プロパンガス業者をお得で格安に自分で簡単に変えてみた!

「プロパンガス業者を変えたいと思ってる方」

「プロパンガスの料金が高いと思ってる方」

「プロパンガスについて興味ある方」

 

この記事はこんな方に向けて書いてます。

 

パンケーキ
パンケーキ

プロパンガスってそもそも選ぶメリットあるの?

ベンジャミン
ベンジャミン
もちろんあるよ〜

料金安くなるよ。

 

 

パンケーキ
パンケーキ

誰でも簡単に変えれるの?

 

 

 

ベンジャミン 驚き
ベンジャミン 驚き

クリック 一つで選択出来るよ。

まずは、無料の料金診断してみて。

 

 

 

 

パンケーキ 泣き
パンケーキ 泣き

いきなり登録されたりしないの?

大丈夫?

 

 

 

ベンジャミン
ベンジャミン

もちろん大丈夫だよ。

無料の料金診断をすると、何社か選択出来る業者が出てくるので、その中から選ぶんだよ。

 

パンケーキ
パンケーキ

それなら安心だね。

さっそく無料の料金診断してみよ〜

 



ガス業者は自分で変更できる。

 

 

あまり知られてませんが、インターネットの無料診断後、数回クリックするだけで、変更手続きできます。

 

 

その後、変更したい新しいガス業者の人が家まで来て説明してくれる。

 

 

そこで詳しく相談し、本当にガス業者を変更するのか考えましょう。

 

 

やっぱり変更したくないと思えば、変更しなくて大丈夫ですので、気軽に無料診断してみましょう。

 

 

それでは詳しくいってみよ〜

 

 



プロパンガス比較サイトから無料診断をして、業者を選ぶ。

 

 

本当に簡単な操作でガス業者の変えて節約出来ます。

 

 

まずあなたの住む地域を選択します。

 

 

そうすると、ガス業者の一覧が表示される。

 

私の場合は、8社表示された。

 

 

その中から、無料の料金診断をしてもらうガス業者を選択する。

 

 

ガス業者選択する際には、基本料金、㎥単位の料金、会社の規模、営業所がどこにあるか、従業員数、など、細かく閲覧する事ができます。

 

 

私は料金が二番目に安いところを選択した。

 

 

料金が1番安い業者は、営業所が遠いし、従業員数が少なかったのが気になったので、やめました。

 

 

遠いところからわざわざ来てもらって、ガスボンベを交換するときに、「遠いんだよ!」とか作業員の方に思われたくなかったからw

 

 

しかも、なんかあったときに近いほうが対応が早く良いだろうと思ったから。

 

 

結果、無料の料金診断を依頼したのは、会社の規模が大規模なガス業者に選択した。

 

 

ガスってなんとなく危険なイメージあるので、基盤がしっかりしてるであろう、大手のガス業者を選択したのだ。

 

 

無料の料金診断をすませたら、数日後に連絡があり、選択したガス業者が現地調査をしに家まで来てくれます。

 

 

その際、私が選択したガス業者は、時間の都合がきき、9時から5時までの間で一時間おきにアポイントがとれて非常に便利でした。

 

 

プロパンガスの変更について、ものすごく親切に説明してくれます。

 

プロパンガス業者を変えると、ひと月で数千円お得になります。

 

 

ガス料金って、基本料金+使った量「㎥」!

 

 

明細書みてください。

 

「私の家、6月分」

基本料金:1,600円+使用量:8㎥×従量単価:420円=ガス代:4960円/月

「ガス業者切り替え後」

基本料金:1,500円+使用量:8㎥×従量単価:300円=3900円/月

 

なんと、ひと月で、1060円もお得です。

 

 

夏は、ガス料金は少なめなので、冬は倍程度のお得、が見込めます。

 

 

私家は4人家族なので、こんなもんですが、もっと大家族だったら、それ以上のお得が見込めるのです。

 

 

カード引き落としにも対応してるとか、地味に嬉しいですよね。

 



 

引っ越し先で、プロパンガス業者を選択できることを知らずに、ガス業者を決めてた。

 

 

これ知らないと悔しいですよね。

 

 

私も、中古で一軒家を、5年前に購入しましたが、今まで知らず知らずのうちに、高いガス料金を払っていました。

 

 

5年でおおよそ、6万円ぐらいは、節約出来た。

 

 

何より自分で選択出来ることを、知らなかったことが悔し!

 

 

プロパンガス業者を選択できることを教えてくれなかった、不動産屋に不信感を抱き、不親切だと思いました。

 

 

賃貸ですと、決定権は大家さんまたは、管理会社にありますが、借りる側からも意見を言ってもいいわけで、話し合い後に決定することもある!

 

 

集合住宅ですと、貴方の部屋だけでガス業者変更はできないので、集合住宅すべて変更しなければなりません。

 

けっこう難しいですが、よく話し合えば、変更可能!!!

 

 

節約やお得話は皆さん大好きですからね。

 

 

プロパンガス業者変更によるデメリット

 

 

プロパンガス業者のおじさっんと何年も付き合いがあるから、変更するのが名残惜しい。

 

 

ガス屋のおじさんが良い人だからw

 

 

灯油の配達サービスなどの付加価値。 

 

 

これは変更後のガス業者にあれば、逆にメリットにもなりますね。

 

 

デメリットのほとんどは、人情系ですよね。

 

 

街のガス屋さんって多いいですし、地域密着って防犯の面でも大事ですもんね。

 

 

本当は地域活性化したいので、街のガス業者さんに継続したいんですが、家計が楽になるのならば、変更を選びます。

 





まとめ

 

 

 

「ガス業者は、数回クリックするだけで、簡単に変更出来る。

 

「少なくとも、年間1万円以上は、節約出来る」

 

「知っているだけでお得になれる」

 

「拡散すれば喜ばれる」

 

「クリック数回、返信の際のメール登録で、すぐアポイントとれる」

 

「無料診断は、もちろん無料」

 

「無料診断後も、断れる」

 

気軽に相談してみましょう、そして、ガス業者を変更してみよう。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です