝説ポケモンゲットだぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA