ポケモンメザスタ攻略【2024年最新版】ポケモンメザスタを効率よく遊び尽くす!

2024/ 04/18更新

 

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム


 

現時点(2024/04/18)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第4位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第5位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 

現時点(2023/11/23)まで
最強デッキ決定!

ゴージャススター3弾

 

ダイマックス枠

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2

 

ダブルワザ枠

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2弾

 

テラスタル枠

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 



 

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 

 

 




 

パンケーキ

2023年最新版?

 

ベンジャミン

はい

 

パンケーキ

遊び尽くす?

 

ベンジャミン

はい

 

パンケーキ

効率よく?

 

ベンジャミン

はい

 

パンケーキ

2023年版のポケモンメザスタ攻略に関する、最新情報ってこと?

 

ベンジャミン

その通りです!

コレだけ見れば大丈夫!

 

パンケーキ

え?

マジ?

 

ベンジャミン

マジだよぉ〜

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性

息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。
ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。
YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。
その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。
もちろん、ブログやYouTubeも続けております。
トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

今回は、ポケモンメザスタ攻略【2023年最新版】ポケモンメザスタを効率よく遊び尽くす!をみていきましょう。

 

めちゃくちゃ大事な根底にある基本的な考え方

 

メザスタタグは印刷されず、あらかじめ決まっているものが排出されます。スーパースター(☆6)を狙って出す方法は存在しません。

しかし、隣り合った2つの筐体で遊んでいると、画面が合体して「スペシャルタッグバトル」というバトルが発生することがあります。

このバトルでは、隣でプレイする人と一緒にスーパースターポケモンとバトルし、バトル後に捕まえることができると2人とも☆6タグをゲットできます。スペシャルタッグバトルの発生条件は公開されていませんが、隣り合った2人で同時にプレイすると発生する可能性が高いようです。このようにして、できるだけ少ないお金でスーパースターを集めることができます。

 

ベンジャミン

上記の考え方が根底にありますので、必ず覚えておいてください。

 

2023年版「ポケモンメザスタ」で、レアで強力なスーパースターポケモンを捕まえたいですか?

スペシャルタッグバトルの確率を上げる方法、ポケモンの効率的な捕まえ方、スーパースタータグを手に入れるためのメザスタのタイミングなど、効率的なゲームプレイのための最新攻略法を紹介します。

 

とにかくスペシャルタッグバトルに突入すること!

 

ポケモンメザスタ公式より出典

スーパースタータグを効率的に集めるためには、複数の筐体(隣り合った筐体)を使ってプレイし、スペシャルタッグバトルを狙うことが重要です。

 

家族や友人と一緒にプレイすることで、より高い確率でスペシャルタッグバトルを発生させることができます。

 

公式発表されたデータはありませんが、実際にプレイしているユーザーの報告や情報を集めると、スペシャルタッグバトルの発生率は複数の筐体を使用することで高まるという結果が得られています。

 

また、家族や友人と一緒にプレイすることで、より多くの筐体を使ってプレイできるため、スペシャルタッグバトルを発生させやすくなります。

 

MEMO

私自身も息子と二人でプレイしている際に、同時に「バトルでゲット!」を選択することでスペシャルタッグバトルが高確率で発生することを確認しました。

 

また、スペシャルタッグバトルで複数のスーパースタータグを獲得することができました。

 

スーパースタータグを効率的に集めるためには、複数の筐体を使ってプレイし、家族や友人と一緒にプレイすることが重要です。

 

スペシャルタッグバトルの発生率を上げるために、同時に「バトルでゲット!」を選択するなどの方法を試してみることも有効です。

 

効率よくポケモンをゲットする方法

 

 

効率的にポケモンをゲットするには、「バトルでゲット!」を選択し、2ターンでボスを倒すことを心がけ、必要な場合に100円を投入してスーパースターを狙うことが重要です。

 

ポケモンをゲットするためには、以下の2つの方法があります。

 

  • 「いますぐゲット!」
  • 「バトルでゲット!」

 

「いますぐゲット!」は運要素が高いため、必要なとき以外は使用しない方が良いです。

 

一方、「バトルでゲット!」を選択した場合、2ターンでボスを倒すことを心がけることで、スーパースターを狙うために必要な100円を投入する機会を増やすことができます。

 

また、ポケモンゲットチャレンジにおいては、スーパースターをゲットする確率は低く、相当数プレイする必要があるとされています。

 

そのため、必要な場合に100円を投入することで、スーパースターを狙うことができる余地を残しておくことも重要です。

 

ポケモンのゲット方法について、簡単に以下のポイントのまとめ

 

 

  • 「バトルでゲット!」を推奨し、「いますぐゲット!」は必要なとき以外はやらない。
  • スーパースター以外のバトルでは、100円を入れてゲットするためのチャレンジはやめる。
  • 100円のプレイでは、3ターンの間に100円を入れてゲットチャレンジをすることができる。
  • スーパースター以外のボスポケモンが出た場合、2ターンで倒すことを心がける。
  • 2ターンで倒すと、3ターン目に新たなボスが出てくるため、100円でスーパースターと出会うチャンスを増やせる。
  • 3ターン目でボスが出た場合、1ターンでは倒し切れないため、100円を投入して4ターン目につなげる。
  • 運が良ければ3ターン目でスーパースターをゲットできる。
  • ボスを2ターンで倒すためには、サポートポケモンと弱点をつくことが必須である。
  • 特にボスの仲間のポケモンを早期に倒して、ボスを戦闘に引きずり出すことが重要である。

 

メザスタをプレイする上での効率的なプレイタイミングはあるのか?

 

 

メザスタのプレイタイミングについてのおすすめを紹介します。スーパースターは筐体に数枚しかないため、自分がプレイするタイミングでスーパースターが残っていないこともあり得ます。

 

そこで、以下の2つのタイミングでプレイすることをおすすめします。

 

  • 新弾リリース日の朝
  • レガシータグリリース日の朝

 

これらのタイミングでは、筐体内のタグの入れ替えが発生するため、スーパースターも筐体内に残っている可能性が高くなります。

 

スーパースターを狙う場合は、これらのタイミングでプレイするとチャンスが増えると言えます。

 

ただし、この方法でもスーパースターをゲットできるかどうかは運次第です。

 

ですが、何度もプレイすることで、最適なプレイ方法を見つけることができ、より高い確率でスーパースターを手に入れることができるかもしれません。

 

まとめ

 

 

2023年のポケモンメザスタ攻略は、2人でプレイし、スペシャルタッグバトルを狙って効率よくスーパースタータグを集めることです。家族や友人と一緒にプレイすることで、「スペシャルタッグバトル」の発生確率を上げることができます。

効率よくポケモンをゲットするためには、「バトルでゲット!」を選択し、2ターンでボスを倒すようにするのがおすすめです。

スーパースターのために100円投資することも場合によっては必要です。メザスタをプレイするのに最適な時間は、新弾発売日の朝か、レガシータグの発売日の朝です。ただし、スーパースターの入手はやはり運次第なので、何度もプレイして確率を上げることが重要です。

 

まとめのポイント!

 

  • 複数人でプレイし、スペシャルタッグバトルを目指して、スーパースタータグを効率よく集めよう
  • 家族や友人と遊ぶと、「スペシャルタッグバトル」の発生確率が上がる
  • バトルでゲット!」を選択し、2ターンでボスを倒してポケモンを効率よくゲットしよう
  • スーパースターゲットのために100円を投資することは、場合によっては必要なことである
  • メザスタをプレイするのに最適な時間は、新弾発売日の朝、またはレガシータグ発売日の朝です
  • スーパースターの獲得は、やはり運次第
  • チャンスを増やすためには、何度もプレイすることが大切です

 

Q&Aコーナー

 

「ポケモンメザスタ」のゲームでスーパースタータグを集めるための最適な戦略を教えてください。

隣り合った筐体で複数人でプレイし、スペシャルタッグバトルを目指すのがベストです。家族や友人と一緒にプレイすることで、「スペシャルタッグバトル」が発生する可能性が高くなり、「スーパースタータグ」を入手することができます。また、スーパースターの獲得確率を上げるために、必要に応じて100円投資することも大切です。

 

「ポケモンメザスタ」のゲーム内でスーパースターをゲットできる確率はどれくらいですか?

スーパースターの入手確率は低く、かなりの回数のプレイが必要です。ただし、新弾発売日の朝やレガシータグの発売日の朝など、特定の時間帯にプレイすることで、スーパースターをゲットできる確率が上がる場合があります。

 

ゲーム内でポケモンを入手しようとするとき、「今すぐゲット!」と「バトルでゲット!」の違いは何ですか?

「今すぐゲット!」は運に大きく左右されるため、必要な時だけ使うようにしましょう。一方、「バトルでゲット!」はおすすめで、2ターンでボスを倒し、100円を投資してスーパースターの入手確率を上げようとするものです。スーパースター以外のバトルで100円を投入してスーパースター以外のポケモンをゲットするチャレンジはやめることが大切です。