ポケモンフレンダで使えるメザスタタグ完全ガイド

この記事はこんな方に向けて書いています

ポケモンメザスタファン
ポケモンメザスタが好きなお子さん
ポケモンメザスタが好きなお子さんの親御さん
ポケモンメザスタを攻略したい方
ポケモンメザスタを研究したい方

この記事の信頼性

僕は2017年からポケモンガオーレを息子と娘と一緒にプレイしてきました。
ブログも主にポケモンガオーレについて書いており、そのおかげでGoogle検索で何度も1位になることがありました。その流れで、親子でポケモンメザスタもプレイし、研究しています。
もちろん、ブログは続けています。トータルで10万円以上使ってきたので、そこそこの経験と知識はあると思っています。

ベンジャミン

ポケモンフレンダの世界へようこそ!

この記事では、2024年7月に登場する新しいアミューズメントマシン「ポケモンフレンダ」の魅力や特徴、そしてあなたの疑問にお答えします。

ポケモンフレンダについて詳しく知りたい方や、既にお持ちのメザスタタグが新しい機械で使えるかどうか気になっている方に、役立つ情報を提供します。

ポケモンフレンダの最大の魅力は

その直感的な操作性と迫力ある大画面です。

タッチパネル機能を搭載しており、操作がスムーズで楽しいものになります。

また、従来の「タグ」から「ピック」へと変更されたことで、アイテムの持ちやすさが向上しました。

これにより、さらに深くポケモンの世界に没入できるのです。

この記事を読むことで、ポケモンフレンダの新機能や特典、そしてあなたが持っているメザスタタグがどのように利用できるのかが分かります。

 

特に、ゴージャススター5だんの「ながれぼしタグ」がスキャン可能であることや、そのタグが持つ特別な効果について詳しく解説します。

これにより、あなたの疑問が解消され、新しいポケモンフレンダを最大限に楽しむための情報を得ることができます。

「ポケモンフレンダ」で検索するユーザーの多くは、既にポケモンメザスタを楽しんでいた方々です。

せっかく集めたタグが無駄になってしまうのではないか、どのタグが新しい機械で使えるのか、という不安や疑問を抱えていることでしょう。

この記事では、そうした悩みに寄り添い、具体的な解決策を提示します。

例えば、ゴージャススター5だんの「ながれぼしタグ」をお持ちの方は、ポケモンフレンダでも引き続きそのタグを使用することができます。

これにより、今までのコレクションが無駄にならず、さらに新しいゲーム体験が楽しめます。

また、メザスタのメモリータグが新アイテム「トレーナーピック」と連動することで、特別な効果を得ることができるのも大きなメリットです。

この情報を活用することで、ポケモンフレンダをより一層楽しむことができるでしょう。

新しい機能やアイテムにより、これまで以上に戦略的で魅力的なゲーム体験が待っています。

ぜひこの記事を最後まで読み進めて、ポケモンフレンダの全貌を把握し、最適なプレイ方法を見つけてください。

ポケモンフレンダは、ただのゲームではありません。

新しい冒険と発見があなたを待っています。

この記事を読むことで、その一歩を踏み出すための準備が整います。あなたも、ポケモンフレンダの魅力を存分に味わい、ポケモンの世界で新たなストーリーを作り出しましょう。

ポケモンフレンダとは?概要と特徴

 

ポケモンフレンダ公式より引用

新しいアミューズメントマシン「ポケモンフレンダ」の特徴

ポケモンフレンダは、2024年7月に登場する新しいポケモンのアミューズメントマシンです。

ベンジャミン

これまでのポケモンゲームとは一線を画す魅力を持っています。

まず、タッチパネル機能が追加され、より直感的で操作しやすくなりました。

また、大画面でのプレイが可能となり、より迫力のあるバトルを楽しむことができます。

子どもから大人まで幅広い世代が楽しめる設計になっています。

ポケモンフレンダの特徴の一つに、これまでの「タグ」から「ピック」という新しいアイテム形式への変更があります。

このピックは、手に持ちやすい長方形の型をしており、収集や操作がより快適になっています。

また、ピックには新たなデザインや特典が追加され、コレクションする楽しみも倍増します。

これにより、プレイヤーはより多くのポケモンと関わることができるようになります。

ポケモンフレンダの導入により、アーケードゲームの楽しみ方が大きく進化しました。

新しい機能やアイテムにより、これまで以上に深いポケモンの世界に没入できるでしょう。

パンケーキ

次世代のポケモンゲームとして、多くのファンに愛されること間違いありません。

タッチパネル機能と大画面での楽しみ方

タッチパネル機能が追加されたことで、ポケモンフレンダはさらに魅力的になりました。

これにより、プレイヤーは画面を直接タッチして操作できるため、より直感的なプレイが可能です。

例えば、バトル中に素早くポケモンを選んだり、技を発動する際の操作がスムーズになります。この新しい操作方法により、初心者でも簡単に楽しむことができるでしょう。

さらに、大画面でのプレイが可能になったことで、バトルの臨場感が一層高まりました。

大きなスクリーンに映し出されるポケモンたちの迫力あるバトルシーンは、まるでアニメの中にいるかのような体験を提供します。

これにより、観客も一緒に楽しむことができ、ゲームセンターなどでの賑わいが増すことが期待されます。

このように、タッチパネル機能と大画面での楽しみ方が加わったポケモンフレンダは、これまで以上に魅力的なゲーム体験を提供します。

パンケーキ

ぜひ、新しいポケモンの世界に足を踏み入れてみてください。

ゴージャススター5だんのタグがスキャン可能

 

ポケモンフレンダ公式より引用

「ながれぼしタグ」とは?目印の「ながれぼしマーク」

ゴージャススター5だんのスターポケモンやスーパースターポケモンのタグには「ながれぼしマーク」が付いています。

ベンジャミン

このマークがあるタグは、ポケモンフレンダでスキャンすることができます。

「ながれぼしマーク」は、星の形をした特別なデザインで、他のタグと区別するための目印となります。

このマークが付いたタグをスキャンすると、特別な効果が発動します。

例えば、バトルでのステータスが向上したり、特別な技が使えるようになることがあります。

このため、ながれぼしタグを持っていることは、ポケモンフレンダを楽しむ上で大きなアドバンテージとなります。

パンケーキ

ながれぼしタグは、ポケモンメザスタでも人気のアイテムでした。

そのため、既に多くのプレイヤーが所持しているかもしれません。

ポケモンフレンダでも引き続き使えることで、これまで集めたタグの価値がさらに高まるでしょう。

スキャン可能なタグとその条件

 

ポケモンフレンダ公式より引用

ゴージャススター1だん~4だんのスター・スーパースターポケモンタグ

ポケモンフレンダでは、ゴージャススター1だんから4だんまでのスター・スーパースターポケモンタグもスキャン可能です。

ベンジャミン

これらのタグも、特定の条件を満たすことで特別な効果を発揮します。

例えば、バトル中のステータスアップや、特定のイベントでのボーナスなどが期待できます。

これらのタグを持っているプレイヤーは、ポケモンフレンダに移行する際にそのまま使えるため、これまでのコレクションが無駄になりません。

特に、長年ポケモンメザスタをプレイしてきたファンにとっては嬉しいニュースです。

パンケーキ

しかし、スキャンにはいくつかの条件があります。

まず、タグが正しい段のものであること、そしてタグが損傷していないことが必要です。

また、タグの裏面に記載されているコードが正しく読み取れる状態であることも重要です。これにより、スムーズにスキャンが行えます。

スキャン対象外のタグのリスト

一方で、スキャン対象外のタグも存在します。具体的には、以下のタグが対象外となります。

  • ★2~4のタグ
  • スペシャルタグ
  • ゴージャススター1だんのレガシータグ
  • ダブルチェイン5だんより前のタグ

ベンジャミン

これらのタグは、ポケモンフレンダで使用できません。

 

ベンジャミン

そのため、これまで集めてきたタグの中には、使用できないものもあることを覚えておいてください。

特に、ダブルチェイン5だんより前のタグは全て対象外となるため、注意が必要です。

スキャン対象外のタグについては、今後のアップデートで対応が変わる可能性もあります。

パンケーキ

公式サイトや最新の情報をチェックすることが大切です。

メザスタのメモリータグと連動機能

 

ポケモンフレンダ公式より引用

新アイテム「トレーナーピック」との連動

ポケモンフレンダでは、新アイテム「トレーナーピック」とメザスタのメモリータグが連動します。

これにより、メザスタで登録した情報を引き継ぎ、ポケモンフレンダでも特別な効果を得ることができます。

トレーナーピックは、プレイヤーが手に持ちやすい長方形の形をしており、操作性が向上しています。

トレーナーピックを使用することで、バトル中のステータスアップや、特定の技の発動がスムーズになります。

また、メザスタで取得したポケモンの情報も引き継ぐことができるため、これまでの努力が無駄になりません。

ベンジャミン

特に、強力なポケモンを持っているプレイヤーには大きなメリットがあります。

メザスタのマシンでのメモリータグ登録が必要

ただし、トレーナーピックを利用するためには、メザスタのマシンでメモリータグを事前に登録しておく必要があります。

この登録作業を行わないと、ポケモンフレンダで特典を受けることができません。

登録は簡単な手順で行えますが、事前に確認しておくことが大切です。

プレイデータ引き継ぎ不可の注意点

一方で、ポケモンメザスタのプレイデータをそのままポケモンフレンダに引き継ぐことはできません。

これには注意が必要です。例えば、メザスタでのバトルの勝敗や、取得したアイテムの詳細なデータは引き継がれません。

パンケーキ

これにより、ポケモンフレンダで新たにデータを構築する必要があります。

ベンジャミン

この点は、既存のプレイヤーにとってデメリットかもしれません。

しかし、新たなゲーム体験を楽しむための一環として捉えると、ポジティブに受け入れることができるでしょう。

メザスタタグの特典と使える条件

 

ポケモンフレンダ公式より引用

「ながれぼしマーク」がついたタグの特典

ながれぼしマークがついたタグは、ポケモンフレンダで特別な特典を得ることができます。

例えば、バトル中のステータスが向上したり、特別な技が使用可能になったりします。

このマークは、他のタグと区別するための重要な目印となります。

特典内容と利用方法

特典内容としては、バトルでの勝利を容易にするステータスアップや、特定のイベントでのボーナスが考えられます。

また、特定の条件を満たすと、更にレアな特典が得られることもあります。

パンケーキ

これにより、プレイヤーは一層ゲームを楽しむことができます。

利用方法は簡単で、タグをポケモンフレンダのスキャン機能にかざすだけです。

これにより、特典が自動的に適用されます。

特典を最大限に活用するためには、ながれぼしマークが付いたタグを多く集めることが重要です。

ポケモンフレンダで使用可能なメザスタタグ

 

ポケモンフレンダ公式より引用

使用可能なタグの種類と条件

ポケモンフレンダでは、使用可能なメザスタタグにいくつかの条件があります。

主に、ながれぼしマークが付いたタグが使用可能です。

これにより、既存のコレクションを活用し、新たなゲーム体験を楽しむことができます。

ゴージャススター5だんのスターポケモン、スーパースターポケモンタグ

特に、ゴージャススター5だんのスターポケモンやスーパースターポケモンのタグが使用可能です。

これらのタグは、ポケモンフレンダでも特別な効果を発揮し、バトルを有利に進めることができます。

ベンジャミン

これにより、プレイヤーはより戦略的なプレイを楽しむことができます。

ポケモンフレンダでの変更点

 

ポケモンフレンダ公式より引用

タグからピックへの変更点と利便性

ポケモンフレンダでは、これまでのタグからピックへの変更が行われました。

ベンジャミン

ピックは手に持ちやすく、操作性が向上しています。

また、デザインも一新され、より魅力的なアイテムとなっています。これにより、収集や交換がより楽しくなります。

タッチパネル機能追加のメリット

パンケーキ

タッチパネル機能の追加により、操作が直感的になりました。

これにより、プレイヤーはよりスムーズにゲームを進めることができます。

また、大画面でのプレイが可能になったことで、バトルの迫力が一層高まりました。

これにより、観客も一緒に楽しむことができます。

ポケモンフレンダとメザスタの連動の結論

 

ポケモンフレンダ公式より引用

一部のメザスタタグが使用可能

結論として、一部のメザスタタグはポケモンフレンダでも使用可能です。

特に、ゴージャススター5だんの流れ星マークが記載されたタグが使用可能です。

これにより、既存のコレクションを活用し、新たなゲーム体験を楽しむことができます。

ゴージャススター5だんの流れ星マークが記載されたタグのみ

具体的には、ゴージャススター5だんのスターポケモン、スーパースターポケモンのタグが該当します。

これらのタグを持っていることで、ポケモンフレンダで特別な効果を発揮し、バトルを有利に進めることができます。

今後の展望

 

ポケモンフレンダ公式より引用

ポケモンフレンダ公式サイトでの詳細情報確認の重要性

最後に、ポケモンフレンダの公式サイトで最新情報を確認することが重要です。

ベンジャミン

公式サイトでは、今後のアップデート情報や新しい特典の詳細が随時公開されます。

これにより、常に最新の情報を把握し、最適なプレイが可能となります。

ポケモンフレンダは、新しい機能やアイテムが追加されることで、ますます魅力的なゲームとなっています。

パンケーキ

今後も進化し続けるポケモンフレンダを楽しみに、ぜひ公式サイトをチェックしてください。

まとめ

 

ポケモンフレンダ公式より引用

ポケモンフレンダは、2024年7月に登場する新しいポケモンのアミューズメントマシンです。

この機械はタッチパネル機能と大画面を特徴としており、直感的な操作と迫力あるバトルを楽しめます。また、「タグ」から「ピック」への変更により、手に持ちやすく操作性が向上しています。

特に注目すべきは、ゴージャススター5だんのスターポケモン、スーパースターポケモンのタグが「ながれぼしタグ」としてスキャン可能な点です。

このタグには「ながれぼしマーク」が付いており、ポケモンフレンダで特別な効果を発揮します。

また、ゴージャススター1だんから4だんのスター・スーパースターポケモンタグもスキャン可能で、これまでのコレクションを活用できます。

一方で、★2~4のタグやスペシャルタグ、ゴージャススター1だんのレガシータグ、ダブルチェイン5だんより前のタグはスキャン対象外です。ポケモンメザスタのメモリータグは、ポケモンフレンダで新アイテム「トレーナーピック」と連動しますが、事前にメザスタのマシンで登録が必要です。

パンケーキ

また、メザスタのプレイデータを引き継ぐことはできません。

ながれぼしマークが付いたタグは、特別なステータスアップや技の使用が可能となり、プレイヤーに大きなメリットをもたらします。

 

ベンジャミン

ポケモンフレンダの公式サイトで最新情報を確認することが重要です。

ポケモンフレンダは、進化したゲーム体験を提供し、より多くのポケモンファンに愛されることでしょう。

新しい機能とアイテムにより、ポケモンの世界がさらに広がります。

特に重要な部分

  • ポケモンフレンダはタッチパネルと大画面が特徴。
  • 「タグ」から「ピック」に変更され、操作性が向上。
  • ゴージャススター5だんの「ながれぼしタグ」がスキャン可能。
  • ゴージャススター1だん~4だんのスター・スーパースターポケモンタグもスキャン可能。
  • ★2~4のタグやスペシャルタグ、古いタグはスキャン対象外。
  • メザスタのメモリータグは「トレーナーピック」と連動可能。
  • ながれぼしマーク付きタグは特別な効果を発揮。
  • ポケモンフレンダの公式サイトで最新情報を確認することが重要。

ポケモンフレンダは、これまでのポケモンゲームとは一線を画す進化を遂げ、プレイヤーに新たな楽しみを提供します。

新機能と共に、あなたも新しいポケモンの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

ポケモンフレンダとは何ですか?

ポケモンフレンダは、2024年7月に登場する新しいポケモンのアミューズメントマシンです。タッチパネル機能を搭載し、直感的な操作が可能です。また、大画面で迫力あるバトルを楽しめるのが特徴です。これまでの「タグ」から「ピック」という新しい形式に変更され、より手に持ちやすくなっています。ポケモンフレンダは、子どもから大人まで幅広い世代が楽しめる設計になっています。

ポケモンフレンダで使えるメザスタタグはどれですか?

ポケモンフレンダで使えるメザスタタグは、主に「ながれぼしタグ」と呼ばれるものです。特にゴージャススター5だんのスターポケモン、スーパースターポケモンのタグには「ながれぼしマーク」が付いており、このマークが目印です。また、ゴージャススター1だんから4だんまでのスター・スーパースターポケモンタグもスキャン可能です。しかし、★2~4のタグやスペシャルタグ、古いタグはスキャン対象外となります。

ポケモンフレンダでメザスタのメモリータグを使う方法は?

ポケモンフレンダでは、メザスタのメモリータグを使って新アイテム「トレーナーピック」と連動させることができます。ただし、事前にメザスタのマシンでメモリータグを登録しておく必要があります。メモリータグを登録することで、ポケモンフレンダで特別な効果を得ることができます。ただし、メザスタのプレイデータをそのまま引き継ぐことはできないため、新たにデータを構築する必要があります。