amazon プライム ビデオ ラインナップ【ファミリー編】10選

ベンジャミン

amazon プライム ビデオって便利だよね〜

 

パンケーキ

ずっと見ちゃうよねぇ〜

 

ベンジャミン

民放見なくなっちゃうよねぇ〜

 

パンケーキ

おすすめとかある?

 

ベンジャミン

ラインナップを紹介しましょう!

 

今回は、amazon プライム ビデオ ラインナップ【ファミリー編】10選 を見ていきましょう。

 

今回は加入して4年くらいになる、amazon プライム ビデオのおすすめラインナップを紹介していこうと思います。

 

私がファミリー層なので、一番よく見るラインナップを【ファミリー編】と称して紹介していきます。

 

ベンジャミン

はじめに、私がどんなファミリー層なのか?を紹介します

私 40歳

嫁40歳

息子 8歳(小3)

娘 6歳(年長)

 

私は建築現場の作業員

嫁は清掃員のパートを少し

 

35年ローンでマイホーム、テレビは2台が横並びであります。

普通のテレビとゲーム用テレビです。

 

主に普通のテレビでamazon プライム ビデオを視聴しております。

 

普通テレビのサイズは42インチです。

5年前くらいに購入した、4Kインターネットテレビです。

 

インターネットテレビなので、amazon プライム ビデオを簡単に、テレビで視聴できる環境です。

 

光回線は、auひかりです。

 

これは、携帯電話もauだからっていう、安易な決め方でauひかりに決めました。

 

その他の理由はございませんw

 

1日のテレビの視聴の割合の比率は

 

民放   5割

amazon プライム ビデオ   5割

 

って感じです。

 

視聴時間は、トータルで6時間くらいかな?

 

主な時間割は

 

7時から9時

15時から17時

19時から21時

 

おそらくこんな感じだと思います。

※嫁の時間帯w昼はあまり詳しくわかりませんw

 

これらと比率を計算すると、1日平均だいたい3時間くらいamazon プライム ビデオを見ていると思います。

 

リモコンの主導権を握っているのは、子供ですかね。

 

我が家は、子供主体でテレビを視聴しております。

 

私はあまりテレビを見ないので、なんでも良いってのがありますし、嫁もそんなにテレビっ子じゃないので、必然的に子供達がテレビの主導権を握ることになります。

 

テレビを見る部屋は12畳のリビングです。

我が家のリビングは、6畳6畳の部屋を無理やり12畳にしたような作りなので、縦に長い12畳のリビングです。

だから、途中にローソファーがあって、主にそこでテレビを視聴します。

子供達はそこでゴロゴロしながら、テレビを見ています。

 

子供へのテレビ教育としては

私は、やることをやれば、いくら見てもいいんじゃなーい派

嫁は、時間で区切り見る派

この辺の価値観が少し違うので少々モメることもあります。

 

 

ベンジャミン

これがテレビに関する我が家のプロフィールです

 

ベンジャミン

ね?

ファミリー層でしょ?

 

※嫁が夜な夜な見ている、海外ドラマなどは含まれておりませんw

 

amazon プライム ビデオのラインナップを紹介するにあたり、我が家がどんなファミリー層かっていうのは大事なところで、夫婦の年齢、職業、子供の年齢、テレビを見る環境や、様々な要因によってもラインナップって違ってきますよね。

 

お堅い方はアニメやお笑いなんて見ないだろうし、お年寄りは、そもそもインターネットに接続できないだろうし、赤ちゃんはテレビ見れないし、忙しい方はテレビを見ないだろうし!

 

我が家を一言で称すると

 

テレビに関して比較的ユルめで、子供主体のファミリー層

 

ベンジャミン

これでどうでしょう?

 

ベンジャミン

こんな私が紹介する、ラインナップです

【ファミリー編】をどうぞ!

 

amazon プライム ビデオ おすすめ 【4年間使っている理由】

amazon プライム ビデオ 無料体験

amazon プライム ビデオ ラインナップ【ファミリー編】10選

 

 

ドラゴンボールZ

 

エピソード 1〜291

 

ワンピース

 

エピソード 1〜228

 

妖怪ウォッチ

 

エピソード 1〜125

 

こねこのチー ポンポンらー大冒険

 

エピソード 1〜51

 

ポケットモンスター サン&ムーン

 

エピソード 1〜127

 

ポケットモンスターXY &Z

 

エピソード 1〜46

 

クレヨンしんちゃん

 

エピソード 1〜46

 

マイリトルポニー

 

エピソード 1〜26

 

ドラえもん

 

エピソード 1〜380

 

しましまとらのしまじろう

 

エピソード 1〜252

※これらのラインナップは、期限付きのものもありますので、【2019/07/01】現在では視聴できても、いずれ視聴できなくなっている場合もありますので、注意してください。

気になる方は、ご自分で調べてみてください。

amazon プライム ビデオ ダウンロード【お外で見るとき便利だよ】解説・説明

amazon プライム ビデオ 無料体験

まとめ

 

 

ベンジャミン

どうですか?

 

子供が喜びそうなラインナップでしょう

 

これが我が家のラインナップです。

 

amazon プライム ビデオ ラインナップ【ファミリー編】というよりは、アニメ編だったかもw

 

このように、アニメというジャンル1つとっても、ものすごいキャパがあります。

アニメ選びたい放題なので、子供達は大喜びですよね。

アニメに関していえば、今回のラインナップは、小学生以下の子供向けアニメでしたが、オタクの方向けのアニメだったり、中高生向けのアニメもラインナップされています。

とにかく豊富なんですよね。

全てのジャンルで豊富なラインナップなんです。

今回、私が紹介したラインナップは【ファミリー編】でしたが、【家族団らん映画編】【夜中一人で海外ドラマ編】【懐かしのアニメ編】などなど、様々な場面で視聴できるキャパシティがあります。

 

是非ともamazon プライム ビデオに登録して、ご自分のラインナップで視聴してみてください。

それでは、良いテレビライフを!

amazon プライム ビデオ テレビ【民放見なくてもいいんじゃなーい】

amazon プライム ビデオ 無料体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です