ポケモンガオーレ 相性 【みずタイプ】おすすめ ガオーレ ディスク

ベンジャミン

みずタイプだよ!

 

パンケーキ

今度はみずタイプか?

 

ベンジャミン

とりあえず、御三家のタイプからと思ってね!

 

パンケーキ

ってことは次は、くさタイプだね

 

ベンジャミン

みずタイプは可愛いポケモン多いよね

 

今回は、ポケモンガオーレ 相性 【みずタイプ】おすすめ ガオーレディスク の記事を書いていきます。

 

ポケモンガオーレは、タイプによって相性があります。

 

ポケモンガオーレ公式より引用

ポケモンは、全18種のタイプに分かれている。

 

それぞれのタイプには相性があり

  • こうかはばつぐんだ
  • こうかはいまひとつのようだ
  • ほとんと゛こうかか゛ない
  • つうじょうのこうか

4つに分類されます。

 

この表を見ながら、ポケモンガオーレのバトルに役立てましょう。

 

ってことで相性がかなり勝敗に関係してきます。

 

有名なところでは、ノーマルタイプには、格闘タイプの(こうげき)が、(こうかはばつぐんだ)になるとかです。

 

相性による効果の倍率は以下のようになります。

こうかはばつぐんだ

1.6倍

 

こうかはばつぐんだ×こうかはばつぐんだ

1.6倍×1.6倍=2.56倍

 

こうかはいまひとつのようだ

0.625倍

 

こうかはいまひとつのようだ×こうかはいまひとつのようだ

0.625倍×0.625倍=0.39倍

 

ほとんどこうかがない

0.39倍

※このように、二つのタイプに有利に立てれば、効果は増幅されます。

逆に、二つのタイプに不利がついても、効果は増幅されます。

欲しいポケモンに合わせて、ポケモンを選択していけば、有利にバトルを進められると思います。

今回は、みずタイプのおすすめガオーレディスクということなので、みずタイプのポケモンガオーレディスクを紹介していきます。

 

みずタイプの相性について

 

ポケモンガオーレ公式より引用

赤い枠が、攻撃時の相性

青い枠が、防御時の相性

みずタイプの攻撃時

じめん・いわ・ほのお(こうかはばつぐんだ)

みぐ・くさ・ドラゴン(こうかはいまひとつのようだ)

みずタイプの防御時

でんき・くさ(こうかはばつぐんだ)

はがね・ほのお・みず・こおり(こうかはいまひとつのようだ)

※攻撃時には(こうかはばつぐんだ)とは、相手への攻撃が(こうかはばつぐんだ)という良い意味です。

※防御時には(こうかはばつぐんだ)とは、相手からの攻撃が(こうかはばつぐんだ)という悪い意味です。

ポケモンガオーレ 相性 【ほのおタイプ】おすすめ ガオーレ ディスク

ガオーレディスクの相性表とポケモンガオーレのダメージ倍率の考え方

 

今回はゲンシカイオーガで解説していきます。

 

ポケモンガオーレ公式より引用

ゲンシカイオーガはめちゃくちゃ強いですよね。

 

ベンジャミン

もってますか?

 

ベンジャミン

私はもってませんw

 

ベンジャミン

めちゃくちゃ欲しいんだけど、倒しても倒しても、ゲットできません

 

ベンジャミン

もう何回、「ゲンシカイキ!カイオーガ・グラードンコース」をやったかわかりませんよw

 

 

ベンジャミン

まだチャンスはあるので、ゲットしたいですよね

 

ゲンシカイオーガは単純明快ですよね。

 

攻撃も防御もみずタイプの単一だから!

 

青い枠で囲っているのが、ゲンシカイオーガのタイプですね。

要するに、防御時のタイプです。

 

赤い枠で囲っているのが、ゲンシカイオーガの技(こんげんのはどう)のタイプですね。

要するに、攻撃時のタイプです。

 

ゲンシカイオーガは、単一タイプの、みずポケモンです。

 

単純に、みずタイプのポケモンですよね。

 

わかりやすいですね。

 

それでは、ゲンシカイオーガを詳しくタイプ相性から診断します。

 

ポケモンガオーレ公式より引用

攻撃時は、みずタイプ

 

じめん・いわ・ほのお

(こうかはばつぐんだ)

ダメージ倍率1.6倍

 

みず・くさ・ドラゴン

(こうかはいまひとつのようだ)

ダメージ倍率0.625倍

防御時も、みずタイプ

 

でんき・くさ

(こうかはばつぐんだ)

ダメージ倍率1.6倍

 

はがね・ほのお・みず・こおり

(こうかはいまひとつのようだ)

ダメージ倍率0.625倍

 

ゲンシグラードン(みずタイプ)の分析結果

ほのおタイプに強く

 

攻撃時

(こうかはばつぐんだ)

ダメージ倍率1.6倍

 

防御時

はがね・ほのお・みず・こおり

(こうかはいまひとつのようだ)

ダメージ倍率0.625倍

 

くさタイプに弱い

 

攻撃時

(こうかはいまひとつのようだ)

ダメージ倍率0.625倍

 

防御時

(こうかはばつぐんだ)

ダメージ倍率1.6倍

まっ、これは基本中の基本ですよね。

 

みずタイプのポケモンの基本的な考え方になります。

 

単一タイプで考え方が簡単なので、このあたりポケモンのタイプ別相性に慣れていきましょう。

 

相性表一つで、こんなにも、分析ができてしまうんですね。

 

ガオーレディスクのステータス表示と相性表を見て、あなたも、分析してみましょう。

 

ポケモンガオーレの次なる楽しみ方をみいだせるかもしれませんよ。

※これらのダメージ倍率は、ポケモンGOのダメージ倍率を元に考えてます。

ポケモン本家のゲームとはダメージ倍率が違ってきますので、注意してください。

ポケモンガオーレは、更にダメージ倍率に、ルーレットやらの補正がかかってきますので、その辺のことは、想像や推測の領域になってきます。

ポケモンガオーレ公式でダメージ倍率なりを発表してないからです。

そもそも、ポケモンガオーレは、運要素が強く、幼稚園児から小学生低学年の向けのアーケードゲームなので、細かいダメージ倍率などは、必要とされていない感があるからだと思います。

ポケモンガオーレとは、敵を倒してもポケモンをゲットはできません。

倒してから、ゲットチャンスボーナスで、マスターボールなどを投げ、ポケモンをゲットするゲームです。

私の経験上では、ほとんどマスターボールじゃないと、ゲットできません。

もちろん例外もありますがw

最後にマスターボールを出せるか?出せないか?の運ゲーなんです。

だから細かなダメージ倍率などは、不要なんですかね?

それでも、ダメージ倍率などを考慮してポケモンガオーレをやっても楽しいと思うので、好きな方は、是非とも、ご自分でもダメージ倍率計算などをしながら、ポケモンガオーレをお楽しみ下さい。

 

【みずタイプ】おすすめ ガオーレディスク

 

選定基準なんですが、ポケモンのタイプが、みずタイプというよりは、技がみずタイプのポケモンを選びます。

 

何故かと言いますと、ポケモンガオーレは、攻撃特化のゲーム性だからです。

 

ポケモンガオーレには、制限時間があります。

 

制限時間があるということは、防御力が強く、上手いこと相手の攻撃を受けきったとしても、相手のポケモンを倒さないと、制限時間切れで負けてしまうからです。

 

ポケモンガオーレは、相手のポケモンを倒してこそ、ゲットチャンスボーナスが発生するのです。

 

よって、ポケモンガオーレは、攻撃特化型のポケモンが活躍しますし、相性も攻撃特化型のほうが有効なんです。

グレード5ポケモン

ゲンシカイオーガ

ポケモンガオーレ公式より引用

アルセウス(みずタイプバージョン)

ポケモンガオーレ公式より引用

グレード4ポケモン

ギャラドス

ポケモンガオーレ公式より引用

アシレーヌ

ポケモンガオーレ公式より引用

私的には、こんなもんですね。

 

みずタイプのポケモンって少ない気がしましたね。

個人的な感想は、圧倒的にゲンシカイオーガの一強ですね。

 

ベンジャミン

ゲンシカイオーガ強過ぎw

 

パンケーキ

強いね!

 

古いガオーレディスクは、ゲーム内のインフレによって劣化してるので、ウルトラレジェンド1弾〜最新弾までのガオーレディスクで【おすすめ】しています。

ポケモンガオーレ関連商品紹介

created by Rinker
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

まとめ

 

ポケモンガオーレ公式より引用

ポケモンガオーレ 攻略 【みずタイプ】おすすめ ガオーレディスク をみてきました。

 

ベンジャミン

どうでしたか?

 

このように、タイプ別にガオーレディスクを分けてみても楽しですよね。

 

倒したいポケモンに合わせて、自分のポケモンを出していければ、敵のポケモンを倒しやすくなるので

 

ポケモンゲットだぜ!

 

に近づくと思います。

 

ところで、ポケモンガオーレって、自分のポケモンが強ければいいってわけでもないんだ。

 

相手のポケモンを、倒せば良いってわけでもないんだよね。

 

倒しても、ポケモンをゲットできるかどうかは、わからないんですよ。

 

もちろん、倒したほうが、ゲットできる確率は上がりますけど。

 

ポケモンをゲットする確率を上げる方法の記事を書いていますので、読んでみて下さい。

 

ポケモンガオーレはガオーレディスクをゲットしやすくする攻略法があります。

 

 

この記事は、ポケモンガオーレをプレイするなら須の知識ですので必ず読んでください。

 

少ない資金でグレード5をゲットする為の基本的な知識です。

 

ポケモンガオーレは運要素がとても強いゲームです。

 

逆にいえば、運さえあればグレード5ポケモンも簡単にゲットできちゃいます。

 

結局は運要素が強いんだけど、相手のポケモンを倒したほうが、ゲットしやすくなるから、相手のポケモンを倒すことを最優先に考えてみましょう。

 

ゲームとしてポケモンガオーレをやるなら、倒したほうが楽しいですからね。

 

どうせお金を使ってゲームをやるならば、楽しいほうが良いですもんね。

 

最後になりましたが

ベンジャミン

ポケモンガオーレって、ポケモンを倒してもポケモンをゲットできないんですよねw

 

パンケーキ

ポケモンガオーレって、強さとかあまり必要ではないのですw

 

ポケモンガオーレって結局は

 

 

運なんです。

 

運さえあれば、ポケモンをゲットできちゃう、システムなんです。

 

だって、ルーレットでマスターボールを選択できれば、バトルに勝利してようが、負けていようが、ポケモンをゲットできちゃうからです。

 

逆に、勝利していようが、ノーマルモンスターボールとかだと、ほぼほぼポケモンはゲットできませんからねw

 

日々精進しましょう

 

それではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA