amazon プライム ビデオ ダウンロード【お外で見るとき便利だよ】解説・説明

パンケーキ

amazon プライム ビデオ ダウンロード?

 

ベンジャミン

ダウンロードだよ

 

パンケーキ

ダウンロード?

 

ベンジャミン

お外で見るとき便利なんだよ

 

パンケーキ

そうなんだー

 

 

ベンジャミン

wi-fi要らないし

通信料も掛からないからね

 

 

パンケーキ

便利だね〜

 

今回は、amazon プライム ビデオ ダウンロードについての解説・説明をしていきます。

 

amazon プライム ビデオ をお外で見ますか?

 

私は、お外でよく見ます

 

お外で見るシチュエーションといえば、なにを思いつきますか?

  • ドライブ
  • キャンプ
  • 公園
  • 待ってるとき
  • 通学・通勤
  • 職場

お外で見るときのデバイスは?

  • スマホ
  • タブレット
  • ノートパソコン

 

私的に一番多いのは

 

職場でスマホ!

 

このパターンが一番多いかな。

 

 

ベンジャミン

職場にwi-fiないの?

って思われている方いませんか?

 

 

私は、外仕事なんですよ。

 

俗に言う、建築現場の作業員って人種です。

 

ベンジャミン

なので、wi-fiなんてありません

 

車で休憩したり、詰所で休憩してます。

 

ベンジャミン

だから、wi-fiがないんですよ〜

 

ってことは、amazon プライム ビデオを見たいと思い普通に見ると、通信料が掛かっちゃうんですよね。

 

ベンジャミン

しかも莫大にw

 

2時間くらい、amazon プライム ビデオ見ちゃうと1GBは平気で減っちゃいますよ。

 

ベンジャミン

気づくと、えっ?ってくらい減ってますよね

 

 

ベンジャミン

ちなみに私のスマホは、20GBのプランですが、いつもギリギリです

 

 

パンケーキ

使い過ぎ〜

 

そうなんですよ、通信料的に、amazon プライム ビデオを見る余裕がないんですよね。

 

最近は、大手携帯会社から動画見放題プランなんてのがあったりしますが、結構お高い料金設定になってます。

 

しかも、YouTubeなど限られた動画配信サービスに限りなとの制限がありますので注意が必要です。

 

だから動画見放題プランに変更するまでとかじゃないんですよね。

 

解決策は簡単です。

ダウンロード

 

amazon プライム ビデオをダウンロードして視聴すれば良いんですよね。

 

パンケーキ

ダウンロード?

 

 

ベンジャミン

そうそう

視聴するデバイスに直接ダウンロードしちゃうんだよ

 

 

簡単操作でダウンロードできちゃいますから!

 

ダウンロードしてから視聴する場合には、通信料は掛かりません。

 

そりゃそうですよね。

 

デバイスにダウンロードしたものを、視聴しているだけなんですから!

 

私の場合は、スマホにダウンロードするか、タブレットにダウンロードします。

 

 

ベンジャミン

職場では、スマホにダウンロード!

キャンプなどでは、タブレットにダウンロード!

 

 

それでは、詳しく説明・解説していきます。

 

amazon プライム ビデオ 無料体験

amazon プライム ビデオをお外で見る利点

 

 

私はお外でよく、amazon プライム ビデオを見ます。

 

ベンジャミン

暇つぶしに最適なんですよね

 

動画配信サービスって色々ありますが

本当に良いサービスだと思います。

 

この動画配信サービスって古くは

ケーブルテレビからなのかな?

 

でも、古い動画配信サービスって

固定テレビの利用を前提に考えていたと思うんですよね。

 

要するに、室内での利用ですよね。

 

衛星放送やケーブルテレビなどがありました。

 

この手の動画配信サービスはチャンネル数の多さが売りで、基本的に、テレビと同じで、番組予定表があり、室内にある固定テレビで決まった時間に、チャンネルを合わせて視聴する仕様でした。

 

それが、インターネットの進化により、ネットの回線を利用して

好きな時間に好きなチャンネルを視聴できるようになりました。

はたまた、それだけではなく

通信インフラが4Gに進化したこともあり、お外で視聴できるようにもなりました。

 

それで今では、デバイスの進化も相まって

お外で動画配信サービスを視聴するのも普通になってきたのです。

 

このテクノロジーの進化も10年くらいで、グンっと伸びてきたのですからビックリです。

 

私が30歳くらいのころからスマホが、普及しだしたんですからね。

 

20歳のころは、iモードとかですもん。

 

17歳のころは、PHS

 

15歳のころは、ポケベル

 

ありえないくらいの、テクノロジーの進化ですよね。

 

そんだけテクノロジーが、進化してきたんだから色々と常識もモラルも変わってくるよね。

 

動画配信サービスが異常なほどに暇つぶしになるってこととか、育児に役立つとか、お外でミニシアターができちゃうとか。

 

テクノロジーの進化により生活が楽しく便利になることって結構あります。

 

でもそれは、時に波紋を呼ぶ事もあるのです。

 

その筆頭が育児に役立つって事です。

 

動画配信サービスってめちゃくちゃ育児に役立ちますからね。

 

動画配信サービスを見せてるだけで、子供は静かに待てるんですから。

 

ベンジャミン

魔法だよ

 

パンケーキ

一種の魔法だな

 

でもいつの時代も、魔法は魔法なんですよ。

 

魔法には批判がつきものです。

 

ベンジャミン

だって魔法だからw

 

この動画配信サービスを子供に見せて、静かにさせるのを批判している世代は

とうに子育てを終えている世代なんですよ。

 

「私の時代は、動画配信サービスはなかったから、話をしり、本を読んであげて、静かに待たせていた」

 

パンケーキ

は?

 

テクノロジーが、進化していなかってんだから当たり前の話で、テクノロジーが進化しており、動画配信サービスかあれば、動画配信サービスを利用して、子育てをしていたに違いないですよね。

 

ベンジャミン

ただそれだけなんですよ

 

いつの時代も僻みや嫉妬はつきものです。

 

こと、便利な物は特に批判の対象になります。

 

逆に考えると、絵本を読み聞かせること、絵本の動画を見せるのって、差があるの?って話で、まだ学術的にも、おそらく立証できていませんよね。

ただ人間の願い的に、人が読み聞かせるほうが良いに決まってるって、願いだけなんですよね。

 

そんな人としての、願いが、この子育て文化にも反映されているだけで、動画配信サービスというテクノロジーを使いストレスなく楽に子育てをすのが悪い?って発想がそもそも論点違いなんだと思います。

 

ベンジャミン

いいじゃん

 

パンケーキ

時代に背かず、あるものを生かして子育てしましょうよ

 

お外でミニシアターができちゃうってのは、私がよく行うのは、キャンプ場で映画を見るとかです。

 

これも、小うるさい古い人間は「せっかくキャンプに来たのに、映画なんて見るのはダメだ!もっと自然を楽しめ」とか言ってきます。

 

ベンジャミン

「はぁ〜っ」て思っちゃいますよね

 

だって、昔だって、野外シアターとかあるじゃん。

 

それが、テクノロジーの進化により個人でも

野外シアターができちゃうですからね。

 

パンケーキ

スゲーよね

 

ベンジャミン

キャンプ場で、映画って最高だよ

 

もちろん、キャンプ場はパブリックな場所なので、音量などには、気をつけてますよ。

 

このように、現在では、動画配信サービスはお外での利用もたくさん行われています。

 

通信環境や通信料の観点からも、お外での使用は、ダウンロードが便利です。

 

ダウンロードをしとけば、いつでも好きな時に、通信環境が整ってなくても、動画を視聴できますからね。

amazon プライム ビデオ 無料体験

amazon プライム ビデオ ダウンロードの手順

 

 

私はスマホで見ることが多いので

デバイスはスマホで説明しすます。

ちなみに、私のスマホはiPhone で、ストレージは64GBです。

 

とりあえずamazon プライム ビデオのアプリをインストールします。

 

使用するデバイスにamazon プライム ビデオのアプリをインストールしましょう。

 

ベンジャミン

これはできますよね?

 

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

次に、ダウンロードしたい動画をクリックします。

 

ベンジャミン

今回はドラえもんで!

 

 

パンケーキ

ドラえもんってw

 

次に単体でダウンロードしたい場合は、ここをクリックします。

 

 

このようにダウンロード中となれば、大丈夫です。

 

 

すぐにダウンロードされます。

次に便利なのが、一括ダウンロードです。

シーズンごとにダウンロードできちゃいます。

 

 

ドラえもんなら、シーズン1の見れるだけ36話分一気にダウンロードできちゃいます。

 

凄く便利ですが、自分のデバイスのストレージの残量に気をつけてくださいね。

 

だいたい30分アニメなら、一本80MBくらいです。

参考にしてください。

 

そんでこのようにチェックマークが入れば、ダウンロード完了です。

 

 

amazon プライム ビデオのほうからもダウンロードが完了しましたと、通知がきますよ。

 

動画を視聴したいときは、ダウンロードってところをクリックします。

 

 

そうするとこの画面になります。

ここは、ダウンロードされている動画が並んでいますね。

 

 

ドラえもん 1エピソード 34.9MBとなってますね。

 

さらにここをクリックします。

 

 

ココをクリックすると視聴できます。

 

ドラえもんは、1エピソード 11分で34.9MBなんですね。

 

視聴し終えた動画を削除したい場合

ここからでもできます。

ここ押して

こうします。

それか、こちらからでも削除できます。

 

 

こんな感じでチェックつけてからクリックすれば、削除できます。

 

 

ベンジャミン

削除も簡単です

 

この手順で、簡単にダウンロードできちゃいます。

 

後、気をつけたいのは必ずwi-fi環境でダウンロードをしてください。

 

wi-fi環境でダウンロードしないと、通信料が莫大に掛かっちゃいますからね。

 

ベンジャミン

気をつけてください

 

 

こんな感じで、デフォルト設定で、wi-fi環境でダウンロードになっていますから、安心です。

 

もしも、wi-fi環境でダウンロードするのを、チェックを外してしまってら、戻すことを推奨します。

 

手違いでダウンロードしていまい、通信料が莫大に掛かったら嫌ですもんね。

 

ここから設定できます。

 

 

次にこれです。

 

 

簡単ですね。

 

このように、amazon プライム ビデオはアプリ内で全て完結しちゃうので、ダウンロードから視聴まで簡単です。

amazon プライム ビデオ 無料体験

まとめ

 

 

今回は、amazon プライム ビデオ ダウンロード【お外で見るとき便利だよ】をみてきました。

 

事前にダウンロードをしとけば、いつどこにいても動画を視聴できちゃいますので、便利です。

 

ベンジャミン

ホント便利な世の中になったよなぁ〜

 

最近では、運動会の場所取りの時にダウンロードをした動画を視聴しましたよ。

 

この使い方も超おすすめです。

 

幾らでも待てますからね。

 

待つことが苦痛じゃなくなる。

 

これってすごいよね。

 

逆に言うと、幾らでも待てます。

 

amazon プライム ビデオをダウンロードしちゃえば、今までの多種多様な苦痛から解放されます。

 

ちょっと大袈裟だけど、私の生活スタイルはこのくらい変わりました。

 

amazon プライム ビデオで自由を手に入れませんか?

 

パンケーキ

大袈裟w

 

amazon プライム ビデオ 無料体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA