ポケモンガオーレ ブログ【ガチで1年間やってみた結果報告】

パンケーキ

パンパカパーン

 

ベンジャミン

祝1年

 

パンケーキ

ポケモンガオーレブログ

 

ベンジャミン

ありがとうございます

 

ベンジャミン

1年間の結果報告をいたします

 

今回は、ポケモンガオーレ ブログ【ガチで1年間やってみた結果報告】をみていきましょう。

 

この度は、1年間ポケモンガオーレブログが継続しました事を報告します。

 

それもこれも、皆様が当ブログを見てくれる事が励みになり継続できたものと考えています。

 

そんな見てくれている方のためにも、少しでもポケモンガオーレを攻略できるようなブログを目指してきました。

 

ポケモンガオーレは結局のところグレード5のガオーレディスク をゲットするゲームです。

 

やっぱりお金を使ってゲームをするからには、レアなガオーレディスクが欲しいですよね。

 

その中でも、グレード5 はレアでカッコいい、大人気のポケモンが勢揃いしている、ガオーレディスクでいっぱいです。

  • ミュウツー
  • ソルガレオ
  • ルナアーラ
  • カイオーガ
  • グラードン
  • レックウザ
  • ルギア

全て、グレード5 のガオーレディスクです。

 

そんなグレード5 ポケモンをいかにして、最小限の資金で手に入れられるのか?

 

ここにポケモンガオーレ攻略の鍵がありますよね。

 

そこに焦点を当てたのが、当ブログです。

 

ただ子供と楽しくポケモンガオーレやっていた時期もありました。

 

でも、それでは、グレード5 ポケモンがなかなか手に入らないんですよね。

 

子供がっかりしちゃいますよね。

 

そこで、ポケモンガオーレの攻略法を探り、調べ、実験してみたのです。

 

ベンジャミン

遊びだけど、真剣にガチでやってみよう!

 

パンケーキ

ガチでグレード5 ポケモンを取りに行こう!

 

そんなこんなで、始めてみました。

 

早いものでポケモンガオーレブログも1年経ちました。

 

本当にありがとうございます。

 

それでは結果報告をみていきましょう。

 

1年間の結果報告

 

ゲットしたグレード5 ポケモンの数

 

ケルディオ(スペシャル)

 

 

ディアルガ

 

  

ポケモンガオーレ公式より引用

デオキシス(アタックフォルム)

 

ポケモンガオーレ公式より引用

レックウザ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

ディアンシー

 

ポケモンガオーレ公式より引用

計5体

 

1年間で5体です。

 

ポケモンガオーレで使ったお金

 

ガオーレパス

 

500円

 

 

ガオーレケース

 

1480円

 

 

ゲーム代

 

19700円

 

 

合計

 

500 + 1480 + 19700 = 21,680

 

 

21680円

 

グレード5 を1体ゲットするためにかかった平均金額は

21,680 ÷ 5 = 4,336

 

 

4336円

 

ポケモンガオーレに費やした時間

 

プレイした回数 

 

39プレイ

 

 

バトルした回数

 

108回

 

 

費やした時間

 

8時間27分

 

 

※1プレイ平均13分と考えます。

 

(計算式)

13 × 39 = 507

60 × 8 = 480

507 − 480 = 27

 

※1プレイとは、最大で3回バトルを続けられます。

 

グレード5 をゲットできる確率

 

プレイ数ゲット率

 

39 ÷ 5 = 7.8

 

7.8回に1回ゲットできる

 

 

バトル数ゲット率

 

108 ÷ 5 = 21.6

 

21.6回に1回ゲットできる

※ケルディオは、スペシャルなんですが、レアなのでグレード5とみなしてます。

 

ポケモンガオーレとは?

 

ポケモンガオーレ公式より引用

1年間真剣にポケモンガオーレをやってきて思ったのは、つくづく運だなってことです。

 

1番感じたのは「運ゲー」ってことです。

 

はっきり言って、たいした攻略法ってないんですよね。

 

注意

コツは存在しても、攻略法はない

 

グレード5 ポケモンと会いやすくなる攻略法はあっても、グレード5 ポケモンをゲットする攻略法はないんですよ。

 

どんなにグレード5 ポケモンと出会ってもゲットできなければ何の意味もないですよね。

 

ベンジャミン

ただ出会うだけなら意味はないよね

 

パンケーキ

出会ったらゲットしないと

 

グレード5 ポケモンと出会って倒す事の攻略はできるけど、倒したところでゲットできるのか?

 

ってことは別なんですよ。

 

当ブログでもポケモンガオーレ攻略ってことで、タイプ相性から有利不利のポケモンを割り出して、敵のポケモンを倒す事の攻略をやっているんですが、結局のところ、倒しても確実にゲットはできないんですよ。

 

倒したら即ゲットできるなら、攻略法ありきのゲームですが、倒したとこで、ポケモンをゲットできるのかどうかは、モンスターボール次第なんですよね。

  • モンスターボール
  • スーパーボール
  • ハイパーボール
  • マスターボール

 

MEMO

マスターボールは100%ゲットできます

 

ハイパーボールは私が使用した感覚ですと、15%くらいのゲット率ですね。

 

スーパーボールが7%

 

モンスターボールは3%

 

ベンジャミン

かなりマスターボール優遇なんですよ

 

注意

マスターボール以外は、ハッキリ言って期待できません

 

確実にゲットしたいなら、マスターボール以外ないんですよ。

 

ベンジャミン

ちなみに、倒さなくてもマスターボールが出ちゃえば、ゲットできちゃいますからねw

 

その意味でも、ガオーレパスボーナスのマスターボールの枠を増やすのはとっても有効ですよね。

 

 

ベンジャミン

本当に確率変動するかは、少し怪しい気もしますがw

 

ただ、ポケモンガオーレってゲームを楽しむ意味では、ポケモンのタイプ相性なんかを知っていて、攻撃倍率などを加味しながら、自分の思い通りにバトルを進められると楽しいよね。

 

ベンジャミン

そこも真剣にやってみました

 

ポケモンガオーレは、完全に運ゲーです。

 

でもそれは、ポケモンガオーレをやるべき世代が幼稚園児から小学校低学年くらいまでの幼い層をメインターゲットにしているからです。

 

幼い層は、タイプ相性やダメージ倍率などは、わかりません。

 

ただただ、ボタンを連打してポケモンをゲットするだけなのです。

 

パンケーキ

細かいことは良いんですよ

 

パンケーキ

ボタンを連打して、ポケモンをゲットできれば!

 

幼稚園児の子なんて、グレード5 がなんだかも知らないんですからw

 

レアだろうが、レアじゃなかろうが、自分の好きなポケモンならなんでも良いんですよ。

 

ベンジャミン

私の娘6歳がそうですから!

 

強いポケモンより、可愛いポケモンのほうが好きなんですから!

 

何回かやっているうちに、たまたまグレード5 とバトルして、たまたまマスターボールがでて、たまたまグレード5 ポケモンをゲットできた。

 

ベンジャミン

これで良いんですよ!

 

ベンジャミン

このたまたまの運で良いんです

 

たまたま運が良くてグレード5 ポケモンをゲットできた!

 

これが、ポケモンガオーレには必要なゲーム性なんですね。

 

攻略法うんぬんじゃなく、適当にやってもたまたま運良く、ゲームできる!

 

MEMO

運でゲットできるゲーム性が大事だったんです

 

これが私の考えついた、ポケモンガオーレです。

 

ポケモンガオーレは、攻略法より運が重要視されているゲーム。

 

それは、幼い子達が適当にやっても、レアなポケモンをゲットできるためのシステムだからです。

 

ポケモンガオーレを初めてプレイする、何も知らない幼い子達が、レアなポケモンをゲットするためには、運要素をふんだんに詰め込むしかなかった!

 

要するに、大人が真剣にやったところで、運を司る神には勝てないって事ですw

 

ポケモンガオーレは、真剣にやったところで、結果が大きく変わることない。

 

しかし、真剣にやると、タイプ相性やダメージ倍率などのゲーム性に気づくことができ、大人でも楽しめるようになる。

 

ゲーム攻略の観点からもう1つ言えば、少ない資金でグレード5 ポケモンをゲットできる!

 

パンケーキ

本当に?

 

ベンジャミン

ん?

 

ベンジャミン

たぶんw

 

ゲーム攻略した方が確実にグレード5 ポケモンと出会うことは多くなるが、それとゲットしやすくなるのか?

 

は別問題かもしれない。

 

なぜなら、バトル終了時のラストチャンスでの「おうごんのくさむら」だとか、「交換チャンス」だとか、「せんぱいトレーナー」からディスクをもらえるところからも、グレード5 ポケモンが出る場合があります。

 

ですが、最小限の資金でグレード5 ポケモンをゲットするためには、ポケモンガオーレ攻略法は、少なからず有効な手段です。

 

私の書いたポケモンガオーレ攻略法の記事です。

 

 

ポケモンガオーレをやる上で知っていて損はない知識ですので記事を覗いてみてください。

 

まとめ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

今回は、ポケモンガオーレ ブログ【ガチで1年間やってみた結果報告】をみてきました。

 

ガチでポケモンガオーレを1年やってみた結果報告を文章化してみた。

 

全体あたり

8時間27分を要し、108回バトルを行い、21680円を使って、グレード5 ポケモンを5体ゲットしました。

 

一体あたり

1時間41分を要し、21回バトルを行い、4336円を使って、グレード5 ポケモンを1体ゲットしました。

 

パンケーキ

www

 

ベンジャミン

辛いね!

 

ベンジャミン

ポケモンガオーレ辛いね!

 

パンケーキ

醜いね!

 

ベンジャミン

沼だね!

 

パンケーキ

んー、厳しいですね

 

ベンジャミン

もう少し確率の方をあげてもらいたいですよ

 

ベンジャミン

私の運が悪いだけだったりしてw

 

パンケーキ

こりゃー、お金使うゲームだね!

 

注意

これって、ガチガチに攻略法を使用しての結果ですからね!

 

適当にやった結果ではありませんからね!

 

親御さんに警告

  • ポケモンガオーレはグレード5 ポケモンをゲットするならば、1体あたり平均4300円を必要とします。
  • プレイにして7回、バトルにして21回、時間は1時間41分必要です。

 

これらを加味して、心してポケモンガオーレをプレイしてください。

 

全ては、運です。

 

ポケモンガオーレとは、攻略法はありますが、それは、グレード5 ポケモンと出会う為の攻略法であり、グレード5 ポケモンをゲットするのとは、あまり関係ありません。

 

ゲットする為には、運あるのみです。

 

運だけです。

 

逆に言えば、プレイしたことない方でも、どんな方でも、誰でも上記の確率で、グレード5 ポケモンは手に入れられます。

 

それもまた、ポケモンガオーレの良いところですよね。

 

最後にポケモンガオーレとは

  • 皆に平等なポケモンガオーレ!
  • 初見に優しいポケモンガオーレ!
  • 誰でもできるポケモンガオーレ!

 

私は1年間、ガチでポケモンガオーレをやってきましたが、こんな印象を持っています。

 

ベンジャミン

私は負けないw

 

もっと運を鍛えて、攻略法を駆使して、最小限の資金でグレード5 ポケモンをゲットしてやるんだから!

 

今後もポケモンガオーレブログをよろしくお願いします。

 

実は、(トイアソビ)というチャンネル名で、YouTubeもやっており、ポケモンガオーレの実戦動画を上げています。

 

ポケモンガオーレ【ミュウツー&ミュウ参上】グランドラッシュ1弾  part 1 pokemon gaole Grand rush

 

ポケモンガオーレ【マッシブーン登場】2倍速 グランドラッシュ1弾  pokemon gaole Grand rush

 

よろしけば、YouTubeの視聴の方もよろしくお願いします。

出来ることなら、チャンネル登録も、よろしくお願いします。

 

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA