ポケモンガオーレ攻略【グレード5ウルトラビースト】勝手に強さランキング8選

 

この記事はこんな方に向けて書いています。ポケモンガオーレが好きな方

ポケモンガオーレに興味ある方

ポケモンが好きな方

ガオーレディスクの強さに興味ある方ウルトラビーストの強さに興味ある方

 

 

ウルトラビーストって強いよね

パンケーキ

 

ベンジャミン

サンムーン からの登場だからな

 

特別扱いされているってこと?

パンケーキ

 

 

ベンジャミン

少しはあるんじゃないかな〜

 

へ〜

パンケーキ

 

今回は、ポケモンガオーレ【ウルトラビースト勝手に強さランキング】をやって生きたと思います。

現環境では、「ウルトラレジェンド4弾」まで発表されていますので、そこまでのウルトラビースト全8種をランキングしていきたいと思います。

始めに、「勝手に強さランキング」とあるだけに、超個人的なランキングです。

ポケモンガオーレに対する強さの考え方は多種多様だと思います。

ですので、「勝手に強さランキング」と称してランキングしていきます。

ポケモンガオーレは、強さだけのゲームではないんです。

ポケモンガオーレでポケモン(ガオーレディスク)をゲットするためには、ポケモンを倒せば良いってだけでは、ありません。

できることならポケモンを倒し、最後はポケモンをモンスターボールなりに入れないと、ポケモンはゲットできません。

ようするに、ポケモンをモンスターボールなりに入れれば、ポケモンを倒そうが倒せなくとも、ゲットできてしまうんです。

ゲットチャンスタイムで紫色のマスターボールさえ出せれば、ポケモン(ガオーレディスク)を、必ずゲットできるんですね。

 

ベンジャミン

要は、運

 

パンケーキ

 

ベンジャミン

運なんだな!

 

ですが、少しでもポケモン(ガオーレディスク)をゲットしやすくする攻略法はあります。

記事にまとめているので、読んでみて下さい。

 

ポケモンガオーレ攻略【伝説ポケモン(グレード5ポケモン)】ガオーレディスク ゲットだぜ!

 

ベンジャミン

どうでしたか?

 

読んでくれました?

パンケーキ

 

あとは、運だけでポケモン(ガオーレディスク)をゲットできた記事があるので、これを読んでくれれば、どれだけポケモンガオーレが運に特化したゲームシステムなのかがわかると思います。

運だけでグレード5をゲットした記事です。

 

ウルトラレジェンド4弾【ポケモンガオーレ攻略】Zワザだ!ディアルガ・パルキアコース編

 

ベンジャミン

どうです?

 

運だけでも、グレード5 ポケモンをゲットできちゃうんですね。

 

とはいえ、ポケモンの強さも、ゲームを楽しむためには、大事な要素なので、ウルトラビースト全8種の「勝手に強さランキング」をしていきたいと思います。

ポケモンガオーレ「強さ表示の個人的な考え方」

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

今回は、「ウルトラレジェンド4弾」まで発表されている、ウルトラビースト全8種をランキングしていきたいと思います。

このあと、ウルトラビーストが追加されるかもしれませんが、とりあえず「ウルトラレジェンド4弾」までの8種を見ていきます。

全体的にいえることは、ウルトラビーストは強いです。

基本的にウルトラビーストは強いです。

 

MEMO

強さランキングっていったいなにをもっての強さなのか?

どんな基準でランキングをつけているのかって気になりますよね?

 

基本的には、超個人的な「勝手にランキング」です。

ですが、少しは基準もあります。

ガオーレディスクにはステータスが表示してありますよね?

そのステータスを参考に「勝手にランキング」をしています。

ポケエネ

HP

こうげき

とくこう

ぼうぎょ

とくぼう

すばやさ

メガシンカ

Zワザ

タイプ

これらをもとに「勝手にランキング」をつけています。

以前書いた記事で

ポケモンガオーレ攻略【グレード5 ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

 

ポケモンガオーレ攻略【グレード5 ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

 

この記事では、ポケモンガオーレでの強さに関しての各ステータスの持つ、意味あいなのども考えているので、参考までに読んでもらえると、ポケモンガオーレがより楽しくプレイできると思います。

私が特に重要と考えてるステータスは、(こうげき、とくこう)です。

あとは、プラスアルファで、(すばやさ)ですね。

(こうげき、とくこう)が高いときだけ、(すばやさ)も高いと、物凄く強いです。

先制攻撃に繋がるので、相性が良いんですね。

後の、ステータスはさほど意味をなさない感じがします。

ポケモン(ガオーレディスク)をゲットしやすくするためには、ポケモンを倒さないと意味がないです。

ポケモンの、こうげきを受け切っても何の意味もないです。

よって、(HPやぼうぎょ、とくぼう)などは、意味があまりないです。

もちろん、高い方がゲームをプレイするうえでは、良いですが、ポケモン(ガオーレディスク)をゲットしやすくするためには必要ではないんですね。

とくせいの、メガシンカやZワザは、あったほうが良いです。

メガシンカやZワザは強いです。

メガシンカとは、HP以外の(こうげきorとくこう)(ぼうぎょ)(とくぼう)(すばやさ)にステータス値に100を分配します。

このときの100の分配は均等ではありません。

このメガシンカの考え方はこの記事を参考にしています。

 

参考 メガシンカってね・・・(ステータス)ポケモンガオーレをほどほどに楽しむ!と決めた人のブログ

 

均等分配じゃないとしても、どう割り振られるかわからないので、とりあえずは、均等分配の1ステータスに25をプラスするって考え方で良いと思います。

そう考えると仮に(こうげき)が175だったとしたら、メガシンカすると200になるってことですよ。

 

ベンジャミン

強いですよね

 

しかも、4つのステータスが25ずつ上がるので、全体的にみるとさらに強く感じると思われます。

 

Zワザは、発動できれば、めちゃくちゃ強いです。

発動はルーレット式なので、確率的には、2分の1程度だと思います。

確実に発動したいのであれば、「Zパワーリング」なる物を買えば、確実に発動します。

 

ずるい〜

パンケーキ

 

っていうだけあって、発動すればだいたい通常攻撃の2倍のダメージを与えることができます。

 

 

Zワザのダメージ計算はこちらのサイトを参考にしています。

 

参考 Zワザポケモンwiki

 

本当、決まればZワザはめちゃくちゃ強いです。

ってな感じですね。

ですが、今回ランキングするウルトラビーストは、メガシンカもZワザも持っていませんので、通常のステータスだけでランキングを考えていきたいと思います。

ポケモンガオーレ【ウルトラビースト勝手に強さランキング】

 

まずは、現段階で登場している、ウルトラビーストを書き出してみます。

 

ウルトラレジェンド4弾

ポケモンガオーレ公式より引用

 

グレード5の「フェローチェ」
ウルトラレジェンド4弾スタート日から3月20日(水)まで登場するウルトラビーストは本体タイプがむし・かくとうタイプの「フェローチェ」だ!
ポケエネはなんと4420!
きわめて高いとくこう・すばやさをいかして、相手がこうげきする前に、強力なむしタイプのわざ「むしのさざめき」をくり出して、バトルで大活やくさせよう!

グレード5の「カミツルギ」
3月21日(木)から4月24日(水)まで登場するウルトラビーストは本体タイプがくさ・はがねタイプの「カミツルギ」だ!
ポケエネはなんと4420!
こうげきが256、ぼうぎょが186ときわめて高く、バトルで大かつやくできる1枚だ!強力なくさイプのわざ「リーフブレード」でバトルをゆうりに進めよう!

 

ウルトラレジェンド3弾

ポケモンガオーレ公式より引用

 

グレード5の「ツンデツンデ」
ウルトラレジェンド3弾スタート日から2019年1月2日(水)まで、本体タイプがいわ・はがねタイプのウルトラビースト「ツンデツンデ」が登場するぞ!
ポケエネはなんと4360!
さらに!ぼうぎょは今までで一番高い291で、チョーうたれ強いぞ!強力なはがねタイプのわざ「アイアンヘッド」でバトルをゆうりに進めよう!

グレード5の「ズガドーン」
2019年1月3日(木)から2019年2月13日(水)まで、本体タイプがほのお・ゴーストタイプのウルトラビースト「ズガドーン」が登場!ポケエネがなんと4360!
とくこうが209、すばやさが150ときわめて高く、こうげきの先手がとりやすい!相手のこうげきより先に、ちょう強力なほのおタイプのわざ「ビックリヘッド」をくり出そう!

 

ウルトラレジェンド2弾

ポケモンガオーレ公式より引用

 

グレード5の「テッカグヤ」
ウルトラレジェンド2弾スタート日から10月17日(水)まで、本体タイプがはがね・ひこうタイプのウルトラビースト「テッカグヤ」が登場するぞ!
ポケエネはなんと4300!
とくこうやぼうぎょ・とくぼうがバランスよく高く、バトルで大かつやくできる1枚だ!強力なはがねタイプのわざ「ラスターカノン」でバトルをゆうりに進めよう!

グレード5の「デンジュモク」
10月18日(木)から11月28日(水)まで、本体タイプがでんきタイプのウルトラビースト「デンジュモク」が登場!ポケエネがなんと4300!
とくこうが236ときわめて高く、すばやさも116と高いから、こうげきの先手がとりやすいポケモンだぞ!相手のこうげきより先に、ちょう強力なでんきタイプのわざ「でんじほう」をくり出そう!

 

ウルトラレジェンド1弾

ポケモンガオーレ公式より引用

 

グレード5の「ウツロイド」
ウルトラレジェンド1弾スタート日から8月8日(水)まで、いわ・どくタイプのウルトラビースト「ウツロイド」が登場するぞ!
ポケエネはなんと4000オーバー!
きわめて高いとくこうやとくぼう、すばやさをいかして、相手のこうげきより先に、強力ないわタイプのわざ「パワージェム」をくり出そう!

グレード5の「マッシブーン」
8月9日(木)から9月12日(水)まで、むし・かくとうタイプのウルトラビースト「マッシブーン」が登場!
ポケエネがなんと4240!
こうげきとぼうぎょが188ときわめて高く、バトルで大かつやくできる1枚だ!
ちょう強力なかくとうタイプのわざ「アームハンマー」でバトルをゆうりに進めよう!

 

この全8種です。

それでは、ランキングしていきます。

 

第8位 テッカグヤ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

テッカグヤ

 

グレード5

ウルトラビースト

ポケエネ
4300

HP
206

こうげき
148

ぼうぎょ
143

とくぼう
140

すばやさ
86

タイプ
攻撃時・はがね(ラスターカノン)
防御時・はがね、ひこう

 

ウルトラレジェンド2弾からのポケモンですね。

残念ながら1番使えませんね。

(こうげき)148は時代遅れですし、使い所が皆無ですね。

ガオーレディスクの絵もイマイチなんなんだかわからないですし、テッカグヤファンの方以外は、必要のないガオーレディスクなんではないでしょうか?

 

第7位 ウツロイド

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

ウツロイド

 

グレード5

ウルトラビースト

ポケエネ
4240


HP
219

こうげき
172

ぼうぎょ
67

とくぼう
177

すばやさ
140

タイプ
攻撃時・いわ(パワージェム)
防御時・いわ、どく

 

ウルトラレジェンド1弾からのポケモンです。

っていうか、なんで(いわ)なの?

 

(みず、どく)でよくない?

パンケーキ

 

ベンジャミン

だな!

 

よくわからないよね。

このタイプ選別の基準って!

ウツロイドの強さは、普通だね。

 

ベンジャミン

普通!

 

強くもないし弱くもない。

持っているなら、使えなくもないポケモンだと思いますよ。

本当に普通です。

 

第6位 ツンデツンデ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

ツンデツンデ

 

グレード5

ウルトラビースト

ポケエネ
4360


HP
160

こうげき
183

ぼうぎょ
291

とくぼう
142

すばやさ
22

タイプ
攻撃時・いわ(アイアンヘッド)
防御時・いわ、はがね

 

ウルトラレジェンド3弾からのポケモンです。

ツンデツンデは正直悩みました。

(ぼうぎょ)291はバケモノですよ。

相手がこうげきでしたら、ほぼほぼ無傷だと思いますよ。

でもね、先でも述べましたが、ポケモンガオーレは、耐えるゲームじゃないんですよ。

耐えたとしても、制限時間があって、ゲーム終了になってしまうんですよね。

ポケモンガオーレは、倒すゲームなんです。

しかも、ツンデツンデの、(すばやさ)22ってw

遅すぎでしょ!

 

遅〜

パンケーキ

 

ツンデツンデは、強いけども、ポケモンガオーレとしては、必要としていないポケモンだと思います。

 

第5位マッシブーン

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

マッシブーン

 

グレード5

ウルトラビースト

ポケエネ
4240


HP
217

こうげき
188

ぼうぎょ
188

とくぼう
74

すばやさ
109

タイプ
攻撃時・かくとう(アームハンマー)
防御時・かくとう、むし

 

ウルトラレジェンド1弾のポケモンです。

この辺から強いウルトラビーストばかり出てきます。

始めに言いましたが、ウルトラビーストは強いです。

ポケモンガオーレ界では、総じて強い種族です。

マッシブーンは、(かくとう)タイプのポケモン(ガオーレディスク)では、一番強いと思います。

そのくらいレベルの高いランキングになってきます。

 

ベンジャミン

マッシブーン強いね〜

 

欲しいね〜

パンケーキ

 

第4位 ズガドーン

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

ズガドーン

 

グレード5

ウルトラビースト

ポケエネ
4360


HP
150

こうげき
209

ぼうぎょ
77

とくぼう
112

すばやさ
150

タイプ
攻撃時・ほのお(ビックリヘッド)
防御時・ほのお、ゴースト

 

ウルトラレジェンド3弾からのポケモンです。

めちゃくちゃ強いです。

はっきり言って、この後紹介する第3位のフェローチェとほぼ変わらないですが、フェローチェの圧倒的な(すばやさ)をかってフェローチェを第3位にしましま。

先でも述べたように、(こうげきorとくこう)+(すばやさ)はものすごく相性が良いです。

必ず先制攻撃をできれば、相手を倒しやすくなりますからね!

倒しナンボのポケモンガオーレですので!

ズガドーンに戻りますが、ズガドーンも(ほのお)タイプ最強ですね。

本当、ウルトラビーストは強いね!

 

ベンジャミン

ズガドーンも欲しい

 

欲しいな!

パンケーキ

 

第3位 フェローチェ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

フェローチェ

 

グレード5

ウルトラビースト

ポケエネ
4420


HP
176

こうげき
195

ぼうぎょ

54

とくぼう
54

すばやさ
215

タイプ
攻撃時・むし(むしのさざめき)
防御時・むし、かくとう

 

ウルトラレジェンド4弾からのポケモンです。

見よ、圧倒的な(すばやさ)215

確実に先制攻撃できますね。

よって、ズガドーンよりこうげき値が低いですが、3位に入りました。

とりあえず、フェローチェ出しとけば間違いないのでは?

ってくらい強いと思います。

フェローチェは個別に記事を書いているので、よろしかったらどうぞ!

 

ポケモンガオーレ攻略【ウルトラレジェンド4弾】グレード5ポケモン フェローチェ の倒し方

 

第2位 デンジュモク

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

デユジュモク

 

グレード5

ウルトラビースト

ポケエネ
4300


HP
188

こうげき
236

ぼうぎょ
100

とくぼう
100

すばやさ
116

タイプ
攻撃時・でんき(でんじほう)
防御時・でんき

 

ウルトラレジェンド2弾からのポケモンです。

強いですね。

間違いなく、(でんき)タイプ最強ですね。

全てのステータスが高いですし、抜け目ない強さですね。

なんと言っても、こうげき236

 

ベンジャミン

強すぎ〜

 

強いね〜

パンケーキ

 

ベンジャミン

欲しい〜

 

第1位 カミツルギ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

カミツルギ

 

グレード5

ウルトラビースト

ポケエネ
4420


HP
160

こうげき
256

ぼうぎょ
186

とくぼう
44

すばやさ
155

タイプ
攻撃時・くさ(リーフブレード)
防御時・くさ、ひこう

 

ウルトラレジェンド4弾からのポケモンです。

このポケモン(ガオーレディスク)が現環境(ウルトラレジェンド4弾まで)では、最強です。

ウルトラビーストだけではなく、全てのポケモンガオーレディスクのなかで最強です。

こうげき256ですよ。

そして、すばやさ155!

(こうげき)が最強に高いのに、(すばやさ)も高い!

しばらくは、カミツルギが最強なのではないでしょうか?

もちろん、相性云々はあるので注意は必要ですが、ほぼカミツルギで倒せちゃうのでは?

そのくらい強いポケモン(ガオーレディスク)です。

手に入れた方が良いポケモン(ガオーレディスク)なので、積極的にゲットしにいきましょう!

カミツルギも個別に記事を書いているので、読んでみて下さい。

 

ポケモンガオーレ 攻略【ウルトラレジェンド4弾】カミツルギの性能と倒し方

created by Rinker
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

まとめ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

 

ポケモンガオーレ【ウルトラビースト勝手に強さランキング】はどうでしたか?

ウルトラビーストは強すぎますね。

ウルトラビーストの特徴として、(とくせい)は持ち合わせてませんね。

(とくせい)とは、Zワザやメガシンカのことです。

その分、ストレートな素直な性能になっているので、強さが、わかりやすいですね。

素直な性能なので、使い勝手も良いです。

私個人的になんですが、トップ5は、【ポケモンガオーレ全体の強さランキング】といっても過言ではないと思います。

そのくらい、ウルトラビーストは強いです。

 

最後に、このランキングは超超個人的なランキングなので、「へー」って軽い気持ちで見てくれる程度で十分です。

あなたもご自分でランキングをつけてみると面白かったりするかもですよ。

これだけ、ランキングをした後でなんなんですが、ポケモンガオーレは、強くたって、ポケモンをゲットできないゲーム仕様になっています。

たとえ、ポケモンを倒してもポケモンガオーレでは、ディスクゲットとはなりません。

 

ディスクゲットの鍵になるのは「運」

 

最後は「運」なんですよ。

「運」

何度もいいますけど、「運」


現世で徳を積むしかありませんw

 

ポケモンガオーレは想像の斜め上にを行くいくらいの

 

「運ゲー」

 

なんです。

 

でもね、「運ゲー」だからこそ、小さい子供さん達にだって楽しめるゲームになっているんです。

適当にやったて「運」さえあれば、強いポケモン(ガオーレディスク)をゲットできる。

ゲットできたら、小さい子供は喜びますもんね。

それで良いのです。

ポケモンガオーレは、それで良いゲームなんです。


それでは、またね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です