ポケモンガオーレ攻略【グレード4 ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

 

この記事はこんな方に向けて書いています。ポケモンガオーレが好きな方

ポケモンガオーレに興味ある方

ポケモンが好きな方

ガオーレディスクの強さに興味ある方

ポケモンガオーレの強さランキングに興味ある方

 

ポケモンガオーレの強さランキング?

パンケーキ

 

ベンジャミン

うん

グレード4のな!

 

グレード4?

パンケーキ

 

ベンジャミン

ポケモンガオーレには、グレード5からグレード1まであるんだよ

 

グーレド4でも強いの?

パンケーキ

 

ベンジャミン

グーレド4でも十分に強いですよ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

今回は、ポケモンガオーレの、グレード4のガオーレディスクの強さランキングを勝手にやりたいと思います。

 

なぜか、グレード5 ではなくて、グレード4のポケモンガオーレディスクの勝手に強さランキングをしていきます。

 

その理由としとは、グレード5 のガオーレディスクが恐ろしくゲットしづらい仕様になっているからです。

 

正直言って、ポケモンガオーレって、最高グレードの5は、かなりゲットしづらいです。

タイプさえ有利をとっていれば、グレード4でも十分に戦える強さになっています。

グレード4は、「とくせい」が付いているガオーレディスクが多いのも特徴的です。

メガシンカ

Zワザ

などがあります。

 

「とくせい」を利用して、タイプさえ有利をとっていれば、グレード5にも負けない仕様になっています。(まっ、流石にグレード5には勝てないけどねw)

 

ポケモンガオーレ公式でも、「ゲキオシディスク」と称して、グレード4のポケモンを推してきてます。

「ゲキオシディスク」関連記事

ポケモンガオーレ ウルトラレジェンド4弾【グレード4】ゲキオシディスク検証

 

グレード4のガオーレディスクは、ランキング付けが非常に難しいです。

グレード4のガオーレディスクですと、タイプに合わせてバトルするのが基本になってくるからです。

グレード4のガオーレディスクは、入手が比較的簡単なので、タイプ別に複数のガオーレディスクをもっていることが普通だからです。

それでも、勝手に強さランキングはやります。

 

ベンジャミン

なぜなら、勝手にだからw

 

勝手にだしねw

パンケーキ

 

この勝手に強さランキングとは、私の超個人的なランキングってことを念頭において、楽しんでください。

超個人的なランキングってことは、デザインだったり、思い入れが大きいポケモンだったりなどの要素も含まれちゃいます。

それは、強さが同じくらいのときで、基本的には、しっかりと考えて勝手に強さランキングをつけていますので、ご安心ください。

 

ポケモンガオーレって基本的に、次から次へ強いポケモンが登場してきますので、新弾の方が強いポケモンが多いです。

 

ですので、新弾が出た時点で、おそらく、もうこのランキングは古くなります。

 

新しくでた、ポケモンがランキングの上位に君臨していることでしょう。

 

ですが、ポケモンガオーレの強さをランキングする考え方は同じですので、新弾がでても応用が効きます。

 

私もできる限り、記事を更新していきたいと思いますが、更新が追いつかないようでしたら、あなた自身でランキングを付けてみるのも、面白いと思いますよ。

 

ところで、ポケモンガオーレって、自分のポケモンが強ければいいってわけでもないんだ。

 

相手のポケモンを、倒せば良いってわけでもないんだよね。

 

倒しても、ポケモンをゲットできるかどうかは、わからないんですよ。

 

もちろん、倒したほうが、ゲットできる確率は上がりますけど。

 

ポケモンをゲットする確率を上げる方法の記事を書いていますので、読んでみて下さい。

 

ポケモンガオーレはガオーレディスクをゲットしやすくする攻略法があります。

 

ポケモンガオーレ攻略【伝説ポケモン(グレード5ポケモン)】ガオーレディスク ゲットだぜ!

 

これは、ポケモンガオーレをプレイするなら必須の知識ですので、必ず読んでください。

 

少ない資金でグレード5をゲットする為の基本的な知識です。

 

ポケモンガオーレは運要素がとてつもなく、強いゲームです。

 

逆にいえば、運さえあれば、グレード5も簡単にゲットできます。

 

これを読んでくれれば、どれだけポケモンガオーレが運に特化したゲームシステムなのかがわかると思います。

 

運でグレード5をゲットした記事です。

 

ウルトラレジェンド4弾【ポケモンガオーレ攻略】Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース編

 

結局は運要素が強いんだけど、相手のポケモンを倒したほうが、ゲットしやすくなるから、相手のポケモンを倒すことを最優先に考えてみよう!

 

ゲームとしてポケモンガオーレをやるなら、倒したほうが楽しいですからね。

 

どうせお金を使ってゲームをやるならば、楽しいほうが良いですもんね。

 

それでは、ポケモンガオーレの、グレード4のガオーレディスクの強さランキングを勝手にしていきたいと思います。

ガオーレディスクの勝手に強さランキングの選び方

 

ポケモンガオーレ公式より引用

結論から言います

(こうげき・とくこう)プラスαで(すばやさ)が高いポケモンがポケモンガオーレでは強いです。

とりあえず(こうげき・とくこう)が高ければ間違いないです。

注意
迷ったら(こうげき・とくこう)が高いポケモンが強いってことです。

 

ここでもポイントになるのが、勝手にってところです。

 

勝手にw

パンケーキ

 

ベンジャミン

そうそう

勝手にだからな!

 

一ついいですか!

 

ベンジャミン

質問なんですが、サトシといえば、どんなポケモンを想像します?

 

ピカチュウ

パンケーキ

 

ベンジャミン

そうですね、ピカチュウです

 

ピカチュウって一番強いポケモンか?

 

違うと思います

 

そうなんですよ。

一番は強くないけど、サトシのパートナーです。

一番は強くないけど、サトシは、ここぞというときは、必ずピカチュウを選択するよね。

 

これがポケモンバトルなんですよ。

自分の好きなポケモンと一緒にバトルする。

そこに、強い弱いはないんだよね。

信用できるパートナーこそ、一緒にバトルをするポケモンなんだよね。

ポケモンガオーレでも一緒です。

先でも説明した通り、ポケモンガオーレは敵を倒しただけでは、ガオーレディスクをゲットはできません。

モンスターボールなりに、ポケモンを入れてこそ、ポケモンゲットとなるんですね。

モンスターボールは種類があり、最上級のマスターボールから始まり、ハイパーボール、スーパーボール、モンスターボールの順で捕まえづらくなります。

マスターボールが出る確率はかなり低いですが、マスターボールが出ればグレード5でも必ずポケモンをゲットできます。

逆に、モンスターボールやスーパーボールでは、グレード5などのポケモンはほとんどゲットできません。

ハイパーボールですら、五分五分の印象です。

何が言いたいのかといいますと、好きなポケモンとバトルするのがよろしいってことです。

 

あなたの好きなポケモンでバトルしようぜ!!

 

これです。

 

最後は運なんですし、強い弱いだけにこだわらず、楽しく、ポケモンガオーレを楽しんでもらいたいです。

 

まっ、勝手に強さランキングで一番重要視しているのが、(こうげき・とくこう)です。

 

ポケモンガオーレは、制限時間があるゲームなので防御したり、守ったりしても、なんの意味もないです。

ポケモンガオーレは、攻めて攻めて攻めるゲームなんです。

 

子供向け(メインターゲットは、幼稚園生から小学低学年向けのゲームだと思います。)ですので、単純明快なんですよね。

 

ボタン連打なんて、いい例だよね

 

ベンジャミン

連打連打w

 

単純に連打して敵を倒す、そして、運でマスターボールを出して、グレード5ポケモンをゲットするゲームなんです。

 

幼稚園生なんて、グレード5だろうが、4だろうが、3だろうが、何でも良いんですよ。

自分で、ボタン連打してゲットしたポケモンならなんでも嬉しいんだよね。

ゲットしたポケモンは、もう、その時点で相棒だよ!

それこそ、「サトシの心」だよね。

ピカチュウが相棒のサトシと発想は一緒だよね。

でも、小学生くらいになると、グレード5のでんせつポケモンやまぼろしポケモンやウルトラビーストが欲しくなるんだよね。

成長の過程で頭がよくなると、欲もでてくるんだよね。

グレードの意味さえわからなかったのにw

そうすると、ポケモンガオーレ攻略法とかが気になってくるんですよね。

「タイプ」や「とくせい」や「ステータス」など!

 

これらを踏まえた上で、このポケモンには、あのポケモンなどという、攻略法が有効になってくるんですね。

ポケモンのゲームなんかやると、「タイプ」や「とくせい」や「ステータス」がかなりややこしく関係してきますもんね。

ポケモンガオーレも考え方は一緒です。

ですが、ポケモンガオーレはバトルも「ダブルバトル」で特殊ですし、「こうげきルーレット」や「ぼうぎょルーレット」ありますので、ポケモンガオーレなりのバトル理論も存在します。

「こうげきする順番」なんてかなり特徴的ですよね。

だって、連打したほうが「こうげきの順番が上がるんですもん。

 

「すばやさ」とは?

パンケーキ

 

ベンジャミン

だよな!

 

ってなると、やっぱりポケモンガオーレは「こうげき・とくこう」命なんですよね。

ポケモンがやられたって、次のポケモン出せば良いだけだしw

出せるポケモンも制限はあるけど、初戦で2ポケモンだして、やられたら、2ポケモン追加できるからね。

2回戦目になると、プラス1対の3ポケモンを追加できるからね。

やられたって全然大丈夫なんだよ。

 

ちんたら(こうげき・とくこう)してると、制限時間がなくなって、敵を倒せなくなるので、ボス戦(敵がグレード5ポケモンの場合)は、とにかく「こうげき・とくこう」命で、ガンガン倒すことだけ考えたほうが良い。

(敵がグレード5ポケモンの場合)っていうのは、初戦はダラダラと(こうげき・とくこう)をして、なにより回数をふやして、(気合いゲージ)をためるのを意識したバトル方法が良いからだ!

 

 

(気合いゲージ)が600を超えると、グレード5ポケモンに出会える確率がグンと上がるからだ。

 

ベンジャミン

考え方は理解してもらえたかな?

 

この記事でさらに深く考え方について書いています。

 

ポケモンガオーレ攻略【グレード5 ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

 

要するに、ポケモンガオーレでは、(こうげき・とくこう)が命となる、(すばやさ)は相性が良いので、(こうげき・とくこう)が高いポケモンで更に(すばやさ)が高いと、かなり優れたポケモンになります。

※これらは、ポケモンガオーレ特有の考え方なので、注意してください。

 

さらに「とくせい」について書いておきますと、「メガシンカ」と「Zワザ」はめちゃくちゃ強いです。

私は特に「メガシンカ」を推してます。

「メガシンカ」は倒されるまで、ずーと「メガシンカ」してます。

「Zワザ」は一回きりです。

1バトルあたり1回です。

しかも、ルーレットが難しいw

確率的には、50%ぐらいかな?

Zパワーリングを購入して使用すれば100%ルーレットが成功します。

そうなんです、ポケモンガオーレ公式は、Zパワーリングを購入しろよってことなんですよね。

だって、メガシンカはルーレット簡単だもん。

ほぼ100%成功しますもん。

 

公式さん、ずる〜いw

パンケーキ

 

ベンジャミン

まっ、商売だしなw

 

お金に余裕があって、ポケモンガオーレを余すことなく楽しみたい方は、Zパワーリングを購入しましょう。

 

「とくせい」は両方とも強いです。

【グレード4 ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

 

ポケモンガオーレ公式より引用

それでは、ランキングしていきたいと思います。

 

*このランキングは完璧に超個人的ランキングですので、文句、意見、苦情、指摘などは、一切受け付けませんw

 

ベンジャミン

勝手にランキングだからなw

 

第5位

サーナイト

ポケモンガオーレ公式より引用

 

第4位

カイリキー

ポケモンガオーレ公式より引用

 

第3位

ドサイドン

ポケモンガオーレ公式より引用

 

第2位

メタグロス

ポケモンガオーレ公式より引用

 

第1位

バンギラス

ポケモンガオーレ公式より引用

 

created by Rinker
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

ポケモンガオーレ関連YouTube動画

 

【ポケモンガオーレ】ウルトラレジェンド4弾「メガシンカだ!ラティアス・ラティオスコース」

 

ポケモンガオーレ【ウルトラレジェンド4弾】メルメタルコース

 

ポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド5弾】ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース#1

 

ポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド5弾】ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース〜グラードンと出会った〜

 

ポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド5弾】ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース〜ゲンシカイオーガと出会った〜

まとめ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

今回はグレード4のガオーレディスクにスポットを当ててみました。

 

勝手に強さランキングw

パンケーキ

 

ベンジャミン

グレード4バージョンw

 

グレード4も強いよね!

パンケーキ

 

実際のバトルでは、かなりグレード4のお世話になりますよね。

 

だって、グレード5ってゲットできなくないですか?

かなり難易度高いっていうか。

かなり、運に左右されるよね!

注意
最後になりましたが、ポケモンガオーレって、ポケモンを倒してもポケモンをゲットできないんですよねw

 

ん?

パンケーキ

 

ベンジャミン

なにがいいたいかって?

 

MEMO
ポケモンガオーレって、強さとかあまり必要ではないのですw

 

え?ランキングしてるのに?

パンケーキ

 

ベンジャミン

ポケモンガオーレってね。結局強さじゃないんですよ

 

 

 

運なんですよ!

 

MEMO
運さえあれば、ポケモンをゲットできちゃう、システムなんです。

 

だって、ルーレットでマスターボールを選択できれば、バトルに勝利してようが、負けていようが、ポケモンをゲットできちゃうからです。

逆に、勝利していようが、ノーマルモンスターボールとかだと、ほぼほぼポケモンはゲットできませんからねw

 

一応、強さランキングとかしましたけど、一番良いのは、好きなポケモンと一緒にバトルするってことですよね。

 

ポケモンは相棒であり、友達ですからね。

 

ベンジャミン

サトシかよ

 

サトシの真似か?

パンケーキ

 

まっ、好きなポケモンに越したことないですよ。

 

では、またw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です