iMovie 書き出し【誰でもわかる簡単だよ】

パンケーキ

iMovie書き出し?

 

ベンジャミン

そうそう、書き出し

 

パンケーキ

書き出しって?

 

ベンジャミン

動画編集した動画を保存するってことかな

 

パンケーキ

へー

 

今回は、iMovie 書き出し【誰でもわかる簡単手順】をみていきましょう。

 

 

iMovieの示すとおりに、なすがままに書き出しましょうw

 

iMovieは初心者向けの動画編集ソフトです。

 

初心者向けの動画編集ソフトなので、とても簡単に作られてます。

 

『書き出し』もiMovieのなすがままにw

 

iMovieの示すとおりにやれば大丈夫!

 

これが、iMovieの良い所です。

 

非常に、簡単に書き出せます。

 

そのぶん、難しい『書き出し』はできません。

 

これも、iMovieの良い所です。

 

初心者専用の動画編集ソフトなんですから、難しくして、初心者を惑わせてはよくありません。

 

よく考えられた動画編集ソフトですよね。

 

ベンジャミン

私はそれで、良いと思う!

 

ベンジャミン

っていうかそれで良いのだ!

 

これこそ、iMovieなのだ!

 

ベンジャミン

ところで、『書き出し』っておわかりですか?

 

この場合の『書き出し』とは、動画編集ソフトを使い、動画を編集して、ファイルに書き出すことです。

 

その書き出したファイルを、YouTubeにアップしたり、DVDに焼いていきます。

 

iMovieですと基本的にMP4で書き出しますよね。

 

ベンジャミン

っていうか、MP4で十分です

 

MP4とは

汎用的でwindowsなどに搭載されているプレイヤーやスマートフォンで再生することができる容量の小さい動画ファイルフォーマットです。

 

簡単に言えば、ファイルの種類だよね。

 

Mac ならMOVとかもあるけど、基本的には、MP4を知っていれば大丈夫!

 

MP4でYouTubeにアップできるし、DVDにも焼ける。

 

もちろん、もっと細かいこともあるけれど、とりあえず、MP4を知っていれば大丈夫!

 

書き出しはMP4で!

 

ベンジャミン

それだけ知ってればとりあえずは良い!

 

それでは、iMovieで書き出す手順なんかをみていきましょう。

 

iMovie書き出し【誰でもわかる簡単手順】

 

STEP.1
右上のダウンロードマークをクリックする

STEP.2
1番下にある、ファイルって場所をクリックする

STEP.3
表示している内容で、書き出してよいなら、次へをクリックする

STEP.4
保存場所を選び、クリックする

STEP.5
ひたすら待つ

STEP.1
共有は正常に完了しました。と表示される

STEP.2
完成〜

 

まとめ

 

 

iMovie 書き出し【誰でもわかる簡単だよ】をみてきました。

 

ベンジャミン

どうでしたか?

 

パンケーキ

簡単でしょ?

 

iMovieを書き出すのに、ほとんど覚えることなんてないんだよ。

 

注意
『書き出す』の意味と『MP4』だけ覚えていればなんとかなる

 

パンケーキ

復讐のためにもう一回説明するね!

 

『書き出す』ってのは、動画をiMovieを使って編集してできた動画を、『使えるファイル』にするってことです。

 

iMovieで動画編集された動画ってことだね。

 

それを、使いやすいファイルにしたものです。

 

その時のファイル形式がMP4ってことです。

 

凡庸性があるMP4にしておくと、便利です。

 

YouTubeにアップするのも、DVDに焼くのも、MP4で大丈夫です。

 

もちろんファイル形式には、もっと細かい分類もあるし、専門用語もあります。

 

でもそれは、とりあえず知らなくても大丈夫です。

 

知らなくなって、iMovieを書き出すことぐらいできる!

 

知りたい方は、ググれば死ぬほど検索ヒットしますので、専門的なサイトをご覧ください。

 

よって、iMovieの書き出しなんて簡単だよ!

 

誰でもできます。

 

特にデフォルトをいじらなくても大丈夫です。

 

初心者の方はとくにいじらなくても大丈夫です。

 

ベンジャミン

ちょっと詳しくなったら、いじればいいんじゃない?

 

難しく考えるのではなく、気楽に簡単にiMovieで遊んじゃおう!

 

iMovie書き出しは誰でもできます!

 

ベンジャミン

それでは、良い動画編集を!

 

※私は専門家でもなければ、知識人でもありません。

私の調べられる範疇で調べ、可能な限り正確な情報をお伝えしようと思っておりますが、情報に荒い部分もありますので、全てを鵜呑みにするのではなく、ご自分で調べてから、ご自分の判断の元に、ご自分の責任で、行動して下さい。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA