ポケモンメザスタゴージャススター3弾【Zワザのネクロズマがツヨツヨポケモンになった!】

パンケーキ

ネクロズマがツヨツヨポケモン?

 

ベンジャミン

完全にツヨツヨポケモンですね

 

パンケーキ

なんで?

 

ベンジャミン

Zワザなのにね

 

パンケーキ

古くね?

 

ベンジャミン

なんなんだろ〜?

 

今回は、ポケモンメザスタゴージャススター3弾【Zワザのネクロズマがツヨツヨポケモンになった!】を見ていきましょう

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンメザスタが好きなお子さん
ポケモンメザスタが好きなお子さんの親御さん
ポケモンメザスタを攻略したい方
ポケモンメザスタを研究したい方

この記事の信頼性

僕は2017年からポケモンガオーレを息子と娘と一緒にプレイしてきました。
ブログも主にポケモンガオーレについて書いており、そのおかげでGoogle検索で何度も1位になることがありました。その流れで、親子でポケモンメザスタもプレイし、研究しています。
もちろん、ブログは続けています。トータルで10万円以上使ってきたので、そこそこの経験と知識はあると思っています。

 

はじめに結論

 

Zワザがあり、攻撃力234はなかなかのツヨツヨポケモンですね

 

ベンジャミン

控えめに言っても、ツヨツヨポケモンです!

 

最近、Zワザポケモンの強みがあまり注目されていないようですが、ゴージャススター3弾のネクロズマの登場によって、再びZワザポケモンが脚光を浴びる機会が巡ってきたと感じますね。

 

その中でも、ネクロズマは、ずば抜けて強いと確信しております。

 

それでは、ポケモンメザスタゴージャススター3弾の最重要タグである、ネクロズマをいろんな角度から分析していきましょう。

 

ポケモンメザスタゴージャススター3弾のネクロズマがツヨツヨポケモンな理由

 

ポケモンメザスタ公式より出典

まず初めにステータスを確認してみましょう。

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ネクロズマ

ポケエネ 220
HP 224
ATK 234
DEF 190
SP.ATK 169
SP.DEF 164
SPD 117
特殊要素  Zワザ

ベンジャミン

なかなか強くね?

 

パンケーキ

なつかしのZワザってところが渋いよね!

 

素の攻撃力がなかなか強いもんね!

 

攻撃力234です

 

さらにヤバいのが、Zワザ持ちで、しかも、ATK 234のZワザの攻撃ってのが、なかなかヤバすぎます!

 

その強さの仕組みをおさらいしましょう

 

パンケーキ

Zワザの仕組みってことですね?

 

ベンジャミン

今回の最重要ポイントですのでしっかりと覚えてくださいね。

 

ポケモンメザスタ公式より出典

「Zワザ」が使えるポケモンをバトルに出すと、
そのポケモンのさいしょのこうげきの時に「Zワザチャンス」が発生!

画面のガイドに合わせてゼンリョクポーズをキメれば、Zワザのいりょくがパワーアップ!

※Zワザは1プレイにつき1回だけ発動できます。
発動後に別のZワザタグを使っても、通常のこうげきとなります。

 

ベンジャミン

まずは、出しやすさ!

 

ポケモンガオーレの時は、Zワザを出すにも苦労しました。

 

Zリングがないと、そもそも50%くらいの確率でしか、Zワザを出せませんでしたからね。

 

それが、ポケモンメザスタになっては、確実にZワザを出せるように改善されました。

 

ベンジャミン

Zワザは必ず出せます。

 

ポケモンメザスタでは、ダイマックスリングがあって、リング被りしちゃうから、古いZリングは廃止になったのでしょう。

 

そのおかげで、必ずZワザが出せるようになったので、ありがたいですけどね。

 

Zワザは、1回きりしか使えません。

 

MEMO

Zワザは、Zパワーが溜まって攻撃補正されます。

 

Zパワーを溜める方法は、左右のコマンドを入れるスピードだと予想されます。

 

4回のコマンドを入れると、Zパワーが溜まっていきます。

 

最大で70くらいだと予想されます。

 

Zパワーとは、単純に攻撃力アップだと考えていいと思います。

 

Zワザには、こうげきルーレットがありませんので、注意してください。

 

それで、ゴージャススター3弾のネクロズマで計算してみましょう。

ポケモンメザスタ公式より出典

ネクロズマ

 

ポケエネ 220

HP 224

ATK 169

DEF 164

SP.ATK 234

SP.DEF 190

SPD 117

 

ミミッキュ

Zワザ(Zパワー70アップ)Ver.

 

ポケエネ 220

HP 224

ATK 169

DEF 164

SP.ATK 304

SP.DEF 190

SPD 117

 

SP.ATK 304となっております。

 

ベンジャミン

これで、攻撃ルーレットがあればかなり強いんですけどねぇ〜

 

ポケモンメザスタでのZワザをまとめますと

ポケモンメザスタでのZワザとは、攻撃回数は1回で、Zパワーを溜めて強くなる。

Zパワーを溜めるには、左右にコマンドを素早く4回正確に入れる必要がある。

コマンドのスピードと正確性によって、Zパワーの溜まる値が決まる。

おおよそ、60アップくらいする。

最大で70近くアップすることもある。

 

ポケモンメザスタゴージャススター3弾【Zワザのネクロズマがツヨツヨポケモンになった!】のまとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

ベンジャミン

どうでしたか?

 

ネクロズマ強いでしょ?

 

なんで、いまさらZワザポケモンが優遇されたのか?

 

ゴージャススター3弾、最大の謎ですな!

 

とはいえ、ネクロズマがツヨツヨポケモンになりましたね。

 

まだまだ、Zワザポケモンも捨てたもんじゃありませんね!

 

ゴージャススターのシリーズになって、ポケモンメザスタもまた一段と楽しくなってきましたね!

 

それでは、よいポケモンメザスタライフを!

 

またね〜