amazon プライム ビデオ 見れない・見られない【9+7つの理由と6つの他の動画配信】

ベンジャミン

amazonプライムビデオ 見れない?・見られない?

 

パンケーキ

うん

 

ベンジャミン

見られないコンテンツ?

 

パンケーキ

見れない理由?

 

ベンジャミン

両方ともですね

 

今回は、アマゾン プライム ビデオ 見れない・見られない【9+7つの理由と6つの他の動画配信】をみていきたいと思います。

見れない?

見られない?

両方から探ってきます。

 

まずは【見れない】理由を書き出します。

  • ハード面(テレビ、配線、モデム)などのハード面の異常が原因
  • ソフト面(amazonの契約、アカウント)などソフト面の異常が原因

次に【見られない】理由を書き出します。

  • 単純にamazonプライムビデオでコンテンツを提供されていないw

これだけですよね。

 

ベンジャミン

ここは、これからのamazonプライムビデオに頑張ってもらうしかないよね!

 

ってことで、詳しくみていきましょう。

amazon プライム ビデオ おすすめ 【4年間使っている理由】

amazonプライムビデオ【見れない】理由

 

 

具体的には【見れない】原因ですよね。

 

まずはハード面から考えられる全てを書き出します。

  1. リモコンの電池が無い
  2. なんかしらのコンセントが抜けている
  3. インターネット回線が接続されてない
  4. テレビが壊れている
  5. インターネットテレビじゃない
  6. モデムが壊れている
  7. なんかの線が抜けている
  8. なにかが壊れている
  9. よくわからない不具合

ほとんどがこのハード面の理由からamazonプライムビデオが【見れない】のだと思います。

 

私もよくあるのですが(よくわからない不具合)ってのが大半ですよね。

 

ベンジャミン

よくわからない不具合なんですよ!

 

マジよくわからんのです。

 

MEMO

直し方は、電源を落としてコンセントを抜く。

そして、コンセントを刺して電源を入れる。

 

これだけです。

 

コンピューター系のハードってこの(よくわからない不具合)って多くないですか?

 

スマホもこれよくあるし、パソコンにもよくある。

 

テレビっていっても、amazonプライムビデオを見るからには、インターネットテレビなんですよね。

 

要するに軽いパソコンなんですよ。

 

ベンジャミン

進化型のテレビっていうのか?

 

だから、この手の(よくわからない不具合)も当然多発します。

 

なんか少しでも変だと思ったら

 

MEMO

まずは電源を落としてコンセントを抜く。

そして、コンセントを刺して電源を入れる。

 

とりあえず、これをやってみてください。

 

ほとんど直っちゃいますから!

 

後は、焦らずにコンセント周りや配線の確認ですよね。

 

しっかりみてくださいね。

 

ベンジャミン

大抵はこれで直りますので・・・

 

大半は、ハード面のちょっとしたことで、amazonプライムビデオが【見れない】だけなんですね。

 

ココまでのことをシッカリと確認しても【見れない】なら、ソフト面の問題ですね。

 

まずはソフト面から考えられる全てを書き出します。

  1. amazonプライムビデオとの契約が切れた
  2. amazonプライムビデオと紐付いているアカウントが違っている
  3. そもそもamazonプライムビデオに加入していない
  4. インターネット回線に登録していない
  5. インターネット回線との契約が切れた
  6. amazonプライムビデオを3つ以上のデバイスで同時再生している場合
  7. よくわからない不具合

こんなところですね。

 

ベンジャミン

ここでも大半を占めるのは(よくわからない不具合)ってやつですw

 

ベンジャミン

直し方は簡単w

 

MEMO

まずは電源を落としてコンセントを抜く。

そして、コンセントを刺して電源を入れる。

 

魔法の言葉ですね。

 

ベンジャミン

もう一回!

 

MEMO

まずは電源を落としてコンセントを抜く。

そして、コンセントを刺して電源を入れる。

 

これ本当重要なので覚えてね。

 

スマホの不具合も大半はこれで直っちゃうから!

 

電源切る電源入れる!

 

これだけ。

 

なんかあったら焦らずにまずは、電源切って電源入れてみて。

 

ベンジャミン

不思議と直ってるからw

 

これでも直らなかったら、ソフトの異常だよね。

 

ソフトの異常でよくあるのは、アカウントが違うアカウントになってるパターンかな。

 

amazonアカウントっていくつも作れます。

 

amazonプライムビデオを登録した時のamazonアカウントでログインして見ないと視聴できませんからね。

 

違うアカウントで買い物をしていた時なんかは、一度ログアウトして、再度ログインする必要があります。

 

でもこれは、スマホやタブレットの時に起こる不具合ですよね。

 

インターネットテレビの場合は起こりづらいと思います。

 

amazonプライムビデオとの契約が切れたってのは、現実的には考えにくいよね!

 

30日間の無料トライアルを過ぎたって、自動で有料に切り替わる訳ですし。

 

あるとすれば、カードの期限切れやカードの支払い不足によるカード側の停止ですよね。

 

これらが発生すると、amazonプライムビデオを視聴できなくなりますよね。

 

後は、amazonアカウントを使用して一度に3本までのビデオを同時にストリーミング再生することができるが4本目だったから視聴できない。

 

ベンジャミン

これじゃないですかね?

 

家族が多ければあり得る話しですよね。

 

ベンジャミン

長男がスマホで

次男がスマホで

嫁がテレビで

私がタブレットで見れないw

 

こんな時があると思う。

 

このような時は、amazonプライムビデオを見れませんよね。

 

amazonプライムビデオは同アカウントで最大3つまで同時視聴可能ですので、4つ目の視聴は不可能になります。

 

後は、落ち着いて確認してみてください。

 

大きく息を吸って、大きく息を吐く!

 

心を落ち着かせれば、大抵の不具合は直ります。

 

落ち着くことが大切です。

amazon プライム ビデオ ダウンロード【お外で見るとき便利だよ】解説・説明

amazonプライムビデオ【見られない】理由

 

 

単純にamazonプライムビデオで好きなコンテンツがやっていないってだけだよねw

 

そんな方はamazonプライムビデオじゃない、動画配信サービスに加入しちゃいなよ!

  • Hulu
  • Netflix
  • j:com
  • U-NEXT

などの動画配信サービスに切り替えちゃいなよ!

 

ベンジャミン

それしかない!

 

パンケーキ

それか民放で我慢するかw

 

それか

  • YouTube
  • アベマTV

などを見るか!

 

以下の選択肢があるのでまとめます。

  • 動画配信サービスを好みの動画配信がやっているところに切り替えるか
  • 動画配信サービスを辞めて、普通の民放テレビにもどるのか
  • 動画配信サービスを辞めて、アベマTVやYouTubeなどの一部無料系の動画配信サービスを利用するのか
  • お金のことは気にせずにいくつもの動画配信サービスに加入しちゃう
  • 動画鎖国をして何も見ない
  • ゲームに全てを注ぎ込む

 

ベンジャミン

どうでしょう?

あなたはどれを選択します?

 

現実的に考えると、もともとamazonプライムビデオを見ていた方だとすれば、動画配信サービスが好きな方なんだよね。

 

動画配信サービスを一回利用すると、動画配信がないと寂しく思っちゃうんだよね。

 

むしろamazonプライムビデオって動画配信サービスが主のサービスじゃなくて、amazonプライムって複数あるサービスの中の1つでしかないんだよね。

 

だからね、amazonプライムビデオに加入しているって意識は低いんですね。

 

amazonプライムビデオとHulu。

amazonプライムビデオとNetflix。

 

私は、この組み合わせをやっていました。

 

最近はamazonプライムビデオが充実のラインナップになってきたので動画配信サービスの複数加入は辞めちゃいましたけど、損した気分になったとかは全くありませんでしたよ。

 

だって、amazonプライムビデオはあくまでオマケのサービスなので、amazonプライムビデオにお金を払っている感覚がないからです。

 

最近思うのは、アベマTVの台頭ですね。

 

アベマTV面白いよね。

 

ベンジャミン

あまりドラマやアニメや映画に興味がない方などは、アベマTVが良いんじゃない?

 

逆に、ニュースとかは動画配信サービスより、充実していますよね。

 

コメンテーターの選択が面白いです。

 

アベマTVってプレミアムなる有料版もあるんですよね。

 

月額960円

 

これもありっちゃありですよね。

 

ベンジャミン

テレ朝ファンの方なんかは良いのでは???

 

アベマTVってテレ朝系なんですよね。

 

テレ朝系の見逃し配信とかもやってますし。

 

後は、格闘、釣り、将棋などの趣味系も強いよね。

 

ベンジャミン

日本のサービスだから良いも悪いも日本じみてますw

 

民放と動画配信サービスの隙間を縫って、最近は台頭してきましたよね。

 

色々なサービスがあるので、我々消費者は好きなサービスを選ぶことができます。

 

自分に合った、自分の好きなサービスを選びましょう。

 

どのサービスも、無料トライアルがあるので、無料トライアルだけでも、やってみるってのも良いですよね。

 

その中で、自分の好きなコンテンツが【見れる】サービスを選べば、【見られない】ってことはなくなると思います。

 

自分に合ったサービスを選びましょう!

amazon プライム ビデオ テレビ【民放見なくてもいいんじゃなーい】

まとめ

 

 

今回は、アマゾン プライム ビデオ 見れない・見られない【9+7つの理由と6つの他の動画配信】を見てきました。

 

始めの章では【見れない】主に不具合などのハード面から登録のところのソフト面までみめきました。

 

その中で9+7つの理由として、問題点をあげました。

 

もっと細かく細分化すればいくらでも理由は増えちゃうので、私はこのくらいで良いのかなと思います。

 

ハード面

  1. リモコンの電池が無い
  2. なんかしらのコンセントが抜けている
  3. インターネット回線が接続されてない
  4. テレビが壊れている
  5. インターネットテレビじゃない
  6. モデムが壊れている
  7. なんかの線が抜けている
  8. なにかが壊れている
  9. よくわからない不具合

 

ソフト面

  1. amazonプライムビデオとの契約が切れた
  2. amazonプライムビデオと紐付いているアカウントが違っている
  3. そもそもamazonプライムビデオに加入していない
  4. インターネット回線に登録していない
  5. インターネット回線との契約が切れた
  6. amazonプライムビデオを3つ以上のデバイスで同時再生している場合
  7. よくわからない不具合

 

両者ともに1番よくあるのが【よくわからない不具合】ってやつです。

 

本当これが多いので、amazonプライムビデオを【見れない】時はまずはココを疑ってください。

 

【よくわからない不具合】

 

ベンジャミン

ほとんどは、すぐに直りますので!

直し方は簡単!

 

MEMO

電源を落としてコンセントを抜く。

そして、コンセントを刺して電源を入れる。

 

これだけです。

 

ベンジャミン

まずはこれを試してみてくださいね!

 

そして次の章では【見られない】っていうのをみてきました。

 

単純にamazonプライムビデオでは視聴できないコンテンツもあるよってことです。

 

動画配信サービスは別に、amazonプライムビデオだけではないんだし、その他も検討してみれば?

 

amazonプライムビデオなんて、amazonプライムってサービスのオマケのサービスで、実質的に無料みたいなもんなんだから、動画が好きな方は、複数の動画配信サービスに加入しても良いんじゃない?ってお話でした。

 

その中で私が提案するサービスが6つです。

  1. Hulu
  2. Netflix
  3. j:com
  4. U-NEXT
  5. YouTube
  6. アベマTV

この中でも、アベマTVなんかは、日本独自の文化を継承するコンテンツなんじゃないかな〜と思います。

 

でも未来があるのは、Netflixかな!

 

近々ゲームストリーミング配信サービスなるものも発表になるらしいですからね。

 

ベンジャミン

ゲームも配信する時代なんですよね

 

従来のゲームはソフトを買ってゲームをやるってシステムだったんですが、Netflixはゲームストリーミング配信サービスに月額制を取りいれるらしいんですよね。

サブスクリプション方式ってやつですね。

 

これにより、ゲームも月額配信サービスになるのかな?

これは、任天堂やSONYとの既存のハードとの対決になると思うけど、どうかな?

噂では、GoogleやAppleもゲームストリーミングをやってくるみたいな話あるし、やはり、ゲームも新たな時代に突入するのかな?

 

まっ、これらのことも想定して動画配信サービスを選ぶのも良いですよね。

 

でも1番良いのは、無料トライアルを利用して、まずは無料で利用してみて、自分にあった、動画配信サービスを利用すれば良いですよね。

 

ベンジャミン

せっかく無料トライアルがあるのですから!

 

私的には

まずは無料でお試しを!

 

これですね。

 

それでは、良い動画ライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA