【メザスタ攻略2024最新版】メザスタ攻略法!スーパースターポケモンを捕まえるためのコツとは?

2024/ 03/20更新

 

ポケモンメザスタを100%楽しむために絶対にあった方が良いアイテム


 

現時点(2024/03/20)までの

最強ポケモン決定!

第1位

 

ゴージャススター2

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第2位

 

ゴージャススター2弾

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第3位

 

ゴージャススター2弾

 

ソウブレイズ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第4位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

第5位

 

ゴージャススター3弾

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 

現時点(2023/11/23)まで
最強デッキ決定!

ゴージャススター3弾

 

ダイマックス枠

 

ウーラオス

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2

 

ダブルワザ枠

 

ゲンシカイオーガ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 


 

ゴージャススター2弾

 

テラスタル枠

 

グレンアルマ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

 

 

メルカリで買う!

 



 

とっても役に立つポケモンメザスタ公式のYouTube

 

 

 




パンケーキ

スーパースタータグを低予算で効率的にゲットする方法?

 

ベンジャミン

そうだよ

 

パンケーキ

なんか怪しいな〜

 

ベンジャミン

え?

 

パンケーキ

そんな上手い話しあるの?

 

ベンジャミン

それが、あるんだよねぇ〜

 

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンファン
ポケモン好きなお子さん
ポケモン好きなお子さんの親御さん

この記事の信頼性

息子と娘を連れて2017年からポケモンガオーレをプレイしてきました。
ブログのほうも、ポケモンガオーレから書いており、おかげさまで、検索1位に何度かなったこともあります。
YouTubeのほうも、ポケモンガオーレの解説をやっておりました。
その流れで、ポケモンメザスタも親子でプレイして研究をしております。
もちろん、ブログやYouTubeも続けております。
トータルで10万円以上は使っておりますので、そこそこの経験と知識はあると自負しております。

 

ポケモンファンなら誰しもが一度は夢見る、レアなポケモンを手に入れる方法。

 

スペシャルタッグバトルで出現するスーパースターポケモンをゲットするには、情報収集と攻略方法の把握が欠かせません。

 

オンラインショップやリサイクルショップ、オークションサイトなど、多種多様な購入方法を駆使して手に入れることもできます。

 

また、コレクター仲間との情報共有やアドバイスも重要。

 

さらに、二人でプレイすることでスペシャルタッグバトルの発生率が上がる可能性があるため、必ず二人でプレイするようにしましょう。

 

スーパースターポケモンをゲットするためには、タイプ相性やバトルの戦略も重要。

 

相手に有利なタイプのポケモンを選んで戦い、高火力タグを使い、攻撃アップのルーレットを決めることで、戦闘力を上げることができます。

 

また、メモリータグを持っているとメザスタクラブに登録でき、限定タグのプレゼントに応募することもできます。ポケモンファン必見の攻略情報をお届けします。

以下は、SSタグ(スーパースタータグ)を手に入れるための絶対的な裏技ではありませんが、低予算でも高い確率で入手することができる方法をご紹介します。

 

まず、SSタグをゲットするためには、何よりも早めの行動が重要です。新弾が稼働される前に情報収集を始め、稼働当日には、すでに攻略方法を把握しておくことが大切です。

 

次に、オンラインショップを利用する際には、キャンペーンやセール情報をチェックすることがおすすめです。

 

セール期間中に購入することで、通常よりも割引価格で入手することができるかもしれません。

 

また、オンラインショップでは、ポイント還元やキャッシュバックなどのサービスを提供している場合がありますので、これらを活用することも有効です。

 

さらに、リサイクルショップやオークションサイトなどを利用することも、低予算でSSタグを手に入れる方法の一つです。

 

中古品であっても、商品の状態が良い場合は、通常よりも安価で入手できることがあります。ただし、偽物に注意する必要があるため、信頼できるショップや出品者を選ぶようにしましょう。

 

最後に、コレクター仲間と情報を共有することも重要です。

 

コレクター仲間からの情報やアドバイスを得ることで、入手方法や価格などについて知ることができます。

 

また、コレクター仲間同士で情報交換をすることで、自分が持っていない商品を手に入れることも可能です。

 

以上のような方法を駆使することで、低予算でも高い確率でSSタグを手に入れることができます。しっかりと情報収集をし、効率的な入手方法を見つけることが、コレクターとしての楽しみ方をより充実させることにつながります。

 

ポケモンメザスタのSSタグ(スーパースタータグ)を効率良くゲットする方法

 

ポケモンメザスタ公式より出典

筐体内のSSタグは数が決まっている!

 

 

SSタグを入手するためには、ガチャガチャのように、メザスタをプレイすることが必要です。

 

メザスタでは、タグを補充した後に100円を投入することで、ランダムにタグが排出されます。

 

一度の補充で出されるタグの枚数は約400枚で、そのうちスーパースタータグが40枚ほど含まれています。

 

ベンジャミン

私は実際に補充作業を目撃したことがあります。ただし、目視による推測のため正確な数値ではないことをご了承ください。

 

ここで重要なのは、SSタグが非常に希少であるということです。

 

そのため、何度もメザスタガチャを回さなければならず、コストもかかってしまいます。

 

しかし、SSタグはプレイヤーにとって非常に重要なアイテムであるため、入手するためには投資する価値があるといえます。

 

また、SSタグを入手するためには、いくつかのテクニックがあります。

 

以上のように、SSタグを入手するためには、コストや時間をかける必要がありますが、その価値は非常に高いといえます。効率的な入手方法を探すことも大切です。

 

どのようなテクニックで効率良くSSタグを当てるのか?

 

ポケモンメザスタ公式より出典

メザスタのスーパースタータグは非常にレアで、回数を重ねることが必要なことは言うまでもありません。

 

しかし、時間とお金に限りがあるため、どうにかしてスーパースターポケモンの出現率を上げたいと思うことでしょう。

 

そこで、二人でプレイすることをおすすめします。

 

二人でプレイすることで、スペシャルタッグバトルと呼ばれる特別なバトルが発生する可能性があります。スペシャルタッグバトルの発生条件については詳細が不明ですが、二人で並んでプレイすることで確率が上がるようです。

 

シングルプレイでは発生しないため、必ず二人でプレイするようにしましょう。

 

また、他のプレイヤーがプレイしている様子をチラ見するのも効果的です。

 

スーパースターポケモンが出現していない場合は、他の筐体で遊ぶことも検討してみてください。

 

逆に、スーパースターポケモンが出現している場合は、自分がプレイする際にも出現する可能性があります。

 

以上の方法で、少しでもスーパースタータグを手に入れる確率を上げてみましょう。

 

スーパースタースターが出てきたときの攻略法

 

 

メザスタでスーパースターポケモンをゲットするには、運が必要不可欠です。

 

しかし、タイプ相性やバトルの戦略を考えることで、運を味方につけることができます。

 

まずは相性を考えてバトルを進めましょう。スーパースターポケモンは強いので、相手に有利なタイプのポケモンを選んで戦いましょう。

 

メザスタには画面に表示されるタイプ相性の情報がありますが、ポケモンのタイプ相性を覚えておくことでより効果的な選択ができます。

 

ただし、タイプ相性だけでは倒すことができません。

 

攻撃力が高く、ポケエネが多いポケモンを選ぶことも重要です。

 

さらに、メガシンカやZワザ、ダイマックスなどの高火力タグを使い、攻撃アップのルーレットを決めることで、戦闘力を上げることができます。

 

しかし、倒しても必ずしも捕まるわけではありません。

 

スーパースターポケモンを捕まえるためには、何度もボールを投げる必要があります。

 

運要素が強いため、いつ捕まえられるかはわかりませんが、あきらめずに挑戦しましょう。

 

また、二人でプレイすることでスペシャルタッグバトルが発生する可能性が高まり、スーパースターポケモンに遭遇する機会が増えます。

 

他のプレイヤーがスーパースターポケモンを捕まえた後に自分がプレイすることもおすすめです。

 

スーパースターポケモンを捕まえることは簡単ではありませんが、戦略を立てて挑戦することで、運を味方につけることができます。

 

楽しんでプレイし、チャレンジしてみましょう!

 

メモリータグの有用性

 

ポケモンメザスタ公式より出典

メモリータグを使うと、バトルでの勝利がさらに近づきます。200円で手軽に入手できるメモリータグは、ボールを投げる際にマスターボールが1個追加される「メモリータグボーナス」があるため、マスターボールを手に入れる確率がぐっとアップします。

 

この効果は多くのプレイヤーたちも積極的に活用しているので、あなたもぜひ使ってみてください。

 

さらに、メモリータグを持っているとメザスタクラブに登録することができます。

 

メザスタクラブでは、これまでに捕まえたポケモンを見ることができるだけでなく、限定タグのプレゼントに応募することができます。

 

そして、何といってもサポートポケモンチケットがもらえることが大きな魅力です。

 

サポートポケモンチケットはバトルで有利に戦うために必要不可欠なアイテムなので、メザスタクラブに登録して、サポートポケモンを手に入れましょう。

 

このように、メモリータグを使うことでメザスタでのバトルがさらに楽しくなります。

 

是非、あなたもメモリータグを手に入れて、勝利への道を切り拓いてください。

 

スーパースターポケモンの鳴き声も要チェック

 

ポケモンメザスタ公式より出典

バトルでのゲットが終わった後には、ボーナスゲットタイム(草むらゲット)があります。

 

このタイムでは、100円を投入することでタグを1枚手に入れることができます。

 

稀に、ポケモンの姿が見えたり、鳴き声が聞こえたりすることもあるので、いつでも準備をしておきましょう。

 

特に、スーパースターポケモンの鳴き声を覚えておくことは非常に役立ちます。

 

私自身も、鳴き声を聞き分けたことでスーパースターポケモンのタグを手に入れることができました。

 

レガシータグ狙いでやるのも手です

 

ポケモンメザスタ公式より出典

メザスタの新弾が始まってから約1ヶ月後、レガシータグが登場します。

 

このレアなタグは、スーパースターポケモンと同じかそれ以上に貴重です。

 

レガシータグが出現するまでの期間は、プレイヤーたちが集中してプレイする絶好の機会です。

 

ぜひこの機会に、ポケモンを捕まえるために必要な技術を磨き、レガシータグを手に入れましょう!

 

あきらめるのも勇気

 

ポケモンメザスタ公式より出典

メザスタでスーパースターポケモンに出会えない時は、あきらめることも大切です。

 

タグが筐体内にない可能性もありますし、運がすべてだと感じることもあるでしょう。

 

しかし、落ち込む必要はありません。次回に期待して、楽しむことができるのです。

 

メザスタは、運と根気が必要なゲームです。

 

自分のプレイスタイルを見つけて、長く楽しめるようにしましょう。

 

まとめ

 

ポケモンメザスタ公式より出典

SSタグを手に入れるためには、早めの情報収集と攻略方法の把握が重要です。

 

オンラインショップでの購入時には、キャンペーンやセール情報をチェックし、ポイント還元やキャッシュバックなどのサービスを活用することが有効です。

 

また、リサイクルショップやオークションサイトを利用して、中古品であっても良い状態の商品を安価に入手することもできます。

 

ただし、偽物には注意が必要です。

 

コレクター仲間との情報共有やアドバイスも重要であり、情報交換によって自分が持っていない商品を手に入れることも可能です。

 

SSタグは非常に希少なため、何度もメザスタガチャを回す必要があります。

 

しかし、SSタグはプレイヤーにとって非常に重要なアイテムであるため、入手するためには投資する価値があるといえます。

 

効率的な入手方法としては、いくつかのテクニックがあります。

 

少しでもSSタグを手に入れる確率を上げてみましょう。

 

ただし、時間とお金をかける必要があることは覚えておきましょう。

 

「スーパースタースター」の入手は、運に左右される部分も多いため、戦略を立てることが重要です。

 

【重要な部分のまとめ】

  • 早めの情報収集と攻略方法の把握が重要
  • オンラインショップでの購入時には、キャンペーンやセール情報をチェックし、サービスを活用する
  • リサイクルショップやオークションサイトも利用する
  • 偽物には注意が必要
  • コレクター仲間との情報共有やアドバイスも重要
  • SSタグは非常に希少であり、入手するためには何度もメザスタガチャを回す必要がある。
  • 二人でプレイすることで、スペシャルタッグバトルの発生率が上がる可能性があるため、必ず二人でプレイするようにする。
  • 他のプレイヤーがプレイしている様子をチラ見することも効果的であり、スーパースターポケモンが出現していない場合は他の筐体で遊ぶことも検討する。
  • スーパースターポケモンが出現している場合は、自分がプレイする際にも出現する可能性があるため、その筐体で遊ぶことをおすすめする。
  • スーパースターポケモンをゲットするには、運だけでなくタイプ相性やバトルの戦略も重要です。
  • 相手に有利なタイプのポケモンを選び、攻撃力が高くポケエネが多いポケモンを選んで戦いましょう。
  • メガシンカやZワザ、ダイマックスなどの高火力タグを使い、攻撃アップのルーレットを決めることで、戦闘力を上げることができます。
  • スーパースターポケモンを捕まえるためには、何度もボールを投げる必要があります。運要素が強いため、あきらめずに挑戦しましょう。
  • 二人でプレイすることでスペシャルタッグバトルが発生する可能性が高まり、スーパースターポケモンに遭遇する機会が増えます。
  • メモリータグは、ポケモンのバトルで勝利を収めるために非常に有用なアイテムです。
  • 「メモリータグボーナス」は、ボールを投げる際にマスターボールが1個追加されるという効果があります。
  • メモリータグを持っているとメザスタクラブに登録することができます。
  • メザスタクラブでは、これまでに捕まえたポケモンを見ることができるだけでなく、限定タグのプレゼントに応募することができます。
  • サポートポケモンチケットがもらえるため、バトルで有利に戦うために必要不可欠なアイテムを手に入れることができます。

 

Q&A

 

スーパースターポケモンをゲットするためには、どのような戦略が有効ですか?

相手に有利なタイプのポケモンを選び、攻撃力が高くポケエネが多いポケモンを選んで戦うことが重要です。また、メガシンカやZワザ、ダイマックスなどの高火力タグを使い、攻撃アップのルーレットを決めることで、戦闘力を上げることができます。

 

オンラインショップで購入する際に気をつけることは何ですか?

キャンペーンやセール情報をチェックして、お得に購入することができます。また、偽物に注意して、信頼できるショップで購入することが大切です。

 

メモリータグを持っているとどのような特典がありますか?

メモリータグを持っていると、ポケモンのバトルで勝利するために非常に有用なアイテムである「メモリータグボーナス」が得られます。また、メザスタクラブに登録することができ、限定タグのプレゼントに応募することができます。さらに、サポートポケモンチケットをもらうことができ、バトルで有利に戦うために必要不可欠なアイテムを手に入れることができます。