I-O DATA GV-HDREC【2年間使ってみた感想・使用感】とりあえず録画するならこれがいい!

パンケーキ

なに?

 

ベンジャミン

ビデオキャプチャーだよ

 

パンケーキ

ビデオキャプチャー?

 

ベンジャミン

うん

 

パンケーキ

なにするやつ?

 

ベンジャミン

画面を録画する機械だよ

 

パンケーキ

画面を録画する機械?

 

ベンジャミン

うん

映像を保存できます

 

パンケーキ

例えば?

 

ベンジャミン

ゲームの録画とか、PCの画面の録画とか

 

パンケーキ

ヘェ〜

なんか便利そう

 

 

今回は、I-O DATA GV-HDREC【2年間使ってみた感想・使用感】とりあえず録画するならこれがいい!をみていきましょう。

 

はじめに結論から
簡単にゲームを録画したり、簡単にPCの画面を録画したいなら、とりあえずは、I-O DATA GV-HDRECで大丈夫!

 

ここでポイントなのが

 

簡単にってことと、とりあえずってことです。

 

簡単じゃなければ、色々と方法や機材はあります。

 

MEMO

ワンボタンでスタート・ストップ

 

本当に簡単に録画できます。

 

誰でも、どなたでも、簡単に録画ができます。

 

簡単で安価で安全に録画ができるのは、このI-O DATA GV-HDRECで決まりですね。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

I-O DATA GV-HDRECの詳細情報

 

 

Amazonより引用

 

I-O DATA GV-HDRECのポイント

 

 

簡単

 

I-O DATA公式より引用

 

とりあえず簡単です。

 

つないで、スイッチオンにするだけ。

 

HDMI入力でもアナログ入力でも大丈夫!

 

出力はHDMIです。

 

入力がアナログでも大丈夫ってことは、オールドゲームにも対応しているってことだよ。

 

ファミコンとかスーパーファミコンとかプレステ1とかってことです。

 

たしかプレステ2からはHDMI入力になりますよね。

 

幅広くゲームを録画できます。

 

ベンジャミン

しかも簡単に!

 

ベンジャミン

ワンボタンで録画!

 

これが肝です。

 

接続も簡単なんだよね。

 

出力と入力と電源だけ。

 

基本これだけ。

 

これを繋ぐだけ。

 

ベンジャミン

出力はモニターやテレビへ!

 

ベンジャミン

入力はゲーム機やビデオやPCへ!

 

それだけ!

 

パンケーキ

ただそれだけw

 

録画を保存する方法は、SDカードかUSB出力のハードディスクなど。

 

 

ベンジャミン

だいたいなんでも大丈夫!

 

ポチッと押して保存するだけ。

 

私はSDカードで運用してます。

 

本当簡単ですよ。

 

簡単操作の安定の動作感です。

 

サクッと録画できる。

 

細かい設定は皆無。

 

ベンジャミン

ゲーム配信をしたい方は、とりあえずは、パススルーをオンにしておけば大丈夫!

 

ベンジャミン

それぐらいじゃない?

 

そんなに知らなくても大丈夫だよ。

 

ベンジャミン

だって私は2年使ってるけどそんなに知らないもんw

 

そんなもんだよ!

 

細かいことは気にしない!

 

簡単にとりあえず録画できればよい!

 

ベンジャミン

コレわかります?

 

なにも考えずに、とりあえず簡単に録画するなら、I-O DATA GV-HDREC一択です。

 

安価

 

 

まっ安価だよね。

 

ベンジャミン

私が買ったときは、1万2千円くらいだったかな?

 

パンケーキ

安価か?

 

ベンジャミン

普通か?

 

ビデオキャプチャーの部類にしたら、安価だよね。

 

他は、だいたい2万円くらいするもんね。

 

ビデオキャプチャーってハードウェアエンコードとソフトウェアエンコードってあるけど、このI-O DATA GV-HDRECはハードウェアエンコードです。

 

パンケーキ

ん?

 

パンケーキ

どうちがうの?

 

ベンジャミン

まっ、よくわかんないけど、ソフトウェアエンコードのほうがややこしくて、ハードウェアエンコードのほうが、ややこしくないw

 

パンケーキ

なんだそれ!

 

ハードウェアエンコードのほうがスマートなんだよ。

 

単純で簡単なの。

 

よくわかんないんだから、とりあえずI-O DATA GV-HDRECはハードウェアエンコードでスマートな使い心地だから大丈夫!

 

こんなん、知らなくても録画できるから!

 

繋いでボタンを押すだけ!

 

スマート操作ならそれでよし!

 

そのうえ安価だしね。

 

オールオッケイですね。

 

PC不要

 

I-O DATA公式より引用

 

そう、これがI-O DATA GV-HDRECの売りですよね。

 

PC不要です。

 

ゲームを録画する際に、PC接続不要です。

 

ベンジャミン

これ便利だよ!

 

めちゃくちゃ便利。

 

モニターかテレビを出力に繋いで、ゲーム機を入力に繋ぐだけ!

 

それだけ!

 

そんで、ボタンを押すだけ。

 

それだけで、ゲームを録画できるよ。

 

マイク端子を挿せば、ゲームを録画しなが解説の音声も録画できます。

 

ベンジャミン

まっ、音声は後撮りのほうがよいけどな!

 

まっ、同時に音声録画もできるっことです。

 

ゲームを録画するのに、PCが不要なのはマジで便利だよ。

 

リビングにポン置きして録画できるからね。

 

PCが不要だから!

 

これは本当便利だよ。

 

I-O DATA GV-HDRECならではの機能です!

 

これ便利!

 

PCの画面を録画する場合は、PCに接続しないとダメです。

 

ベンジャミン

それはわかるよね?

 

パンケーキ

アハハw

 

シンプル

 

 

シンプルな作りで、シンプルな機能しかありません。

 

難しいことはできないけど、シンプルなだけに簡単です。

 

複雑な設定はないけど、必要最低限の設定はできるし、機能も十分ある。

 

ベンジャミン

シンプルイズベスト!

 

とりあえず録画をしたいって方には、十分な機能です。

 

とりあえずI-O DATA GV-HDRECがあれば大丈夫!

 

全てがシンプルだから!

 

おすすめのビデオキャプチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ベンジャミン

どうでしたか?

ポイントとしては
とりあえず簡単にゲームを録画したり、簡単にPCの画面を録画したいなら、I-O DATA GV-HDRECを買おう!

 

ってことですね。

 

シンプルに録画したい方専用機ですね。

  • ただ、ゲームを録画したい。
  • ただ、PCを録画したい。

 

しかも手軽に簡単に。

 

って方は、I-O DATA GV-HDRECで十分です。

 

ってか、I-O DATA GV-HDRECがいいです。

 

操作はシンプルだし、必要最低限の機能がそなわっているビデオキャプチャーです。

 

レスポンスもよいし、サクッと録画ができる。

 

とりあえずなら、すぐに録画ができちゃいます。

 

これで十分だよ!

 

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA