ポケモンガオーレ攻略【グランドラッシュ・ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

ベンジャミン

新弾グランドラッシュ

 

 

ベンジャミン

新ようその「ラッシュこうげき」

 

ベンジャミン

「ダブルわざディスク」

 

ベンジャミン

「コンボディスク」

 

パンケーキ

新しくなったね〜

 

ベンジャミン

強さランキングも激変ですw

 

パンケーキ

そりゃーもう激変ですw

 

今回は、ポケモンガオーレ攻略【グランドラッシュ・ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選をみていきましょう。

 

以前に、ポケモンガオーレ攻略【ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選という記事書いたのですが、2019年7月4日から「グランドラッシュ1弾」稼動開始!にあたり、ランキングが激変してしまったのです。

 

ポケモンガオーレ攻略【グレード5 ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

 

修正効かないくらい激変したので新たな記事を書きました!

 

初めに言っときますが、 新ようその「ラッシュこうげき」の「ダブルわざディスク」はめちゃくちゃ強いです。

 

ようするに、2回攻撃です。

 

ベンジャミン

ズルい〜

 

パンケーキ

ズルいよね〜

 

この 新ようその「ラッシュこうげき」の「ダブルわざディスク」が2回攻撃ってことで、今までのランキングが総崩れしてしまいました。

 

しかも、 新ようその「ラッシュこうげき」の「ダブルわざディスク」の発動条件のダブルラッシュチャンスのルーレットが簡単!

 

グランドラッシュ1弾が稼働するまでは、ダブルラッシュチャンスのルーレットの難易度が鍵になると思ったんですが、ダブルラッシュチャンスのルーレットは簡単です。

 

ってことは、ほぼ確実にダブルラッシュは発動します。

 

ベンジャミン

これは強過ぎですよ!

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

 新ようその「ラッシュこうげき」ダブルラッシュは強いのか?

 

 

まずは、どんなガオーレディスクが「ラッシュこうげき」ダブルラッシュを発動できるのかを説明します。

 

ガオーレディスクに2つのわざが書かれた「ダブルわざディスク」をバトルで使うと、1匹のポケモンが2つのわざをれんぞくでくり出します。

 

ようするに2回攻撃ですね。

 

 

この緑の枠の中に注目してください。

 

「サイコキネシス」と「はどうだん」の間のこのマーク

 

 

これが、「ダブルわざディスク」のマークです。

 

注意
このマークがあれば「ダブルわざディスク」の「ラッシュこうげき」が発動する条件は満たしています。

 

「ラッシュこうげき」を発動するには、ダブルラッシュチャンスのルーレットに成功しなければなりません。

 

ベンジャミン

安心してください

 

ダブルラッシュチャンスのルーレットは簡単なので、ほぼ確実に発動します。

 

ベンジャミン

2回攻撃はあなたのものです

 

注意
「ラッシュこうげき」の注意点は、1回のバトルで1回だけです。

 

初めの攻撃が「ラッシュこうげき」になります。

 

初めの攻撃が「ラッシュこうげき」になるので、「ダブルわざディスク」を出すタイミングは大事になってきます。

 

「ダブルわざディスク」を持っているガオーレディスクはグレード5ポケモンなので、初手で出すことは少ないから大丈夫ですよね。

 

理想としては、「ダブルわざディスク」を持っているポケモンを出すタイミングとしては、強い相手のポケモンが出てきた時ですね。

 

ようするに、相手のグレード5ポケモンが出てきたタイミングです。

 

このタイミングで「ダブルわざディスク」を出すことができれば、相手を一網打尽にできますよね。

 

さらに「ダブルわざディスク」にはもう1つの特性があります。

 

注意
相手のタイプによってわざを使い分けてくれるのです。

 

ベンジャミン

これ凄い便利だし、強いよね!

 

ようするに、相手に合わせて、こちらの攻撃のワザをのタイプを変えて攻撃してくれます。

 

こちらが有利になるようにワザのタイプを自動で変換して攻撃してくれます。

 

パンケーキ

スゲー

 

ベンジャミン

凄いよね!

 

ポケモンガオーレはタイプ相性がかなり関係してくるゲームです。

 

注意
タイプ相性さえしっかりとしていれば、かなり有利にゲームを進められます。

 

これらをみても、「ラッシュこうげき」ダブルラッシュは強いです。

ポケモンガオーレ 相性 【でんきタイプ】おすすめ ガオーレ ディスク ポケモンガオーレ 相性 【くさタイプ】おすすめ ガオーレ ディスク

 新ようその「ラッシュこうげき」ダブルラッシュの強い理由

 

 

新ようその「ラッシュこうげき」ダブルラッシュの注目ポイントとは2つです。

  1. 2回攻撃
  2. 敵のタイプに合わせて、こちらの攻撃するタイプを変える

 

この2点が主な理由です。

 

ランキング1位の、ミュウツーで強さをみてみましょう。

 

 

ミュウツー

グレード5

 

でんせつポケモン

 

ポケエネ

4820

 

HP

202

 

とくこう

202

 

ぼうぎょ

120

 

とくぼう

120

 

すばやさ

171

 

タイプ

攻撃時・エスパー(サイコブレイク)

              ゴースト(シャドーボール)

防御時・エスパー

 

特性

ダブルラッシュ

 

パンケーキ

強いよね!

 

ベンジャミン

強い!

 

ステータスも高いけど、やはり恐るべきは、2回攻撃ってことだよね。

 

1回のバトルで1回だけだけど、2回攻撃は恐ろしく強いですよね。

 

単純に、とくこう202が2回攻撃で404ですからね。

  • エスパータイプで1回攻撃
  • ゴーストタイプで1回攻撃

 

の計2回攻撃です。

 

 

これらのタイプで攻撃をします。

 

注意
ポケモンガオーレは、気合いゲージを600にする必要があるゲームです。

 

なぜなら、気合いゲージを600以上にしないと、グレード5ポケモンと出会う可能性が低くなるからです。

 

ですので、攻撃回数を増やして、気合いゲージを溜めるゲームなのです。

 

となると、初戦でこちらがグレード5ポケモン(いわゆる、強いポケモン)を出すのは無意味ですし、それは戦略ミスです。

 

ポケモンガオーレってゲームを攻略したいのであれば、初戦はスピードの速く攻撃力が低いポケモンを出すのが得策です。

 

そう考えた事に、ミュウツーなどのグレード5ポケモンは中盤から後半に出すポケモンですよね。

 

ってことは、ミュウツーが攻撃をするのは、せいぜい2、3回なんだと思う。

 

初めの攻撃が「ラッシュこうげき」ダブルラッシュの効果により2回攻撃になります。

 

この一撃(実際には2回攻撃)によりほぼほぼ敵は一撃で倒せます。

 

ベンジャミン

ここぞって時に出せれば絶対に倒せるんですよ!

 

タイミングさえ間違わなければ、ミュウツーの場合、攻撃404を相手に食らわせられます。

 

もちろんこの攻撃にもタイプ相性の攻撃補正がかかりますので、(こうかはばつぐんだ)ですと、1.6倍です。

 

もし運が良く、2回攻撃の両方ともが(こうかはばつぐんだ)ですと

 

404 × 1.6 = 646.4

 

ベンジャミン

強すぎ!!

 

パンケーキ

ほとんど一撃ですね

 

2回攻撃の片方が(こうかはばつぐんだ)ですと

 

202 × 1.6 = 323.2

323 + 202 = 525

 

ベンジャミン

これも、強すぎです!!

 

2回攻撃は、タイミング命ですが決まれば、めちゃくちゃ強いですね。

 

後、強いのは状況に応じて、攻撃タイプが変わる事です。

 

ベンジャミン

コレってめちゃくちゃ強いよね

 

注意
(こうかはばつぐんだ)の1.6倍の恩恵を受けやすいってことです。

 

ミュウツーだったら、とくこうが202なので(こうかはばつぐんだ)の1.6倍の恩恵を受けると。

 

202 × 1.6 = 323.2

 

ベンジャミン

323ですよ

 

いい確率で323が出せるとなると、2回攻撃だけじゃなくても、強いよね。

 

ってか、新ようその「ラッシュこうげき」強すぎだよね。

 

これらの理由で、「ラッシュこうげき」ダブルラッシュは強いです。

 

強すぎです。

 

【グレード5 ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選

 

第5位

ソルガレオ

第4位

ルナアーラ

第3位

フェローチェ

第2位

マッシブーン

第1位

ミュウツー

 

ポケモンガオーレ関連商品紹介

 

created by Rinker
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

まとめ

 

 

今回は、ポケモンガオーレ攻略【グランドラッシュ・ガオーレディスク】勝手に強さランキング5選をみてきました。

 

ベンジャミン

どうでしたか?

 

「ラッシュこうげき」ダブルラッシュ強すぎだよね!

 

ベンジャミン

もはや最強でしょ!

 

ハッキリいって、ウルトラレジェンドなどのシーズンのポケモンを一段階強くしたような仕様になっちゃいました。

 

注意
2回攻撃も強いけど、状況に応じて攻撃のタイプが変わるのが何気に強いよね。

 

パンケーキ

そう思いませんか?

 

ベンジャミン

地味だけど、強い!!

ところで、ポケモンガオーレって、自分のポケモンが強ければいいってわけでもないんだ。

 

相手のポケモンを、倒せば良いってわけでもないんだよね。

 

倒しても、ポケモンをゲットできるかどうかは、わからないんですよ。

 

もちろん、倒したほうが、ゲットできる確率は上がりますけど。

 

ポケモンをゲットする確率を上げる方法の記事を書いていますので、読んでみて下さい。

 

ポケモンガオーレはガオーレディスクをゲットしやすくする攻略法があります。

 

 

この記事は、ポケモンガオーレをプレイするなら必須の知識ですので必ず読んでください。

 

少ない資金でグレード5をゲットする為の基本的な知識です。

 

注意
ポケモンガオーレは運要素がとても強いゲームです。

 

逆にいえば、運さえあればグレード5ポケモンも簡単にゲットできちゃいます。

 

結局は運要素が強いんだけど、相手のポケモンを倒したほうが、ゲットしやすくなるから、相手のポケモンを倒すことを最優先に考えてみましょう。

 

ゲームとしてポケモンガオーレをやるなら、倒したほうが楽しいですからね。

 

どうせお金を使ってゲームをやるならば、楽しいほうが良いですもんね。

 

最後になりましたが

ベンジャミン

ポケモンガオーレって、ポケモンを倒してもポケモンをゲットできないんですよねw

 

パンケーキ

ポケモンガオーレって、強さとかあまり必要ではないのですw

 

ポケモンガオーレって結局は

 

 

運なんです。

 

注意
運さえあれば、ポケモンをゲットできちゃう、システムなんです。

 

だって、ルーレットで

 

マスターボールw

 

を選択できれば、バトルに勝利してようが、負けていようが、ポケモンをゲットできちゃうからです。

 

逆に、勝利していようが、ノーマルモンスターボールとかだと、ほぼほぼポケモンはゲットできませんからねw

 

日々精進しましょう

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です