ポケモンメザスタ激つよタグ情報【ダブルチェイン2弾】ゲンシカイオーガとゲンシグラードンが強すぎる件

2024/ 04/18更新

 

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム


 

現時点(2024/04/18)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第4位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第5位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 

現時点(2023/11/23)まで
最強デッキ決定!

ゴージャススター3弾

 

ダイマックス枠

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2

 

ダブルワザ枠

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2弾

 

テラスタル枠

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 



 

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 

 

 




ベンジャミン

バニラポケモン強化きた!

 

パンケーキ

ゲンシカイオーガ
ゲンシグラードン

 

ベンジャミン

おー!!

 

パンケーキ

攻撃力239

 

ベンジャミン

強すぎるって!

 

パンケーキ

カッコいいし、強いよねぇ〜!

 

今回は、ポケモンメザスタ激つよタグ情報【ダブルチェイン2弾】ゲンシカイオーガとゲンシグラードンが強すぎる件をみていきましょう。

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性

息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。
ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。
YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。
その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。
もちろん、ブログやYouTubeも続けております。
トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。     

 

はじめに結論

 

共に攻撃力239!
強すぎます。
しかも、バニラポケモン。
これは期待しかありませんが、ポケモンメザスタのインフレが加速している気しかしませんw
どうなっちゃうんだぁ〜
ポケモンメザスタぁ〜

 

 

ベンジャミン

って感じですね。

 

ゲンシカイオーガとゲンシグラードンはめちゃくちゃ強くて、カッコいいのでテンション上がりますけど、それよりも、私は、正直言って、ポケモンメザスタのインフレ化が心配です。

 

ゲームのインフレ化=ゲームの終わりの始まり

 

ベンジャミン

ですからね。

 

だって、攻撃力239ですから。

 

それまでのバニラポケモンの最高攻撃力は、スーパータッグ2弾のキュレムで攻撃力202ですからね。

 

攻撃力36のアップです!

 

パンケーキ

そりゃ〜、強くなるよね。

 

ダブルチェインのシーズンで、新要素のダブルワザとチェインアタックが強くなりすぎたので、内心、バニラポケモンが強くなったことには安心しました。

 

新しい要素が強くなるのはいいことだけど、それ以前の全てのポケモンが弱くなるようならつまらなくなっちゃいますからね。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

ポケモンメザスタ設置店【親の暇つぶし問題】子供がメザスタやっている時に親は何する?

 

ポケモンメザスタ激つよタグ情報【ダブルチェイン2弾】ゲンシカイオーガとゲンシグラードンが強すぎる件のポイント

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

ベンジャミン

まずはステータスから見ていきましょう。

 

ゲンシカイオーガ

 

 

ポケエネ 220
HP 205
ATK 200
DEF 122
SP.ATK 239
SP.DEF 213
SPD 122
特殊要素 なし

 

ゲンシグラードン

ポケエネ 220
HP 205
ATK 239
DEF 123
SP.ATK 200
SP.DEF 212
SPD 122
特殊要素 なし

 

みてもらえばわかるように、ほとんど変わりません。

 

ATKとSP.ATKが逆になっているだけですね。

 

ポケエネも同じですからね。

 

共にめちゃくちゃ強いです。

 

この2匹のポケモンの強さは同等ですね。

 

バニラポケモンで攻撃力が239ですと、めちゃくちゃ強いです。

 

常に攻撃力239ですからね。

 

うまくいけば、1プレイで3回攻撃できますからね。

 

ほとんどの特殊攻撃は1バトルで1回しか攻撃できないので、3回も攻撃できるとなると強力ですよね。

 

1プレイでの最大攻撃回数は5回なので、パーティーに1匹はバニラポケモンを入れた方が得ですよね。

 

例えばこんなパーティーはどうでしょう。

ダブルワザポケモン
バニラポケモン
ダイマックスポケモン

このパーティーで、攻撃の順番をこうします。

ダブルワザポケモン
ダイマックスポケモン
バニラポケモン
ダイマックスポケモン
バニラポケモン

この順番はかなり強力です。

 

