amazon キンドル アンリミテッド 【12万冊から読み放題】おすすめする理由

 

この記事はこんな方に向けて書いています。Kindle Unlimitedに興味がある方

 

Kindle Unlimitedを知ってる方

 

Kindle Unlimitedをすでに登録している方

 

Kindle Unlimitedに不満がある方

 

Kindle Unlimitedに満足してる方

 

Kindle Unlimitedに登録しようとしている方

 

Kindle Unlimitedを調べてる方

 

Kindle Unlimited?

パンケーキ

 

 

ベンジャミン

Amazonの電子書籍サービスだよ。

 

 

へー

どんなサービス?

パンケーキ

 

 

ベンジャミン

月額制の読み放題サービスだよ

 

 

気になる〜

パンケーキ

 

 

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)

 

 

アマゾンの電子書籍の読み放題サービスのことです。

 

電子書籍リーダーKindle(キンドル)で電子書籍をUnlimited(アンリミテッド)=「無制限」に読むサービスです。

 

kindleにデバイスを仮定して作られましたが、私はあえてiPhone(携帯端末)で読んでます。

 

わりと、どんなデバイスでも対応してるので、自分の持っている、デバイスに合わせて使用してもらえば、良いと思います。

 

私はAmazonのkindleも持っているのですが、携帯端末のが常に持ってるし、出先でサクっと読めるし、携帯端末でもそれなりに画面も大きくなってきたので、本を読むのに困まりません。

 

私がiPhoneでKindle Unlimitedを利用している最大の理由は、iPhoneの音声読み上げ機能を使って、本を聴いてるからです。

 

本は聴く時代に突入しているといっても過言ではありません。

 

後で、iPhoneの音声読み上げ機能の使い方は手順と説明をします。

 

1ヶ月間使ってみた感想を先に述べますが、控えめにいって最高に有益なコンテンツだと思いました。

 

1ヶ月980円の月額定額制です。

 

ですが様々な割引きキャンペーンをやっているので、始めるにあたって、敷居が低く設定されています。

 

たとえば、1ヶ月無料とか、2ヶ月で99円、3ヶ月299円なんかのキャンペーンをやっていますんで、割引き期間を上手く利用すれば、お得にKindle Unlimitedを始められると思います。

 

そしてなんとも良いのは、Kindle Unlimited はいつでも解約できます。

 

割引きキャンペーン中でも解約できるので、とりあえず割引きキャンペーン中だけでも、試しに使用してみるってのも良いかもしれません。

Kindle Unlimited に無料体験

Kindle Unlimitedを使ってみて感じたこと

 

 

Amazonの電子書籍で売られている全ての本が読めるわけではない

 

和書12万冊、洋書120万冊以上が読み放題とあったけど、12万冊だと、どのくらいの本の割合なのかもわからないので、なんの本があって、なんの本が無いのかがわからないですが、なんとなくほとんどの本が読めるのかと思ってました。

 

実際Kindle Unlimited を使用してわかったことは、読める本はかなり少ないってことです。

 

最近出たばかりの本は、ほとんどないと思ってもらったほうがいいです。

 

逆に、少し古いベストセラー本などは、あったりします。

 

流石に読み放題なので、最新本はないですが、それなりに新しい本もありますし、適正の値段相応なのではないでしょうか?

 

少し前に流行った本が無料で読めるってところが、いいところだと思うので、そこだけでも十分おすすめです。

 

私は、1ヶ月で20冊以上読みましたが、まだまだ読みたい本は次々出てくる状態です。

 

読みたい本が出てこなくなったら、解約すれば良いのですから、気楽に始めましょう。

 

ここ何年も忙しかったりで本を読めてなかったけど、最近生活に時間の余裕が出てきたので、大好きだった読書を再開しようかな〜なんて、考えてる方には最高のサービスですね。

 

私もこんな感じでKindle Unlimited に登録してので、今は最高に、充実してます。

 

一度にダウンロードできる本は10冊まで

 

Kindle Unlimited ですが、一度にダウンロードしておける本は、10冊 です。

 

自分の本棚みたいなページがあるあって、そこに10冊の本をダウンロードできます。

 

11冊目をダウンロードするためにはどれか1冊を削除しないとダウンロードできないような仕組みになってます。

 

本好きなら確実にお得!

 

月額980円なら、古本屋でも2冊買えれば良い方でしょう。

 

ですので、月に2冊読めば損はしませんよね。

 

月に3冊読めばお得ってことですよ。

 

本好きな方なら問題なく読めるでしょ〜。

 

注意点としては、新書と比較はしてはいけません。

 

新書は1500円くらいですけど、Kindle Unlimitedでは、新書は読めませんからね!

 

Kindle Unlimitedは月額980円ですが、中古クラスの本を980円で無制限に読めるってことです。

 

ですので、新書が読みたい方はKindle Unlimitedを登録することは、オススメできません。

 

ですが、いつでも解約できるので、とりあえず登録してみるのも良いかもですね。

 

現在売れてる本は無いですが、少し前に流行った本ならわりとあります。

 

たまたま、思い出ある本があり、無料で読めるなら文句なしですよね。

 

探す楽しみは、あるのかもしれませんね。

 

Kindle Unlimited に無料体験

 

普段読まないような、様々なジャンルの本が読める

 

あたりまえですが、12万冊以上本があるので、種類が豊富です。

 

普段は読まないジャンルの本も試し読みすることができます。

 

これって、読み放題ならではの本の読み方だし、選び方ですよね。

 

しかも、図書館のように、実際に借りて返す手間もないので、どんどん躊躇なく借りれます。

 

思いがけず面白い本とも出会う確率も上がりますよね。

 

おのずと、趣味や嗜好の幅も広がると思います。

 

 

場所を選ばず、手軽にすぐ読める

 

なんといっても、Kindle Unlimitedは場所を選びません。

 

端末を選ばないので、いつでもどこでも空いた時間に本を読むことができます。

 

実際の本でも、単行本くらい一冊なら持ち歩けますけど、Kindle Unlimitedですと、12万冊を持ち歩けるってことですからねw

 

空き時間の使い方で本が読めるって素敵ですよね。

 

待つのも苦ではなくなりすしね。

 

Kindle Unlimitedの素晴らしい機能性だと思います。

 

 

Kindle Unlimited に無料体験

 

 

 

Kindle Unlimitedの登録方法

 

まずKindle UnlimitedとGoogle検索する。

 

ここをクリックする。

 

ここをクリックします

 

通常はこちらの、「30日間無料体験を始める」をクリックします

 

期間限定のキャンペーンから始める場合はこちらをクリックします

 

あとは、他のAmazonのサービスと一緒ですね。

 

Amazon Primeに加入している方がスムーズに登録できます。

 

Amazon Primeに加入していないと、クレジットカードの登録が必要になってきます。

 

kindle無料アプリに登録しよう

 

 

私はiPhoneなので app store から kindleと検索します。

 

ここをクリックします

私は既に登録しているので、「開く」になっていますが、登録してない方は、

「入手」になっていると思います。

携帯端末でKindle Unlimitedを利用しようと思っている方は登録必須です、無料ですので必ず登録してください。

 

iPhoneの音声読み上げ機能の使い方は手順と説明

 

まずは設定を押します。

ここをクリックします

 

ここをクリックします

 

ここをクリックします

 

この2点がONになっていればとりあえずは大丈夫です。

 

細かい設定はこちらのサイトを参考にしてください

 

Kindle Unlimited に無料体験

まとめ

 

 

今のところ、とても良いサービスに感じてます。

 

ここ何年も忙しかったりで本を読めてなかったけど、最近生活に時間の余裕が出てきたので、大好きだった読書を再開しようかな〜なんて、考えてる方には最高のサービスです。

 

Kindle Unlimitedとは極論これです。

 

最新の本が好きで、本当に本が好きな方、本棚に並ぶ本を見てニヤニヤするヘビーユーザーの方には、少し物足りないサービスになっています。

 

新書はあまり買わないまでも、空いた時間で少しスマホを使い過去のベストセラー本などを読みたい、ライトユーザー向けのサービスだといえます。

 

とはいえ、ヘビーユーザー、ライトユーザーともに言えることは、「いつでも辞められる」ってことです。

 

とりあえず登録してみることをオススメします。

 

空いた時間に読書しませんか?

Kindle Unlimited に無料体験

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です