ダブルワザは1プレイで1回しか発動しないですし、現状で最強の特殊要素なので、満を持して、はじめに攻撃をします。

 

次はダイマックスポケモンです。

 

ダイマックスチャンスはダブルワザに次ぐ強力な特殊要素です。

 

1プレイに1回の発動ですが、最大で3ターン継続するので、2番目と4番目に攻撃をします。

 

その間を埋めるのがバニラポケモンです。

 

3番目と5番目です。

 

最大火力を出すならば、チェインアタックのほうがいいかもしれませんが、バランス的にみれば、やっぱりバニラポケモンでしょう。

 

バニラポケモンなので、最強ポケモンというふうにはなりませんが、最強デッキの構成を考えれば、必ずメンバー入りしてくるポケモンでしょう。

 

そんだけ、今回のゲンシカイオーガとゲンシグラードンは強いです。

 

この2匹の強さは同じなので、好きな方を選んでください。

 

ベンジャミン

私はゲンシカイオーガのほうが好きかなぁ〜

 

試しに、ゲンシカイオーガのトータル攻撃力とダブルチェイン1弾のソルガレオのトータル攻撃力を比較してみましょう。

 

ゲンシカイオーガ

SP.ATKが239なので1回目の攻撃で

239

3回目の攻撃で

239 × 3 = 717

2回目の攻撃で

239 × 2 = 478

 

ソルガレオ

ATKが185、SP.ATKが154なので

ダブルワザが発動するで1回目の攻撃で

185 + 154 = 339

ダブルワザが発動しない2回目の攻撃で

339 + 185 = 524

ダブルワザが発動しない3回目の攻撃で

339 + 185 + 186 = 710

 

ベンジャミン

ってな感じになりました。

 

やはり、新弾ダブルチェインの最強特殊要素なだけに、1回攻撃、2回攻撃時はバニラポケモンなんて相手にしないくらい、ダブルチェインのほうが強いですが、3回攻撃をする前提ですと、ゲンシカイオーガのほうが強いですね。

 

この辺は、制約のないバニラポケモンのほうが強いですよね。

 

とはいえ、なかなか3回攻撃をするシチュエーションってないんですよね。

 

ポケモンメザスタを始めたてで、スーパースターポケモンをゲンシカイオーガしかもっていなかった場合とかなら、3回攻撃をするかもしれませんが。

 

デッキにダブルワザポケモンがいれば、ダブルワザを使いたいですもんね。

 

とはいえ、バニラポケモンでも、ゲンシカイオーガクラスの高ステータスなら、最強ポケモンと言ってもいいのではないでしょうか!

 

 

ポケモンメザスタ激つよタグ情報【ダブルチェイン2弾】ゲンシカイオーガとゲンシグラードンが強すぎる件のまとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

ベンジャミン

どうでしたか?

 

パンケーキ

ダブルチェイン2弾のゲンシカイオーガとゲンシグラードンって強いでしょ?

 

 

間違いなく、現段階では、バニラポケモン最強です。

 

特に強いと感じるのは、3回攻撃をする時です。

 

3回攻撃をするならば、間違いなく最強です。

 

バニラポケモンなんで、なんの制約もないですからね。

 

もしも、ゲンシカイオーガをゲットできたならば、先優先でデッキに入れることをオススメします。

 

想定するデッキ構成は、ゲンシカイオーガが3回攻撃をするパターンのデッキ構成になります。

 

例えば

ダブルワザポケモン
ゲンシカイオーガ
Zワザポケモン

この構成ですと、ダブルワザポケモンとZワザポケモンは、1回きりの特殊要素なので、ゲンシカイオーガが3回攻撃をすることができます。

 

こんな感じの攻撃順番で

ゲンシカイオーガ
ダブルワザポケモン
ゲンシカイオーガ
Zワザポケモン
ゲンシカイオーガ

このような、攻撃順番を考えたり、デッキ構成を考えるのも面白いので、是非ともあなたなりの、最強パーティーを考えてみても、また違った、ポケモンメザスタの楽しさを見出すことができるのではないでしょうか?

 

ベンジャミン

ポケモンメザスタって楽しいよねぇ〜

 

それではまた!